第37記事目:高野山にて『結縁灌頂』を受けてきました!ヾ(*´∀`*)ノ | チャネリング・エネルギーワーカー・ドラゴンヒーラー☆宇宙の光と龍の癒しで魂とコネクトしてあなたに笑顔を届けます!@香堂実穂

チャネリング・エネルギーワーカー・ドラゴンヒーラー☆宇宙の光と龍の癒しで魂とコネクトしてあなたに笑顔を届けます!@香堂実穂

スピリチュアルとは全く無縁の人生だったのが、30代後半になってから能力開花が起こりました。サイキックな能力で皆さんを本当の自分に戻す事、笑顔にする事、スピリットと繋がる事の楽しさを共有することをモットーにしています♪

皆さんこんにちはニヤニヤラブラブ

 

魂で感じる自由と幸せを手に入れる為の

リミッターを外しますパーキラキラ

 

「ベガ」からやってきましたUFO流れ星

 

宇宙系チャネラー&エネルギーワーカー

MIHOこと香堂実穂ですハート

 

 

さてさて・・・

今日のテーマは・・・

 

『高野山にて

結縁灌頂を受けて

仏様と縁を結んで

きました!デレデレハート

 

でございます上差し星

 

 

『結縁灌頂(けちいんかんじょう)』

を簡単に説明すると・・・

 

 

行われる場所は

高野山 壇上伽藍

『金堂(こんどう)』

 

 

 

平安時代前期にあの皆さんご存知の・・・

弘法大師・空海が建立したものです。

 

 

そして『結縁灌頂』の意味とは・・・

 

 

およそ1200年前に弘法大師・空海が

長安にて恵果和尚けいかかしょうより授けられた儀式で・・・

 

 

春季は5月に『胎蔵界結縁灌頂』

(たいぞうかいけちえんかんじょう)

 

秋季は10月に『金剛界結縁灌頂』

(こんごうかいけちえんかんじょう)

 

上記のように『胎蔵界』と『金剛界』に

分かれています。

 

 

かなりざっくりですがニヒヒあせる

 

胎蔵界は・・・『悟りの世界』

金剛界は・・・『大日如来の智慧の世界』

 

この二つが揃うことで『仏の世界』は

成り立つと言われています。

 

そして・・・

 

結縁…仏様と縁を結ぶハート

 

灌頂…阿闍梨様より大日如来の

    智慧の水を頭上から注がれるパー波波

 

『結縁灌頂』する事で皆の心の中に

本来ある仏の心と智慧を導き開く儀式です。

 

 

・・・と

難しい話はこれくらいにして・・・

 

 

もう・・・

何を隠そうこの儀式が・・・

 

ファンタスティック!

アメージング!!ニヒヒアップ

 

なんです拍手キラキラ

 

まずは・・・

 

1200年も前に空海からその弟子へ・・・

 

弟子から弟子へと脈々と受け継がれてきた

という厳かな儀式に修行もせずに

のほほんと過ごしている・・・

 

私の様な・・・・

 

THE!

一般ピーポーデレデレ乙女のトキメキ

 

・・・が参加できることが

ビックリでしたポーン!!

 

 

僧侶にならないと、受けられないと

思っていたからです。

 

ところがどっこい!

 

実は・・・

 

宗旨・宗派を問わず

誰でも受けられる!

 

このあたりに・・・

 

密教や日本の懐の大きさを

感じずにいられません笑い泣きラブラブ

 

 

まずは・・・

 

『金堂』の中に阿闍梨様達が入られる際の

『お練り』から始まります。

 

↑これは初日のみのレアな儀式です。

 

そして・・・

大阿闍梨様より三昧耶戒さんまやかいを授かる儀式です。

(庭儀結縁灌頂三昧耶戒)

 

 

「仏さまのいのちと、

私たちのいのちは本来一つである」

 

という真言密教の根本を授かります。

 

 

これが終わるといよいよ・・・

『結縁灌頂』ですウインクキラキラ

 

 

 

金堂に入ると中は薄暗く、

堂内からは皆の真言の声が

聞こえてきます。

 

 

もうこの段階で

異空間

なのです真顔ひらめき電球

 

 

やがて、説法が始まります。

 

このお話をきいていると・・・・

 

1200年続く長い歴史の中に

私もいるという感覚

 

不思議な感じでした真顔うずまき         

 

 

そして・・・

 

メインイベント!ニヒヒキラキラ

 

弘法大師・空海が、華を3回投げて

3回とも大日如来の曼荼羅の上に

落ちたという伝説の・・・

 

『投華』パー赤薔薇

 

・・・の儀式です。

 

 

真っ暗な金堂の中を白い紙で目隠しされ

印を結び皆んなで連なります。

 

↑目隠しの紙の鉢巻です

 

 

真言を唱えながら

曼荼羅前まで歩きます。

 

もともと暗いお堂の中を目隠しをして

前の人の背中に印を結んだ指を

そっとあてた感触だけで進むんです。

 

 

その道のりは・・・・

 

暗闇の中何も見えない状態で・・・滝汗

 

 

登り坂に下り坂

段があって

行き止まり

曲がりくねる

 

そして・・・

 

前の人が去ってしまい

一人になって

不安を感じる・・・。

 

 

まるで・・・

 

人の人生

そのもの・・・滝汗

 

 

そんな事を考えていました。

 

 

僧侶の方の導きでなんとか

曼荼羅前に辿り着き・・・

 

 

心静かに

花を落とし・・・パー赤薔薇

 

無事に阿闍梨様より

灌頂(智慧の水)を受けました。

 

 

阿闍梨様の話に・・・

 

この真っ暗な金堂内は

仏様の胎内です。

 

この胎内から外に出る時に

菩薩(修行をする者)として生まれる。

 

と教わりました。

 

 

『結縁灌頂』とは、

 

生きながらにして

 

『菩薩』となること。

 

仏となって世のために

働く約束をする事です。

 

 

『仏』になることはゴール地点と

考えがちですが・・・

 

 

自分も『仏』になる・・・というか

『仏』であることを理解する。

 

 

それが、仏と縁を結んでいただく為の

最低限の礼儀なのかもしれません。

 

 

自らを『仏』と認識することは

 

究極の・・・

自己愛♡

・・・の一つであると私は考えます。

 

 

そして最後に・・・

 

『結縁灌頂』グッズが貰えますデレデレ拍手

 

 

『血脈』や『お守り』

『投華』の際の花びら等々盛りだくさんニヤニヤ音譜

 

というわけで・・・

 

 

これからは・・・

わたくし・・・

 

『仏様』と共に

歩んでゆきます!デレデレ乙女のトキメキ

 

 

今回スピリチュアル友達に

誘ってもらうまでこのような

素晴らしい儀式があるという事を・・・

 

全く知りませんでした真顔!

 

 

この素晴らしい儀式に

参加できたことを

心から感謝していますパー

 

 

心が不安な方。

迷いが絶えない方。

空海さんが好きな方。

仏様が好きな方。

 

 

本当におススメ致しますデレデレラブラブ

 

 

必要な方へこのメッセージが

届きますように手紙ラブラブ

 

 

今日も読んで下さって

ありがとうございましたクローバー





 

 

 

【対面セッション】 

 

場所:京都駅または四条烏丸

 

星チャネリング星

5,000円/90分

 

カフェやホテルのラウンジでお茶しながら

のセッションです。

 

お悩みをじっくり聞かせて頂き、

その時々で必要な高次の存在に

(ハイヤーセルフ、天使、龍、etc)

チャネリングさせて頂きます。

 

※ご希望があればオラクルカードセッションも

させて頂きます。

 

※あなたにあったオラクルカードでセッション致します。

 

 

 

星願いを叶える為のエネルギーワーク星

5,000円/30分

 

 

龍師SHINGOさん直伝の

エネルギーワークをMIHO流に

アレンジしました。

 

宇宙と龍のエネルギーを使って

潜在意識にアクセスします。

 

願いを叶えるためにブロックが

外しやすい状態に整えます。

 

整えた後、必要なブロックを解除したうえで

願い事を宇宙に投げるワークを行います。

 

 

※龍の癒しがかかるので

強力なヒーリング効果もあります龍ラブラブ

 

 

 

星ブロック解除し放題星

3,000円/30分

 

カフェやホテルのラウンジでお茶しながら

のセッションです。

 

潜在意識を変えて現実を変える為の

セラピーです。

 

私達は社会に適応する為に

色々なブロックを抱えて生きています。

 

必要のない『心のブロック』を手放す事で

同じ現実でも見えていなかった世界が

見えてくるようになります。

 

人生に想定以上のミラクルを感じられる

ようになっていきます赤薔薇

 

じっくりお話しを聞かせて頂き

しっかりあなたに必要なブロックを

解除致します。

 

また、日々自分でのブロックをこまめに

外せるような方法もお伝え致します。

 

 

 

注1)ご自身のお飲み物代はご負担ください。

 

注2)詳しい場所はお申し込み後に直接

メールにてお知らせします。

 

注3)ご希望のメニューをお申込みフォームに

お書き下さい。

 

 

お申込はこちらをクリック

 

 

【遠隔セッション】

 

 

LINE電話、Facebook電話、Skype、

メールの中からご希望の方法を

お選び頂きます。

 

 

星チャネリング星

5,000円/90分

 

お悩みをじっくり聞かせて頂き、

その時々で必要な高次の存在に

(ハイヤーセルフ、天使、龍、etc)

チャネリングさせて頂きます。

 

※ご希望があればオラクルカードセッションも

させて頂きます。

 

※あなたにあったオラクルカードでセッション致します。

 

 

星ブロック解除し放題星

3,000円/30分

 

潜在意識を変えて現実を変える為の

セラピーです。

 

私達は社会に適応する為に

色々なブロックを抱えて生きています。

 

必要のない『心のブロック』を手放す事で

同じ現実でも見えていなかった世界が

見えてくるようになります。

 

人生に想定以上のミラクルを感じられる

ようになっていきます赤薔薇

 

じっくりお話しを聞かせて頂き

しっかりあなたに必要なブロックを

解除致します。

 

また、日々自分でのブロックをこまめに

外せるような方法もお伝え致します。

 

 

 

 

注1)ご希望のメニューをお申込みフォームに

お書き下さい。

 

 

お申込はこちらをクリック