セイナです(^^)

 

 

 

 

まだまだ日中は暑いですが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

まず最初に1つシェアなのですが、

昨日、【限定公開】で、

Youtubeに動画をアップをしましたー!

 

 

 

 

今回のテーマは、

あなたが飛躍する分野キラキラ』です!

 

天使動画はこちらからも視聴できます天使

 

 

 

 

ただ、ノリノリで動画を撮ったのですが、

今回受け取ったメッセージがけっこう限定的で…!

 

 

 

 

アップするかどうか迷っていたのですが、

バシッと刺さる方には刺さると思うので、

いつも動画を見て下さっている、

皆さんにだけ限定で公開することにしました飛び出すハート

 

 

 

 

限定だなんて、なんか、

昔の交換日記見たいですよねニコニコ

ピンとくる方はぜひ観てみて下さいー!

 

 

 

 

そして、今後しばらくは、

スピリチュアル×心>をテーマに、

動画を上げていこうと思います~

 

 

 

 

チャンネルはこちらです下矢印

 

 

 

 

 

 *・○・*+:。.。:+*゜☆・*:.。.*+

 

 

 

 

さてさて先日、

図書館にふらっと立ち寄ったのですが、

気になる漫画を見つけまして。

 

 

 

 

こちらの漫画なのですが、

なんか手に取らされたのですよ(笑)

知ってる方もいらっしゃいますかね?

(開いてみたら普段読まない学園モノでした笑)

 

 

 

 

 

で、軽い気持ちで読んでみたのですけど、

意外や意外、なかなか良かったし、

やっぱり読まされたなと確信したんですよ真顔

 

 

 

 

 

個人的に、すごく印象的だったのが、

山田君が時々口にする、

 

 

 

 

やっぱり、今日も世界は美しいなぁ

 

 

 

 

という言葉。

すっごい、スコーンと胸に入ってきて。

 

 

 

 

これ、私自身も日々実感しているのですけど、

人間って、白い紙に黒い点があったら、

その黒い点に目が向くように、

 

上手く行っていることよりも、

上手く行ってないことに目が行ったり、

良いことよりも、悪いことに目が行く生き物

だなって、思うわけですよ。

 

 

 

 

ニュースとかでも、

良い話より、大変な話の方が、

頭に残ったりするじゃないですか。

 

 

 

 

私も、何かイヤなことが起きたら、

それが頭から離れなくて、それこそ、

そっから芋づる式にイヤなこと思い出して、

もう宇宙に帰らせてもらいます(お辞儀)

って、一人で自爆する時ありますもんオエー

 

 

 

 

だから、イヤなことが頭から離れなかったり、

何か起きた時、パニックになっちゃたり、

全てが嫌になる気持ちも良く分かる。

負のループにハマっちゃうのも良く分かるのですよ。

 

 

 

 

でもね、やっぱり、

そこにどっぷりは浸かり続けないで欲しい。

 

 

 

 

そして、本当に色んなことがあるし、

最初はそう思えなくても良いので、

山田君のように、うそでも、

世界って、美しいな

と、言ってみて欲しいのです。

 

 

 

 

これね、いつも言ってますけど、

あなたが経験している苦しさを軽視したり、

感情に無理矢理蓋をして欲しいわけでは、

決してないですからね。

 

 

 

 

苦しい時は、苦しいって言っていいし、

もう無理な時は、無理って言っていい。

泣き言だって言って良いんですよ。

 

 

 

 

全ての人を嫌いになる時があっても、

人生に絶望することがあってもいい。

だって、それだけの辛いを経験を、

あなたはしてきたわけですから。





本当に、よくここまで頑張って生きてくれました。

 

 

 

 

でも、感情に寄り添ってあげて、

思いっきりそれを吐き出したら、

自分の世界にある美しさにも、

ほんの少しで良いから、

そっと目を向けてみて欲しいのです。

 

 

 

 

それは、空の美しさかもしれないし、

外に咲いてるお花かもしれない。

 

誰か知らない定員さんが向けてくれた

細やかな笑顔かもしれないし、

頑張った後に食べたアイスの甘い味かもしれない。

 

外から聞こえてくる虫の声だったり、

大好きな作家さんの作品かもしれないですね。

 

 

 

 

それが、何なのかは人それぞれだけど、

ちゃんとあなたの世界にも、

美しいもの”が存在しているはずなのです。

 

 

 

そして、今よりちょっとだけ、

その美しさに目を向けて、

心で感じてみて欲しいのです。

 

 

 

 

もしかしたら、そんな当たり前なこと…

って、思う人もいるかもしれません。

 

 

 

 

でも、あなたの当たり前が、

誰かにとっては、当たり前じゃないこともあるのです。

当たり前なことなんてないのです。

 

 

 

 

だから、自分から、

美しいものに心を閉ざさないで、

しっかり享受してみて欲しいのです。^^

 

 

 

 

*===*===*

 

 

 

 

でね、私もこの山田君の言葉に感化されて、

毎日“美しいこと探し”を始めたのですが、

実際にやってみたら、変化があって。

 

 

 

 

ああ、今日も空がきれいだな~

お花も綺麗だな~^^

と、思って出かけたりすると、

 

 

目が合った外国人の方が、

こっちを向いて微笑んでくれたり、

なぜか電車で席を譲ってもらえたり(笑)、

愛のこもったプレゼントを頂いたりなどなど、

 

 

ああ、やっぱり世界って美しいな。

そして、温かいし、優しいな~

って、思える瞬間が、

本当に自然と増えていったのです。

 

 

 

 

そして、

何に意識を向けて、感じていくかが、

自分の世界を作るって本当だなぁと、

再実感した瞬間でもありました。

 

 

 

 

だから、苦しいと感じる人こそ、

人間がしんどいと感じる人こそ、

美しいこと探しをしてみて欲しいのです。

 

 

 

 

私が、ディズニーに行くのも、

世界のことを好きになれるからだったりします。

 

 

 

 

ディズニーに行くと、みんな笑顔だし、

(たまに喧嘩中っぽいカップルおるけどな笑)

みんな優しいし、好きで溢れているじゃないですか。

 

そんな空間に身を置くと、いつもより、

世界のことが好きになれるのですにっこり花

 

 

 

 

好きも、優しさも、温かも、可愛いも、

たっくさん溢れている場所が、

ちゃんとココ(地球)にもあるじゃん!って。

 

 

 

 

そして、そうやって感じていると、

本当に世界って美しいって思える瞬間が

増えていくのがこの世の法則。

 

 

 

 

だから、

そんな美しい場所に身を置いたり、

毎日の生活を少しでも、より多くの、

美しさを見つけてみてみて下さい。

 

 

 

 

そうやって、あなたから、

美しさを見つけに行くと、必ず、

あなたの世界は、より多くの美しさを、

あなたに見せてくれますからね^^

 

(ああ、今日も世界は美しい。)

 

 

 

 

 *・○・*+:。.。:+*゜☆・*:.。.*+

 

 

 

 

ということで、

久しぶりのブログ投稿でした!

 

 

 

 

ちなみに、文章だけ見ると、

綺麗に聴こえるかもしれませんが、

今回のお話し、自分への戒めでもあります笑

 

 

 

 

山田くんの言葉を聞いて、

自分から物事の良いことを探さないで、

文句タラタラ星人やってたりしてたことに、

真摯に反省しましたもの真顔(合掌)

 

 

 

 

なので、決して焦らせたり、

説教じみたことを言いたかったわけではなく、

同じ、地球を生きる仲間として、

リマインドしたかったお話しなのですニコニコ

 

 

 

 

それでは、

まだまだ夏日が続いておりますので、

たくさん水分補給をして、お過ごし下さいませ。

 

 

 

 

引き続きほっこりした一週間を~🍵

 

 

 

 

Sending you all so much love!

セイナ

【ご案内中のメニュー】
*個人カウンセリングセッション*

対面(立川)/Skype/お電話
詳細・お申し込みはこちら

 

Instagramはこちら天使

 

YouTubeチャンネルはこちら天使