セイナです(^^)

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

今日は久しぶりに、

我が家のもんちゃんの写真ですにっこり花

(新しい箱を見つけてご満悦のもん)

 

 

 

 

もうもんちゃんとは、

一緒に暮らして12年ぐらい経ちますが、

もともと野良猫だったこともあり、

未だに段ボールが大好きで…!

 

 

 

 

何か箱を見つけるたびに、

我が物顔で自分のものにしています(笑)

 

 

 

 

 *・○・*+:。.。:+*゜☆・*:.。.*+

 

 

 

 

ということで、今日のブログですが、

脚(足)に出る症状や疾患”の、

スピリチュアル的な意味について、

お話しをしようと思います。





身体に出る症状についてお話しするのは、

久しぶりですがお付き合い下さいね(^^)



 

 

さて、いきなり結論から話してしまいますが、
脚(足)は自分自身を支え、

一歩を踏み出すところでもありますよね。

 

 

 

 

そんな脚に症状が出るのは、

自分の思うままに生きてはいけないと、

思っている時だったりします。

 

 

 

 

皆、自分の思うままに生きたいのです。

ですが、様々な理由から、

そう生きれないこともありますよね。

 

 

 

 

そんな時、

自分のために人生を歩けていない!

と、脚に症状を出すことによって、

感情表現することがあるのです。

 

 

 

 

また、一歩を踏み出せないように、

無意識に脚に症状を出して、

自分を動けないようにしている…

という意味合いもあったりします。
 

 

 


一歩を踏み出す”と言った時に、

その言葉がどういう意味を持つかは、

人によって変わってくると思うのですが、

 

 

 

 

脚の症状に苦しむ時って、

こんな自分勝手なことを思ってはいけない

自分さえ我慢すれば良い

もっと苦労している人がいる”と感じて、

自分の本当の感情を罰していたり、

押さえ込んでしまっていることが多いのです。

 

 

 

 

そして、自分の脚に症状を出すことで、

そもそも自分のために行動したり、

自分の思うままに生きることに、

自分でストップをかけてしまうのですね。
 

 

 


ですが、実は脚の症状を通して、

あなたの魂があなたに伝えたいことは、

あなたの思うままに生きて良いんだよ

という応援メッセージだったりします。

 

 

 

 

誰しもが、

“自分”を生きるために生まれてきています。

 

 

 

 

だから、

自分のために人生を生きて良いのです。

意のままに人生を選んで良いのです。

 

 

 


なので、脚の症状で苦しんでいる人こそ、

思い切って自分の進みたい方向に、

一歩を踏み出してみて下さい。

 

 

 

 

いい意味で、

もっと自分本位に生きてみて下さい。

犠牲ではなく自由を選んで下さい。

 

 

 

 

この自分の心に正直に人生を生きることの大切さこそ、

魂が脚の症状を通して、私達に教えてくれていることなのです。





なので、少しずつで良いですし、

揺れながらでも良いので、

自分本位で生きることに、

許可を出してあげてみて下さい。

 

 

 

 

これが、脚に出る症状を良くするうえで、

とても大切になってきますし、

結果的に人生自体も良くなっていきます。

 

 

 

 

なので、この機会に、

自分の本音と向き合ってあげてみて欲しいと思います。


 


*****

 




ちなみに…これは補足ですが、

足は唯一、常に地面と接している身体の部位でもあり、

地球と繋がる場所でもありますよね。

 

 

 

 

そのため、いつも頭で考え、

頭でっかちになっている時も、

そのお知らせとして脚を怪我することがあるのです。

 

 

 

 

まさに“今ここ”に、

意識を戻しなさいというサインです。

 

 

 

 

もし「これ自分だな…」と感じた方は、

ぜひ五感を使うことを意識してみて下さい。

 

 

 

 

なぜなら、五感を使っている時というのは、

自然と思考が休まる時だからです。

 

 

 

 

なので、美味しいご飯を食べたり、

散歩に出かけたり、

音楽に合わせて踊ってみたり(笑)

映画館で映画を見たり…こうやって、

“今ここ”を楽しんでみて下さいね(*^^*)



 

 

 

 

 

 *・○・*+:。.。:+*゜☆・*:.。.*+

 

 

 

 

ということで、今日は、

久しぶりに心と身体について、

お話しをさせて頂きました。

 

 

 

 

やっぱり心と身体って、繋がっているのですね。

 

 

 

 

なので、この2つを、

完全に切り離してしまうのではなく、

身体を心の視点からも見てあげる

きっかけになれば嬉しいです(^ー^)

 

 

 

 

それでは、引き続き、

ほっこりした1週間をお過ごし下さい飛び出すハート

 




今日もゆっくりいきましょう!

 

 

 

Sending you all so much love!

セイナ

【ご案内中のメニュー】
*個人カウンセリングセッション*

対面/Skype/お電話
詳細・お申し込みはこちら

 

Instagramはこちら天使

 

YouTubeチャンネルはこちら天使