Tada's blog -1745ページ目

ある女性

 一人の外見に非常に強いコンプレックスを持つ女性のスピリチュアル・コーチになることを依頼された。とにかく、他人に自分がどう思われているのかを気にし過ぎていて、すべてが外見のせいで自分はダメなのだと思い込んでいる。

 

 そこで先ずこの囚われを取り除くことからはじめた。他人の評価、自己評価に囚われている人というのは、自分の記憶、別の言葉で言うと、自分の過去に囚われている人だ。時間は過去→現在→未来と動いているという既成概念に縛られていて、過去があるから現在があり、未来もまた同じようなことが起こるものだと思っている。果たしてそうだろうか。今現在は過去の産物なのだろうか。自己の連続性を保つという意味ではそう考えてもおかしくはないが、ここで重要な問いを出さなくてはならない。あなたは本当に過去の産物と思っている今の自分でよいのだろうか。今現在の自分に満足しているのだろうか。そこから問い直していかなくてはならない。

 

 今に満足していないなら、過去に囚われている限り、一生同じ満足できない人生を送ることになる。本当にそれで良いのか。問いたださなくてはならない。どう生きたいのか。どのような人になりたいのか。それらを明確にした上で、理想状態の自分を生きたいのなら、理想が叶っていると思い込んで生きればいい。過去に囚われそうになる度に、自分は理想が叶っている人だ。自分は理想を生きる価値がある人だ。自分のやりたいことすべてを成し遂げてきた。自分は何だってできる。そのように思わなければならない。

 

 他人の評価に囚われず、自分が生きたいように生きて欲しい。過去に自分を傷つけた人たちが頭の中に現れたとき、その存在並びに嫌な体験を消す魔法の言葉がある。それは、


「私はすべてを愛している。すべてに感謝します。」


という言葉だ。嫌な事や人には愛して感謝して忘れてみる。なかな消えてはくれないが、思い出すたびに、この言葉を心の中で唱えてみる。やがて、暖かい気持ちで満たされてくれば、段々と思い出さなくなり、嫌な思い出も消え、人間が本来持っている豊かさで満たされた心だけが残る。その時には、あなたは新たな道を進んでいることでしょう。他人や社会の要望などに囚われず、自分の生きたいように生きているはずです。

 

 心が満たされ、情熱があふれ、度重なる困難など跳ね除けてしまうでしょう。

 

 先ず、囚われをなくしてみて下さい。

もしこの文章を読んでくださっている奇特な方がいらっしゃったら。


Avec toi,

tada

その2

 昨日は3000人の前で講演会を催す日だった。慣れたもので3千人だろうが、三億人の聴衆だろうが、適度な緊張感の元、楽しく話すことができた。来て下さった皆様にも好評で、笑顔と満足感を頂戴することができた。何よりだ。会の後、すぐに私のところに駆けつけてくれたおばあさんが、本当に感謝をしてくれて、私も涙が出るくらいうれしかった。どう生きれば、幸せを感じられるのか迷っている人が多いようで、もっとたくさんの人に聴いてもらえるようにがんばろうという気になった。

 

 それから今日は、自分の声で吹き込んだ自宅で学べる用の教材CDが発売された。売れ行きも好調のようで、E-Bookのときの一千万ダウンロードの教材をより詳しく、ボリュームアップしたものの、バージョンアップ版で、より多くの人が幸せを感じてくれることを願っています。なんとこの教材CDがAmazon.co.jpで今日の一位の売り上げになっていました。月間でも年間でも一位になってほしいです。

 

 僕の声が素敵とコメント欄に書いてあってうれしくなりました。低音のバリトンの声で、ウィーンで活躍する日本人ソリストの甲斐栄次郎さんのような声になりたいと思っています。私の教材オーディオCDを聴いて、この声に惚れ込んだという方は、ぜひ今度オペラを観に行って、ソプラノやテノールだけではなく、バリトンやアルトの人にも注目してください。モーツァルト好きとしましては『魔笛』、ほかにはドニゼッティの『愛の妙薬』が好きです。

今はなぜか低音にはまっていまして、バリー・ホワイトをしょっちゅう聞いています。


ただ

理想が叶えられたとする仮想日記 その1

 SKEのコーチとして彼女たちの魅力や潜在能力を引き出しまくっていて、他の事業も合わせると月収で一億円を稼いでいる。

 かわいい子は町中にあふれているけれども、“何か”を持った子たちがグループをなすことにより、大勢のファンを引きつけている。特に、松井玲奈と珠理奈の能力と魅力には驚かされる。彼女たちが全体を引っ張っていってほしい。

 このグループではなく、個人個人の女性に対する仕事において、女性の変身能力や変化の度合いにはとても驚くものがあり、メンターとして、コーチとして、マーケティング・スペシャリストとして、パーソナル・ディベロップメントを行って今年で7年の歳月がたとうとしています。

 ファッション、ヘアーそしてメイクを変えるだけでも女性は相当変わりますが、メンタル面での強化の工夫、ならびに、我流の過去にとらわれないで、自分の行きたいように生きられるようにするメソッドの追求が成功の要因であったに違いない。


 自分の思い込みからの解放、他人からの解放、社会的制約からの解放を行うことにより、真に自分らしく、愛をもって他者と向き合い、社会と向き合い、これ以上ない幸せを感じてもらうことができて、本当に心の芯からうれしさがこみ上げてきた。その精神的な幸せだけではなく、自分のやりたい仕事を見つけてもらうことができ、経済的にも裕福になってもらうことができて、私もこれ以上ない幸せを感じています。彼女たちの努力と根性に感謝したいです。これからもがんばってください。


Merci beaucoup,

tada