なぜか落ち込んでいる状態、いつものパターンがやってきた。 | にっきさんのひとりごと

にっきさんのひとりごと

毎日にもっと楽しさを。

なぜか落ち込んでいる状態。



いい気分を持続しづらくなってきました。


なぜか、落ち込んで、


何をやっても結局、ダメなんじゃないかと


ダメな方を見てしまって、意識してしまっています。



そっちはダメだ、良い方に意識を持っていかないといけないのは


知ってるが、感情がよくない方に傾いている。



こういうアップダウンを何度も経験してきました。



いい気分でしばらく過ごすと、なぜか落ち込みモードになって


の繰り返し。 一体いつこのループから脱却できるのか。



純ちゃんや、ほほこさん、みほさん、発信者の人は


次々に奇跡が起きたと狂喜しています。



俺にはいつくるのか? ほんとに来るのだろうか?



純ちゃんたちがムカついてきたりします。


いいよな、あんたらはって。



ふと、我に帰ると、そうだけど、純ちゃんたちのことを


信じてる何万人の人がいるんだもんな、



そういう人たちに勇気と希望を与え続けている


あの人たちだからこそ、そういう奇跡が起こるのかもな。



とか考えたり。



でも、結局羨ましがっても仕方ないこと。



悪口を書いたりするのは他人もそうだが、自分にとって


とてもよくないことでしょう。それはしたくない。




結局、気を取り直して、またいい気分にゆっくり戻していく



流れに入っていくことでしょう。




ここで、初心に帰り、なんでいい気分でいるといいか?


なんで、いい気分 という発想になったかと振り返ってみました。



5月ぐらいからジャーナリングをほぼ毎日やってますので


ノートの記載を遡ってみました。



すると、いい気分 の前に書いてたのは



感謝放り込み!  でした。



日曜日にまるかんの特約店さんのところにいって



恵美子社長の生ライブがあることを教えてもらいました。



それをみますと、ひとりさんが、感謝 をもう一度口に出して



言っていこうねと言われてたとありました。




その時は、そうだね、感謝だね。 とぼくもそれぐらいの感じでしたが、



今、さあ、もう一度感謝放り込みをしていこうと



強く思いました。 今日から、また感謝放り込みをしていこう。



そしてまた、いい気分を獲得し、続けていこう。



どのみち、いい気分 とか ボ〜っとする時間 を増やす というのが



カギで、落ち込んだり、やはりダメだ という方向に自分をなるべく



向かせないようにする。要はこの二つなんで、



これの徹底をしないことには、なんのデータも取れねー。


これをいい加減にしてると



結局またダメでしたーって結果しか出てこないし、もうそれは知ってるから。




新たなデータを取るために、今日1日だけ、徹底的に感謝放り込みしていこう!



さあ、新しい朝に感謝して、今日を出発しよう!



ではまた。