セイナです(^^)

 

 

 

 

桜も少しずつ散り始めてきましたが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?🌸

 

 

 

 

さてさて、今日は一点【業務連絡】です。

 

 

 

 

来週の4月10日(月)、11日(火)ですが、

予約スケジュールにも記載させて頂いている通り、

お休みを頂きます。

 

 

 

 

そのため、頂いたセッションお申し込みや、

お問い合わせのメールなどに関しては、

13日(水)の午後から対応させて頂きますので、

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

もちろん9日中までは、通常通りですので、

もし何かございましたら、

早めにご連絡頂けますと幸いです^^

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

あっという間に4月ということで、

 

 

 

今年度から、新しい環境になったり、

ご家族が新生活を迎えられたり、

色々と環境の変化を体験されている方も、

いらっしゃるかもしれませんねにっこり

 

 

 

 

私も会社員の時は、この時期になると、

すごいソワソワしてたもんなぁ…(遠い目)

 

 

 

 

でも、こんな時期こそ、どの方も、

少しでも良いので“ほっとできる時間”を、

ご自身に作ってあげて欲しいなと思います。

 

 

 

 

そして、あなたにとって、この春が、

温かさと心地良さにあふれた、

素敵な時間となりますように…桜

 

 

 

 

 

 *・○・*+:。.。:+*゜☆・*:.。.*+

 

 

 

 

さてさて、この時期は、

出会いと別れの季節と言ったりしますが、

今日は【人付き合い】について、

少しお話をしようかなと思います。

 

 

 

 

まさに、今の時期、

もしかしたら新しい人に出会ったり、

もしくは何かの機会で、昔の知人・友人と、

再会することもあると思います。

 

 

 

 

そんな中で、私が思うことは、

人間関係も自分の感覚を信じて、

取捨選択して良いということでして。

 

 

 

 

しいたけ.さんが、言われていたことで、

私自身も大切な指針にしていることがあって、

その原文を一部シェアさせて下さい。

 

 

 

 

 

/////一部抜粋///////

 

 

 

「その人と会ったあとや話したあと、帰りの電車の中での“重力”はどうか」ということを、ちょっと大げさかもしれませんが、僕はずっと自分が生きるうえで、人付き合いの指針のひとつにしてきました。

 

 

 

その人に会ったあと、帰りの電車でひとりになったときに「ズーン」とするものがあったら、それは「自らの生きようとする力が」何らかのかたちでダメージを受けていると感じるからです。

 

 

(一部省略)

 

 

会っているときよりも、ソロタイムに何を感じるかって、結構大事なことだと思います。

 

 

 

///////////////

 

 

 

 

 

よく人間関係においても、

<来るもの拒まず去るもの追わず>

って耳にしたりしますけど、

 

 

 

 

実際、ヒーラー体質の人や、

人のエネルギーや感情を読める人には、

色んな人がやって来ます。

 

 

 

 

(そして、このブログを読んで下さっているほとんどの方が、まさにその性質を持っていると思いますし、思い当たる節があるのではないかなと思います)

 

 

 

 

 

その中には、もちろん、

素敵な関係を築ける人もいれば、

一方的に分かって欲しい、与えて欲しいみたいな、

取る意識”をがっつり持っている人もいます。

 

 

 

 

でね、そういう人達も、

意図的に誰かを傷つけようとしているわけではないし、悪い人だとは思いません。

 

 

 

 

ただ、もしその人と会ったり、話した後に、

自分の身体の中で「ズーン」が起きたら、

その感覚は、無視しないで欲しいのです。

 

 

 

 

なぜなら、身体が、

この人とは波長が合ってないよ

と、教えてくれていることだから。

 

 

 

 

「もっと、他に合う人がいるよ!」と、

伝えようとしてくれているからです。

 

 

 

 

ここで、相手の感情を読める方こそ、

相手の中に良いところを見い出して、

この人も悪い人じゃないし!」とか、

この人も大変だから、、、」とか、

付き合いも長いのに、、、」と、

色んな葛藤で苦しむとも思うのです。

 

 

 


でも、こうやって、

頭でどうにか考え直そうとしている時点で、

答えは出ていますよね?

 

 

 

 

なので、自分自身が感じていることに、

耳を向けて、採用してあげて欲しいのです。

 

 

 

 

そして、大切なあなたから、

笑顔やエネルギーを取ってしまう人とは、

ちゃんと距離を置いて欲しい。

 

 

 

 

もちろん、人間関係は、

学べることがたくさんあるので、

この関係は、私に何を見せてくれてるんだろう?

と振り返ることも、とっても大事です昇天

 

 

 

 

気づくことが大切なので、

今すぐ人を切り良りましょうと、

極端なことを言ってるわけではありせん。

 

 

 

 

ただ、人の感情やエネルギーが読めて、

優しく、感受性が豊かな人こそ、

 

 

 

 

誰と一緒に時間を過ごすのか、

そして、自分の大切なエネルギーを、

誰とシェアするのかに、シビアになって欲しいのです。

 

 

 

 

いつも与えたり、聞き役になったり、

自分が合わせてあげなきゃいけないなんて、

そんなのフェアじゃないし、あなたの大切な命に失礼だから。

 

 

 

 

だから、必要があれば、

距離を置いたり、関係を切って良いことも、

どうか覚えておいて欲しいと思います🙏🏼

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

でね、ちょっと厳しめのお話しをしましたが、

今、話したことの根源にあるのは、

やっぱり<自分への愛>なのですよ。

 

 

 

 

自分の限りあるエネルギーや命の大切さに、

まずは、自分自身が気付いて、

そして、それを行動で示していくこと。

 

 

 

 

我慢したり、与え続けたり、

自分をすり減らしていくのではなく、

自分のために取捨選択をして、

しっくりこないものには<NO>と言うこと。

 

 

 

 

そうやって、自分を守って、

大切にしてあげることは、

自分にできる最高の愛情表現です。

 

 

 

 

孤独になるのが怖くて、無理して、

誰かとの関係を続けてしまうこともありますけど、

自分の心の声を無視することは、

自分の中で自分を独りにしているのと一緒です。

 

 

 

 

だから、まずは、

新しい人と会ったり、人と繋がることよりも、

あなたの中で、あなたが孤独な思いをしていないかを、しっかり見てあげて下さい。

 

 

 

 

そして、そうやって、

自分のことを、心から尊重して大切にしていると、

毎度毎度聞き飽きたかもしれませんが真顔

 

同じように、あなたの時間や愛を尊重して、

大切にしてくれる人間関係が、自然とできてくるのです。

 

 

 

 

(自然にというのが、ポイントです!)

 

 

 

 

本当に、波長の合う人といると、

ずっと喋っていて疲れるはずなのに、

むしろ、別れ際にすごく元気になったり、

一緒にいるだけでラッキーなことが起きたり、

本当に、愛の相乗効果が起きます(^ー^)

 

 

 

 

そして、波長が合う人は、

必ずどんな人にも用意されていますし、

これもちゃんとハートで分かります。

 

 

 

 

なので、日頃から、

ご自身の感覚に耳を傾けて、

そして、その声に応えてあげてみて下さいね!

 

 

 

 

(もちろん、難しい時もあると思うので、

ご自身のペースで大丈夫ですからね^^)

 

 

 

 

そして、この春…だけとは言わず、

今年、このブログを読んで下さっている皆様に、

色んな形の素敵な出会いやご縁があることを、

心から願っています昇天飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 *・○・*+:。.。:+*゜☆・*:.。.*+

 

 

 

 

ということで、今日は、

人付き合いについてお話しさせて頂きました。

 

 

 

 

今日お話ししたことは、

友人関係、恋愛関係、職場の人間関係など、

どの人間関係にも言えることなので、

自分の状況に照らし合わせてみて下さい。

 

 

 

 

我慢するのも、相手に合わせるのも、

愛されたいからですもんね。なので、

簡単に割り切れない部分もあると思います。

 

 

 

 

でも、そんな中でも、色々吹っ切って、

まずは“自分の幸せ”を一番に考えてあげた時、

現実もちゃんと変わっていきますよ!

 

 

 

 

それでは、引き続き、

ほっこりした1週間をお過ごし下さいませにっこり花

 

   

 

 

素敵な木曜日の夜を〜

私は5時に夢中を見てきます!笑

 

 

 

 

Sending you all so much love!

セイナ

 
【ご案内中のメニュー】
*個人カウンセリングセッション*

対面(立川)/Skype/お電話
詳細・お申し込みはこちら

 

Instagramはこちら天使

 

YouTubeチャンネルはこちら天使