不思議なこと | オンラインサロン準備中♪「きづきサロン月陽美」心理セラピスト MIYUKO

オンラインサロン準備中♪「きづきサロン月陽美」心理セラピスト MIYUKO

☽☀︎ きづきサロン月陽美(げつようび)、心理セラピストのMIYUKOと申します。
心理とスピ探求約20年。
自分の人生で経験している生きづらさや、乗り越えてきたこと、また日常で感じたことなどスピとリアルを織り交ぜながら、ゆるゆる気ままに書いていきます。

昨日から、始めたブログ。

今日は、最近あった、ちょこっと不思議なできごとを書きたいと思います。


自宅から駅に向かう途中、男の子5歳くらいと父親が楽しげに遊んでおりました。

そこを通り過ぎるのに、ずんずん近づいていくと!

男の子が、「狼がきたー」っと言ってふりむきもせずに、一目散に逃げてくではありませんか!

ちなみに、周りには私しかいません!!
どうやら、父親のことではない様子。


父親らしき方に、、、

えぇ?私のことですか??と思わず目で訴えちゃいました(笑)


変に思われる方もいるかもしれませんが、正直めちゃくちゃ嬉しかったです。


何故かと言うと


毎年、今頃の時期は埼玉県にある三峯神社に参拝と神社境内内にある宿坊に宿泊をするのですが、昨年は予定が合わずいけず・・・


今年は、どうやら世の中的に旅は無理そうかしら?
と思っていた、そんな時でしたので。

三峯神社は、狛犬が狛狼だったりする狼信仰のある神社。

行ってなくても、もしかして、護られてる??

って思ったら、嬉しくなりました。

子供って純粋で正直だから、きっと私の後ろに狼が見えたのかも~と。


いや、もしかしたら私が狼に見えた説も捨てきれませんが。

狼に護られていることを信じたいわたしです。