◆20年間「ある後悔」を抱えて生きています | スピ哲のすゝめ【門次郎】

スピ哲のすゝめ【門次郎】

【今だけプレゼント!】無料メール鑑定をプレゼント!メルマガに登録するだけでプレゼントが貰えます!予告なく終了します。今すぐお受け取り下さい。


期間限定
特別無料動画はこちら

 ↓ ↓ ↓
https://lin.ee/yFC2flb





門次郎です。





私の奥さんは
約20年もの間、

大きな後悔
抱えて生きています。





謝りたい相手は
もうこの世にいない伯母さん、、、






奥さんが高校生の時
奥さんのお父さんの会社が
倒産しました。





不動産販売
営業トップセールスマンとして
好成績高収入をもらっていたのに





一気にどん底、、、





その時、すでに奥さんは
介護の専門学校への入学を決めていたので





学費を払えるのかどうか
危うい状況だったそうです。






え?貯蓄?

高収入だったんなら

貯蓄があるはずだって?







普通、そう思いますよね。
でも、貯蓄は無かったんです。





奥さんのお父さんは
毎日、毎日
飲み歩き
いろんな人に
お金をばら撒きまくっていたから。

(知り合いの連帯保証人にもなってたし)





そんな危機を支え
救ってくれたのが
亡き伯母さま。





専門学校の費用を
貸してくれたんです。





そして、
奥さん自身も
家に負担をかけたくないと思い





専門学校に入ってから
一度だけ、介護の実習費用
5万円を伯母さまに借りました。






年月は過ぎ、、、


心優しき伯母さまはある日
「大腸がん」という病に侵されました。





治療費は莫大です、、、





抗がん剤で髪の毛は抜け
精神状態を維持するのもやっとの状態





そんな時、
奥さんのもとに
一本の電話が、、、





電話の相手は「伯母さま」です。





「あの時、貸したお金
返してくれるか?」






え?





奥さんは
頭が真っ白になりました。





奥さん
「実習で借りたお金?
借りたお金は社会人になって
初めてのボーナスで返したよね、、、」





伯母さん
「返してもらってない。
少しでも生活の足しにしたいから
お金を返してくれないか」







借用書を交わした訳ではないので
「記憶」だけが頼り、、、






このままでは
らちがあかないため
奥さんは口座にあった
20万円を引き出し
返しにいったのですが






「返し方」が
伯母さまの癇に障り







「もう縁を切る」
と突如言ってきたそうです。
(精神的に不安定だったのでしょう)





奥さんは
泣きながら土下座をして
謝りましたが





返ってきた言葉は


「もういい」

この一言だけ。






その後、伯母さんは
状態が悪化し
帰らぬ人となったのです。





手紙を書いて
棺桶にいれたけど

「死人に口なし」

返事はいつまでも返ってきません。






どういう意味での
「もういい」という言葉だったのか、、、





今はもう、知る由もありません。






だから、
奥さんは今も尚
自問自答し、
後悔し続けているんです。






「お金を安易に借りてしまったこと」

「お金の貸し借りに関する証拠を残していなかったこと」

「お金を返す礼儀がなっていなかったこと」






この後悔に決着がつくのは
奥さんが寿命を全うし
あの世に帰ってから。






さて、
今回お伝えしたかったことは






「後悔しながら生きるって
ホンマにしんどいことなんやで」


ということ。





常に、気持ちが
ドンと重く、暗いまま
生きなければならないんです。






この辛さ
伝わりますか?



耐えられますか?







「後悔」という経験から

成長できることもあるし

学ぶことも沢山あるから

決して無意味ではないけど





今のあなたには

「後悔を回避できる道」

が残されているのに

なぜ何もしないのでしょう。







悔やんでも
悔やんでも
悔やみきれない…





自業自得で招いた
大きな後悔ほど
尾を引くものはありません。






あなたの人生に
誰も責任なんて
取ってくれませんよ。





いつまで
周りに甘えてるんですか?




いつまで
逃げ続けるんですか?





まずはこの動画をみてから
これからのことを
考えてみてください。




期間限定、
いつまでも公開はしません。


(本気の人だけに見てほしいので)



==============
無料特別動画を見る
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://lin.ee/yFC2flb


(「LINE友だち追加」を行うと
動画を見ることができます)
==============




※追伸:

念のため、補足しておきますけど

「伯母さまの霊と
コンタクトを取って
どういう意味だったのか
聞いたらいいじゃない」


こんなこと、、、
思ってませんよね?





この思考は
占いジプシーの
典型的なパターンです。






10人の霊能者に聞いたら
10通りの返答があるくらい

曖昧で
不確かなものだということを
決して忘れないように。





抱えている後悔があるのなら

「後悔をどう現実に活かすか」

大事なのはこれでしょ?





==============


今だけの
無料特別動画を見る
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://lin.ee/yFC2flb


(「LINE友だち追加」を行うと
動画を見ることができます)
==============





門次郎