お宝日記ジェット -142ページ目

男気あふれる上司

200808062310000.jpg
ガンダムに登場するランバ・ラルはメチャクチャ男気のある軍人だ。部下達の面倒見もいいし、ゲリラ戦においても女子供がいたら、「どこかに隠れていろ!」と無闇な殺生はしないし、捕虜になった部下の身を案じたりと人情味のある誇り高い男らしい軍人だった。主人公の軟弱なオタク野郎のアムロまで「あの人に勝ちたい!」と大きな影響を与えた。アムロのこの台詞は男らしいラルへの憧れの裏返しだったのかもしれない。画像はガンダムと息詰まる死闘を演じるラルの乗るモビルスーツ・グフだ。右手に電磁鞭を仕込み、左手がマシンガンになっていたりと、白兵戦に特化した機体となっている。パワーもザクを上回り、ガンダムをメチャクチャ苦しめた。画像のグフは初めてガシャポン化されたもので、今から十年近く前に大阪のホビーショップで手に入れた。確か千円くらいだったと思う。なんせこの頃のガシャは今みたいに再版されたり、リメイクされる事ってほとんどなかったから、そんなに惜しいと思わなかった。ランバ・ラルは「自身の出世は部下の生活の安定にもつながる
。」 と考え方を持っていたから、部下達からも慕われた。ラルの戦死後部下達は誰も逃げることはなくラルの仇討ちに参加し見事に散っていった。互いに信頼しあっていた上司と部下の姿はまさに美しく感動的だな。

小学三年生の友人へ…。

200808052311000.jpg
私の家の自慢はベランダから画像の様な夜景が見れる事だよ。

迫撃!トリプル…

昨日、とあるフィギュアをゲットするためにトレジャーハントでゲットしたフィギュアを持ち込んだら予想以上に値段がついてしまった。目的のフィギュア、ケース、その他もろもろをゲットしたが、まだゲットできるので、何にしようか迷ってたら、以前、怪獣名鑑のユートムを全三種類そろえてアップした時に、それを見たセブン大好きな友人から圧巻です!とお褒めの言葉を書き込んでもらった事を思い出した。そして、ある事を思いついたので、吊されていたバンダイ究極怪獣第4段のユートムを二つゲットした。ユートムは胸のマークがステッカーになっていて三種類のうち好きなステッカーを貼る事ができる。ちなみにすでにこのシリーズは全てゲットしているが…。ここまで書けばもうお分りだろう。そう、トリプルユートムの完成だ。

この究極怪獣のシリーズはなかなかクオリティも高いしボリュームもあるからこのトリプルユートムは確かに圧巻だな。蛇足だが、今回の記事のタイトルの迫撃!トリプル…はガンダムのテレビシリーズの迫撃!トリプルドムをトリプル…に変えただけだ。もちろんガシャポンでドムを集める時も基本的に3体以上を目標に集めて、トリプルドムになるようにしている。