お買い上げリストをつくるときの最初のコツ | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

みなさま☆こんばんは❤

 

 

 

 

今日も素敵な一日でしたね(#^^#)❤

 

 

 

 

どんな「創造した世界」が

 

そこにはありましたか??

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

昨日書いた「お買い上げリスト」をリストにするにあたって、

 

今日はちょっとしたコツのようなものを書いてみよう。

 

 

 

 

「お買い上げリスト」は通常

 

「感謝リスト」と呼ばれるようなものとおなじだ。

 

 

 

 

まぁ、名前なんてなんだっていい。

 

 

 

 

・・・とも言い切れないので

 

*言葉のもつ波動は大切だ

 

 

 

 

・・・たとえばわが4歳の甥っ子なら

 

「大好きリスト」

 

とか言いそうだし

 

 

*彼はしょっちゅう

 「だってボク、だ~い好きなんだも~ん」

 と言っている

 

 

 

 

 

いま、わたしがはまっているゲームの

マインクラフトの世界で言うならば

 

「宝物リスト」

 

になるかもしれない。

 

 

 

 

 

まぁとにかく、己で呼び方を決めたら

 

 

「感謝リスト」を作る「最初のコツ」

 

 

 

いま「すでにある」

己が心からありがたいと思っている者たちをリストにする

 

 

ということだ。

 

 

 

 

 

手元に実際、あってくれて「感謝している」ものたち。

 

 

あってくれて「心からありがとう」と思っているものたちを

「まず」リスト化する。

 

 

 

 

 

わたしなら、

 

このブログにたびたび登場する「甥っ子たちの存在」は

「ありがたく、感謝しかない」と

 

心の底から言える。

 

 

 

そうして、

 

そこから「派生して」

 

「だから」「甥っ子を生んでくれた妹夫婦に感謝」と思う。

 

「だから」「妹を生んでくれた母親に・もちろん父にも感謝」と思う。

 

妹の旦那の家族にもありがたいと思う。

 

 

 

 

 

たったいま、このブログ記事にでてきた

「マインクラフト」というゲームも

 

わたしにとっては

「あってよかった」「感謝リスト」にはいる。

 

 

 

マイクラがあってよかった。

 

マイクラを知れてよかった。

 

 

人生が非常に楽しく彩られ、日々が幸せだ。

 

 

 

そして、

 

マイクラを知れたきっかけは「ヒカキン」さんという

YouTuberさんのおかげなので、

 

ヒカキンさんがいてくれてよかったし、

YouTubeがあってくれてよかった。

 

 

マイクラをつくってくれた「Mojang」さんが、

そこで働くすべてのスタッフさんたちがいてくれてよかった。

 

 

*もちろん、ヒカキンさんが働きやすいようサポートしてくれてる

 UUUMさんがいてくれて、

 そこで働くスタッフさんたちがいてくれることにも感謝だ

 

 

 

 

また、

 

そもそもYouTubeもマイクラも

 

パソコンがなければ出会うことがなかっただろう。

 

 

 

「だから」パソコンがあってくれて感謝だ。

 

パソコンを作ってくれてる会社と、

スタッフさんたちがいてくれてよかった。

 

 

その会社を支えてくれてる

「資本金」や「株主」さんたちにもありがとう。

 

 

株主さんたちを支えてくれてるそのご家族にもありがとう。

 

 

 

 

そして、

パソコンのある人生を選べてよかった。

 

 

 

わたしがそれを選べて幸せだ。

 

 

 

 

甥っ子たちがいて、

ゲームができる環境があって、

パソコンのある人生に感謝だ。

 

 

 

 

 

・・・というように☆

 

 

 

まずは

 

明確に感謝を感じている場所から

どんどん「派生させて」リストをつくってみよう。

 

 

 

 

 

やってみるとわかるが、これは際限なく広がっていく。

 

 

 

 

けれどもこれは、

まだ「まず、最初の入口」だ。

 

 

 

 

ここからまだまだ、「次のコツ」につながっていく。

 

*それはまた、別のお話し

 

 

 

 

 

とはいえ、次のコツをやらずとも、

 

日々、日常で上記のことを繰り返すだけで

 

 

*「お買い物リスト」と「お買い上げリスト」を書くことだけに

 集中夢中になってしまえば

 

 

もうすでに

 

日々、日常が「愛と感謝と光」にあふれた状態になってしまう。

 

 

 

 

そのような波動状態にいられる。

 

 

 

 

 

だからそうやって、

 

意図的に創り出せる波動状態を「キープできている」

状態が続くので、

 

わたしたちは人生をスムーズに創り出せる準備がいつでも整い、

 

 

そのタイミングが頻繁に訪れるようになる。

 

 

 

 

そうしてそれはときおり、

 

まるで「奇跡」「ミラクル」のような「偶然」のようなカタチで

 

現実にカタチがぽっと現れたりもする。

 

 

 

 

 

・・・ということで☆彡

 

 

 

長くなってしまったが、

 

今夜はちょっとだけ

 

 

「お買い上げリストを書く最初のコツ」でした☆彡

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

では今日も❤

 

 

 

 

深呼吸してリラックス❤

 

 

 

 

5秒だけでいい☆

 

 

 

ホッとして

 

心地よい波動を意識します(#^^#)

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

はい☆

 

 

 

本当に

 

今日も素敵な一日でしたね(#^^#)❤

 

 

 

 

 

明日も本当に素敵な一日です❤

 

 

 

 

それではみなさま、

 

 

おやすみなさ~い❤❤❤

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます