朝の雑談記事☆ | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

 

*雑談記事です(#^^#)☆

 

 

 

 

 

ここ2日間ほど、

 

書きたい内容があってブログを書き始めるのですが、

文章がなかなかまとまらない。

 

 

 

昨日も今日も、朝の2時間をかけて書いてみるけど、

アップできる記事になりません(;^ω^)☆

 

 

 

 

こういうとき、

「口頭で伝えたいなぁ・・・」と強く思いますww

 

 

 

 

 

わたしの場合は

話し言葉の方が「伝わる」ことがたくさんになる。

 

 

 

 

細かなニュアンスやディテールなんかは、

わたしには文章でお伝えする力がない・・・とても残念である☆

 

 

 

 

 

鑑定士である富士川碧砂先生には以前、

 

「喉に力がある」

 

と言われたことがある。

 

 

 

 

「にーさん」と呼んでいるメンターがいるが、彼には

 

「ラジオやったら?」

 

と言われたことがあるし、

 

 

 

 

Dr.ディマティーニには

 

「声が若い」

 

とも言われた・・・

 

 

*これは関係ないか???( *´艸`)ww

 

 

 

 

 

 

わたしの価値の序列のトップは「教える」なのですが、

 

 

 

 

 

つまりはわたしの場合

 

「教えること」は「好きなコト」

 

 

そうして、

 

教えるときに「声」を使うことがもっとも伝わるので

 

(もっとも)得意なコト」は「声で伝えること」

 

ということなのですが、

 

 

 

 

 

このことについてひどく「納得」しているここ2日間でございますww

 

 

 

*ちなみに、二番目の好きで得意が「書くこと」です☆

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

コンサル生さんたちには

 

最初は「好き」で「得意」をやったほうがいいと

良く伝えていると思うのですが、

 

 

 

 

「好き」をいくらやっても「うまくいかない」ってとき。

 

 

カタチにならないってときは

「得意」を掛け合わせていない可能性が高い。

 

 

 

*もちろん「好きを勘違いしている」場合も多々、あるけれどもね☆

 

 

 

 

 

 

「自己認知」とはまず

 

己の「好き」を知った方がいいけれど、

次は己の「得意」を知った方がいい。

 

 

 

 

 

そうして、

まず最初に「好き」と「得意」を掛け合わせたことをやってみる。

 

 

 

*ちなみに、そうすると経済も周りやすくなります☆

 

 

 

 

 

 

そうして、

己の世界がどんどんと広がっていったなら、

 

「好き」と「得意」だけではなく

「好き」で「得意ではないモノ」にも手を出していきましょう☆

 

 

 

 

 

あくまでもベースは「好き」です。

 

 

 

 

「好き」でないと続けられないからね☆

 

 

 

 

「得意」ってのはどれほど成功して評価されても

「虚しくなる」可能性があるよ☆

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

さて☆

 

 

本当は書きたい内容が

己の文章力がないことにより、書けずにいるのですがww

 

 

 

 

今日はひとまず雑談記事をアップしておきます(#^^#)☆

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

 

さぁ☆今日も☆

 

 

いま、ちょっと瞼を閉じて

 

深呼吸を3回してみましょう☆

 

 

それだけで

 

波動のチューニング完了です(#^^#)❤

 

 

 

 

 

今日も創造的な一日❤

 

 

楽しかったですね☆

 

 

 

 

いってらっしゃ~い☆

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


引き寄せの法則ランキング

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます