Angelo EsslingerによるPixabayからの画像

 

あなたは何を学びましたか?

権限を与えると、もっと大きな力を得られるということです。ガソリンの古いコマーシャルを覚えていますか? パワーはガソリンタンクの中の虎のようなものだと思っていました。虎を外へ出したくはないけれど、そのうなり声を人に聞かせたいのです。
力を封じ込めると、気力がなえてしまう。
私がトペカで学んだことはそれです。
 

(『スピリチュアル・マネジャー』より)

 

・・・

 

ここでスティーブが言っているのは、部下を信頼し、権限を委譲することの大切さ、ですよね。

 

何でもかんでもひとりで抱え込んでしまおうとすると、その頑張りとは反比例するかのように、リーダーも、そして、組織全体も、本来持っているはずの力が出せなくなってしまうのですよね。

そう、悪循環に入ってしまうのです。

 

そうではなく、部下を信頼して、権限を委譲することにより、部下は成長しますし、その部下によって、またリーダーも、そして、組織全体も成長出来るのですよね。

なぜなら、ひとりのひとが頑張って組織を支えるのではなく、その支える手が増えるから。

また、そうした担い手同士の関係性の中で、人間として、また、ビジネスパーソンとして、学ぶことも様々にありましょう。

 

リーダーが部下を信じて、部下に仕事を任せれば、そうしない場合に比べて、驚くほどの大きなメリットが、それは沢山あるのです……!

 

・・・

 

〇 女性起業家のヴィジョン実現支援 希望の直観アドヴァイザー 〇

夢咲璃い(ゆめさき りい)オフィシャルウェブサイト

 

♡ よかったら、フォローしてくださいませね ♡

Twitter Facebook Page Instagram LINE @