やっと風邪が治ってきたぜ。

 

そう、気づいてみれば、大分、ブログの更新が空いてしまった。そのせいで、最近、直接会っていない人の中には俺が去年から今に至るまでずっと定住場所を持てずに日本中をさまよいつづけていると思っていた人もけっこういたみたいなので、ここで近況を報告しようと思います。

 

えーっ、まず家ですがあります。昭島にいます。結局、放浪生活は1ヶ月でした。東京と千葉の海岸をずっとチャリで走ったり、途中の温泉に入ってのんびりしたりしていました。いや、楽しかった。

 

楽しいだけでなく、大きな発見もあった。

そう、今回だけに限らず、遠くに旅に出かけると必ず、何かしらの発見がある。しかも、それが自分でも思いもよらないものだったりする。どうやら、俺は自分でも気づかぬうちに、思った以上にゴールに近い場所に来ていたらしい。そう、俺は帰ってきたのだ。どこへ。もちろん、戸籍に書いてある住所へという意味ではない。俺は帰ってきたのだ。本来の自分のいる場所へ。

 

どうやら今年は久しぶりに絶好調のパワーを取り戻せそうだ。君に見せるのは初めてだね。今度、会った時にお見せしよう。