こんにちは!

 

Spiritual Atelier BEAR's PAD です。

スピリチュアルクリエイターを目指して、日々の奮闘や気づきをブログにしていますので、是非ご覧になってください。

 

昨日は、自分のイメージについての悩みについて書きました。

 

では、自分へのイメージは誰が作っているのでしょうか。

 

二人います。

 

それは、自分自身とそれ以外です。

 

 

どういうことかというと

大抵の自分に対するイメージは「自分以外の人」が作っています。

 

自分だってそうですよね?

芸能人に対して、友達に対して、家族に対して

 

「あの人ってこうだから」

 

と無意識にその人のイメージ作りをしています。

 

しかし、問題はそれを自分で「受け入れるのかどうか」です。

 

 

例えば、私の場合

学生のころに友人から

「音痴だよね」と言われてそれ以来数年間、歌を人前で歌うことができなくなりました。

 

しかし、1度、仲の良い友達とカラオケに行った時に

「俺って音痴かな?」と聞いてみたことがあります。

 

その友人からは嬉しいことに「そんなことないんじゃない?」と言われました。

しかし、私は信じることができませんでした。

 

それは、私がすでに自分のイメージについて「私は音痴だ」ということを受け入れてしまい確立してしまったからです。

 

 

これが、大抵の自分のイメージの源泉です。

 

 

 

 

- - - - - - - - - - イベント告知 - - - - - - - - - - 

12/10(土) にイベントを開催します。

 

OPENING to LOVE

会場 :カフェ・フーゼ

東京都世田谷区三軒茶屋1−28−3

最寄駅:三軒茶屋

 

 

是非、お越しください!!

 

あなたの霊性の旅の力になりますように。