宮古高校の合唱祭に感動!沖縄県宮古島市にある県立宮古高校で行われた合唱祭で、3年生のクラスが『全員サングラス姿』で尾崎豊の15の夜を歌ったとのことです。決して格好をつけたわけではないのです。子宮頸がんワクチンの副反応とみられる症状で光に敏感になりサングラスが手放せない仲間がいるので、『一人だけサングラスで舞台に立つのは嫌だろ』と思ってクラスメートが提案して実現したとのことです。とても盛り上がったそうです。素敵なお話です。やさしい気持ちに感動しました。スピリッツ渡辺