自分を大事にするってこと☆ | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

 

 

理想のカタチを創りだすには、

自分を大事にする」ってことがキモになる。

 

 

 

 

だって、

すべてのカタチを創るのは「わたし」だから。

 

 

 

 

 

わたしの欲しいモノを創り出すことは、

ほかの誰もやってくれない。

 

 

 

 

だから、

なによりも「わたしを大事にすること」なのです☆

 

 

 

 

 

 

 

・・・では☆

 

 

「わたしを大事にする」とは、

どのようなことを言うのでしょうか☆

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

コンサルやってて思うのは、

 

 

このような「自分への突っ込み」をやってるヒトが

なかなか少ないのかもしれないなってこと。

 

 

*果たして「自分への突込み」って言葉で

 言いたいことは伝わっているのだろうか・・ww

 

 

 

 

 

つまり「具体性が足りない」ってことだ。

 

 

 

 

 

 

「大事にすることだよ」と言われて、

「知っている」「わかった」と思うかもしれないが、

 

 

 

では「自分の解釈の「大事にする」とは、

どのようなことを指すのか」

 

 

を、明確に知っているヒトは、

もしかしたら少ないのかもしれない。

 

 

 

 

 

そうして、

 

それを鮮明にくっきりぱっきりわかっているというヒトたちは、

 

迷いが少なく、

現実化がスムーズにいくのだろう

 

と思う。

 

 

 

 

 

すべてのモノゴトに対する「解釈」とは、

「ヒトそれぞれ」なのです☆

 

 

 

 

「ふつうは」こうするよね・・・とか、

「みんな」そう思うよね・・・とか☆

 

 

日常で使いがちだったりしませんか???

 

 

(#^^#)

 

 

 

 

でもそれって「ちょっと違う」のよ☆

 

 

*こういうのって、民主主義あるあるだよね

 

 

 

 

 

確かに「自分と解釈の近しいヒト」はいる。

 

 

そうして、ほとんどのヒトは

 

「自分と近しいヒトたち」と

「コミュニティ」をつくるのだ。

 

 

 

 

自分と「似ているヒト」たちとそばにいる。

 

 

あなたが日常的に一緒にいる人たちってのは8割がた、

「自分と解釈が似ている人たち」になっていることが多いのだ。

 

 

 

 

だから、「みんな」って感じがしちゃう。

 

「ふつうは」って解釈をしがちになっちゃう。

 

 

 

 

 

でも本当は違う。

 

「ふつう」も「みんな」もない。

 

 

 

 

「それぞれ」だし「おのおの」なのだ。

 

 

 

 

 

たしかに「近しいヒト」はいる。

 

けれども「まったく同じ」はあり得ない。

 

 

 

 

もっと視野を広くもとう☆

 

世界は広いのだと「意識して」思おう☆

 

 

 

 

 

そうして、そのためにもまずは、

一番近しい「わたし」を知ること

からはじめるのです❤

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

この文章を読んでるあなたは

 

「自分を大事にする」って聞いたら、

「わたし」がどのような解釈をして、

どのような行動を指すのか

 

を知っていますか???

 

 

*さらには、その解釈と行動は「ヒトそれぞれだ」

 ということも、知っていて欲しい

 

 

 

 

 

なにか「出来事」があったとき、

ちょっと一呼吸おいてから

 

 

それについて

「わたしはいま、どのように認識し、解釈をしているのだろうか」

 

 

と冷静に「私から一歩下がった状態で」「自己分析する」ことは、

 

すべてのカタチ創るにおいて、とても大切なスキルになる。

 

 

*コンサルでは「主観的にならない、俯瞰視する、客観的になる」

 と言ったりもしていると思う

 

 

 

 

 

そうして、

「自分を大事にする」ためには

「愛」ってヤツへの解釈と、

「愛する」ってヤツへの解釈を知っていることだ。

 

 

 

 

 

つまりは

 

すべてのカタチ創るのベースは

「愛」からスタートする

 

ってこと☆

 

 

 

 

 

「愛」の対象物、または「愛する」対象物たちを、

わたしたちは「大切にしてしまうモノ」だからね☆

 

 

 

 

 

 

・・・とりとめなくなってきたので、

いったん、ここで終わりにしたいと思いますww

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

 

さぁ☆今日も☆

 

 

いま、ちょっと瞼を閉じて

 

深呼吸を3回してみましょう☆

 

 

それだけで

 

波動のチューニング完了です(#^^#)❤

 

 

 

 

 

今日も創造的な一日❤

 

 

楽しかったですね☆

 

 

 

 

いってらっしゃ~い☆

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


引き寄せの法則ランキング

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます