ヴェシカパイシスとリンガとヨーニ | 神聖幾何学アーティストHiro✡のブログ

神聖幾何学アーティストHiro✡のブログ

『Play Pray Place~遊び 祈る 場所~』主宰。
一般社団法人ユニバーサル・オルゴン協会 代表理事。
東京(新宿)と石垣島(野底)を拠点とし、
TimeWaverセッションやオルゴナイトの講座を開催。

おはようございます。

神聖幾何学アーティストのHiro✡です。


リトリートも終わり、

ゆっくりと・・・・

のんびりと・・・・

まだ・・・・

石垣島に居ます(笑)

DSC_0341

そんなに長く石垣島でいったい何してるんですか?とよく言われますが、

なーんにもしてませんっべぇ~

最近やっていることと言えば、日差しが優しくなった夕方頃に誰も居ない海辺で寝てます(笑)

これが爆睡顔

波のBGMはリラックス効果抜群です。

DSC_0393

そんな食べることも忘れちゃうこともある様な一人の時間。

意図していませんでしたが、今回の滞在ではずーっとヴェシカパイシスとプラトン立体とヴァジュラと一緒でした。

UFOの様な陰陽和合のヴェシカパイシス↓。

ヴェシカパイシス

神人合一のヴァジュラ(独鈷杵)↓。

_20180305_183547

プラトンの立体↓。
プラトンの立体とは、すべての面の形と大きさが同じで、
すべての辺の長さが同じで、
すべての頂点の角度が同じで、
円に収めた場合にすべての頂点が円に接する多面体であり、3次元宇宙の元素とされています。

プラトン立体

思えば私がマカバの次に取り組んだ形はプラトン立体でしたね。。。

このワークで無自覚なブロックがはずれたりもしました~きゃ

プラトン立体

はからずも石垣島でこれらのオルゴナイトに囲まれながら

私の大好きなヴェシカパイシスと瞑想していたら

リンガ・・・リンガ・・・と。

ヴェシカパイシス

リンガって・・・シヴァ神の?

ヴェシカパイシス

なんのこっちゃー!と、シカト(笑)

ヴェシカパイシス

リンガとはシヴァ神のご神体(男性器)のことで、こんな感じ↓でヨーニ(女性器)と一緒に崇拝されています。

Lingam_yoni

シカトしながらもぼーっとヴェシカパイシスを見ていたら、

そうそう、ヴェシカパイシスは女性器でもあるのよね・・・となって・・・・

ヴェシカパイシス

でもリンガ(男性器)は無いんですけど?なんて考えてたら・・・

ヴェシカパイシス

あれ?中に入っているポイント水晶はリンガなのか?となった(笑)

ヴェシカパイシス

陰陽を和合するヴェシカパイシス(ヨーニ)にポイント水晶(リンガ)が中央でしっかり包まれていて、

何だかあたたかくて平和な氣分になりません?

ヴェシカパイシスは、陰(女性性)と陽(男性性)が高いレベルで統合し、

その陰と陽の要素を内包しながらも新しく生まれた第三のエネルギー。

その新しい第三のエネルギーが、今覚醒されつつある新しい女性性(女神性)のエネルギー、

その中央に男性性をすっぽりと包み込んで溶け合い一体化している。。。


ヴェシカパイシスは第三の目の象徴でもあるのですが、

夕陽の海をバックに自撮りした写真を後で見てみたら、

私のおでこに赤い第三の目が半眼な感じで写りこんでいました。おもしろーい!

DSC_0424

これはシヴァとパールヴァティーのリンガとヨーニではなくて、

ヴィシュヌとラクシュミーのリンガとヨーニだったりして。

何故なら、私に宝珠のインスピレーションが来たのは「龍神」からではなくて

「吉祥天」(=ラクシュミー=豊受大神)からのメッセージなんだとやっと最近氣付いたから。

そしてラクシュミーはシリウス星系から降りて来ている女神だそうでこれまたシンクロ。


そんなこんなで今、ヴェシカパイシスの台座を作ろうとして色々考え中です。

無事に出来たらヴェシカパイシスのオルゴナイトワークショップは、

5月26日・27日(土・日)で開催予定です。

また人によって変な化学反応も起きる形の様なので楽しみにしていてくださいねっラブラブ

ヴェシカパイシス

プラトン立体は、元祖変な化学反応が起きる形(笑)
4月28日(土)開催決定です。
お申し込みはこちら→https://maroon-ex.jp/fx79966/puraton

ヴァジュラは、
1日目・・・2018年5月3日(木)
2日目・・・2018年5月4日(金)開催決定です。
お申し込みはこちら→http://ppplace.jp/archives/9442

ご一緒出来るのを楽しみにしていますね!

今日は石垣に旦那が来るので、またまた石垣で陰陽和合音譜


それでは今日も素敵な一日をお過ごしください。


※開催予定のWS情報は最新のブログ下部をご確認ください。

天使の羽ユニバーサル・オルゴン協会認定講座開催予定はこちらへ→http://ppplace.jp/list_universal_orgone


天使の羽2018年6月2日富山で山水さんのピアノと共に“セオリツ・オルゴナイト”を創る1
_20170915_180000

鳥の羽根4/21~22 (土・日)【札幌】【生命の樹カウンセラー】オルゴナイトワークショップ
  1
  オルゴナイト,生命の樹
鳥の羽根4/26~27(木・金)【応用13】トーラスorヒーリングファンワークショップ
  ※どちらか一つをお選びください。
  トーラス→1 ヒーリングファン→1
  ew-application13(4/26・4/27)ew-application09(4/26・4/27)
鳥の羽根4/29~30(日・月)【応用編5】アステロイドorヒーリングファンワークショップ
  ※どちらか一つをお選びください。
  アステロイド→1 ヒーリングファン→1
  2017-3-アステロイドew-application09(4/26・4/27)
鳥の羽根5/5~6(土・日)【応用12】シリウスワークショップ
  1
  オルゴナイト,シリウス
鳥の羽根5/13(日)【応用1】ワンドワークショップ
  1
  ew-application01(5/13)
鳥の羽根5/17~18(木・金)【応用編8】ダブルポイント八角錐のオルゴライト™ワークショップ
  1
  IMG_20180126_194057
鳥の羽根5/28~29(月・火)【応用編10】64テトラヒドロンワークショップ
  1
  オルゴナイト,64テトラヒドロン

鳥の羽根6/7~8(木・金)【応用編7】アステロイドのオルゴライト™ワークショップ
  1
  _20180204_182253
鳥の羽根6/9~10(土・日)【応用編10】64テトラヒドロンワークショップ
  1
  オルゴナイト,64テトラヒドロン
鳥の羽根6/11~12(月・火)【応用編3】サンキャッチャーワークショップ
  1
  _20170725_170404
鳥の羽根6/14~15(木・金)【応用編7】アステロイドのオルゴライト™ワークショップ
  
1
  アステロイド
鳥の羽根6/23~24(土・日)【応用13】トーラスワークショップ
  1
  ew-application13(4/26・4/27)



hiro
電子書籍「オルゴナイトと神聖幾何学~豊かさの扉が開くとき~」
Amazon

「神聖幾何学アーティストHiroのメルマガ」の登録はこちら↓からお願いします。
mailamagazine-r

ユニバーサル・オルゴン協会