愛されたいけど、なかなか周り愛されてる気がしない。そんなあなたに。愛され体質になるために必要なことをまとめてみました。


① 2人だけの秘密を作る


愛されたい体質の方は、2人の時間だけでしか作り上げることができない思い出や経験を作るのが得意です。2人で一緒の風景を見て一緒のものを体験する。その積み重ねの中にかけがえのない2人の信頼関係と愛情が育まれていきます。2人の経験の作りと言うものはそんな日常の細かいやりとりの中での一工夫から始まります。また、彼が誰にも言えなかったことを聞いて差し上げるのも1つでしょう。その際には自分自身も同じ位自分のことをカミングアウトしてみると、さらに関係性が高まる可能性が高いでしょう。


②自分自身に素直であるかどうか


自分自身を愛することができる人は、相手のこともストレートに愛することができます。逆に、自分自身に嘘をつき、ごまかしている人は、相手に対しても同じように誤魔化したり嘘をつくことがあるでしょう。それらを重ねている上では、やがては相手に嘘をつかれたり、ごまかされていることを気がつかれたてしまったり、また、自分自身も自分が本当にされたいことや、築きたい関係性と言うものがなかなか定まらず、愛されている実感が得られないかもしれません。過去の時代には、自分自身を抑圧してがんばらなければならないと言う時代もあったかもしれませんが、今は風の時代です。自分に素直である事は良い事しかないわけです。また、相手が自分自身を誤魔化したり嘘をついたりしている場合、相手のそういうところを見抜き、もっと自分自身に素直になるようにお伝えして解放させてあげましょう。そのことによりかけがえのない存在として愛されること間違いなしです。



③日常に集中できているかどうか


人間のもともとの幸せと言うものは、意外と日常の中にたくさんひそんでいたりします。日常生活を楽しむことができたり、ささやかな変化に喜ぶことができる方は、相手からもとても愛される可能性が高いでしょう。なぜなら、相手も幸せになりたい気持ちがあり、日常の中に幸せを感じられる方は、自分自身のことも幸せにしてくれる可能性が高いと本能的に感じる方が多いからです。その上、自分自身も日常の些細なことに幸せを感じることができたら、相手から愛される以上に幸せを感じることができますよね。


いかがでしたでしょうか自分自身が今幸せなのかどうかを知りたい場合はこちらのサイトをお勧めいたします。