大学を中退して、違和感のあった大学名を捨てた僕はよりいっそうアルバイトに励むことになります。
渋谷の道玄坂にある関西料理店でホール係をしていました。ふぐ、おこぜ、しゃぶしゃぶがメインでした。
板長さんが厳しく指導してくださいました。
声が小さい!もっと元気出せ!
オーダーの声が聞こえねえぞ!
板場に迷惑かけんじゃねえぞ!
はい。はい!はい!!
負けず嫌いの僕を鍛えてくれました。
アルバイトをやめて新しい目標に向かうことを決めた最終日、社員アルバイト全員でしゃぶしゃぶパーティーを開催してもらいました!
嬉しかったなあ。
今でも感謝の気持ちは忘れません。
アルバイトで貯めたお金を握りしめて、ロンドン行きの航空券を買いに行きました。
大学を捨てて、自分だけの生き方のスタートでした。