ちゃんとやるの意味が違う☆ | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

みなさま☆こんばんは❤

 

 

 

 

今日も素敵な一日でしたね(#^^#)❤

 

 

 

 

どんな「創造した世界」が

 

そこにはありましたか??

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

さきほど

一週間ぶりに動画をアップした☆

 

 

 

ここ数日

毎日、編集をしていたのですが、

 

なかなかいい感じにならなくて

 

 

・・・それは、集中力って意味でww

 

 

思っている以上に時間がかかりました☆

 

 

 

 

 

今朝、起きてすぐ

こちらのブログを書こうかな・・・と思ったのですが、

 

今日はやめた。

 

 

 

 

どうしても

今日中に動画をアップしたい・・・

という気持ちが大きいことがわかっていたし、

 

今朝は「編集作業の方をやりたがっている」ことも

わかっていたから。

 

 

 

 

だからそのように行動し、

実際、

動画アップが完了した☆

 

 

 

嬉しい(*´▽`*)ww

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

なにかをカタチにしたいと思うとき、

 

わたしたちは

「ちゃんとやろう」としたがる傾向にあると思う。

 

 

 

 

 

たとえば

このようなブログ(自己啓発系のブログって意味)

 

について、

「成功するブログの条件」によく言われていることは

 

 

「毎日書くこと」だったり

「同じ時間にアップすること(とくに朝が好まれる)」

 

 

ということだったりが

 

なんというか

「良いブログ」として扱われる傾向にある

気がしている。

 

 

 

 

 

つまり、

 

「ちゃんとしている」

「規律がある」

 

ことが

 

世間的には望ましい、

夢をカタチにする第一歩だ・・・

 

なんて、言われてしまったりしているような気がしている。

 

 

 

 

 

これってまるで「きちんとしていて素晴らしいこと」

ように見えるかもしれないが、

 

 

*もちろん実際、素晴らしいのですが

 

 

 

わたしが思うにこれって実際は

「制約」だし「制限」でもある

とも思っている。

 

 

 

 

少なくとも

「一般的なことをちゃんと出来ないワタシ」にとって、

 

この「ちゃんとする」ってのは

自由とはかけ離れているってことになるのだ。

 

 

 

 

 

 

毎日、書かなければいけない。

毎日、決まった時間にアップしなければいけない。

 

 

 

「ちゃんと」しなければいけない。

 

 

 

 

そんなことを言い出しちゃったら

「もうやれない」

「わたしにはムリ」

ってな結論を出しちゃうだろう。

 

 

 

 

実際、そのような決まりも規律も

「誰かの世界で誰かが決めた創造」なのに。

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

己の世界の創造はいつの瞬間でも己がしている。

 

 

 

 

これを忘れないようにしたいと思う。

 

 

 

 

 

 

そうして、

 

自分が決めるという自由と

自分で決めたという責任を

 

どちらも同等に感じられる

「決まり(制約)」を持った方がいい。

 

 

 

 

 

それは「己で決める」しかない。

 

「己で決めれば」それは

「ちゃんと」自由を感じられるし

「ちゃんと」責任をとれるものです☆

 

 

 

 

 

 

そして、

それが「カタチを創る」ってことに繋がっていく。

 

 

 

 

 

 

・・・今日のわたしなら☆

 

 

 

毎日、同じ時間にブログをアップする・・

などと決めていなくてよかった。

 

おかげで動画アップができたし、

この記事を書くこともできた(#^^#)☆

 

 

 

のであります☆

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

カタチを創るなら、

「ちゃんとやらない」ことだ。

 

 

これは「世間的なちゃんとをやらない」と言う意味だ。

 

「一般的なちゃんとをやらない」

 

 

 

そうして、

 

己の決めた、自由と責任において

「ちゃんと」やる☆

 

 

 

 

 

これは誰もが「ちゃんと」出来る。

 

あなたにだって絶対に「ちゃんと」出来る。

 

 

 

だってそれは「己がちゃんとやりたいこと」なので

 

ちゃんとやろうとしなくても

ちゃんと出来ちゃう

 

のです☆

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

では今日も❤

 

 

 

 

深呼吸してリラックス❤

 

 

 

 

5秒だけでいい☆

 

 

 

ホッとして

 

心地よい波動を意識します(#^^#)

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

はい☆

 

 

 

本当に

 

今日も素敵な一日でしたね(#^^#)❤

 

 

 

 

 

明日も本当に素敵な一日です❤

 

 

 

 

それではみなさま、

 

 

おやすみなさ~い❤❤❤

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


引き寄せの法則ランキング

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます