罪悪感と羞恥心は要らない | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

 

みなさま☆こんばんは❤

 

 

 

今日は朝、

 

なかなか起きれなかった~、、、ww

 

 

 

何度も何度も起きては寝て、、、を

 

繰り返してましたww

 

 

 

 

 

そんな中☆

 

 

午後はZoomにて

 

罪悪感のお話しをさせていただきました☆

 

 

 

 

「罪悪感と羞恥心は

 

自己表現するうえで要らないよ~」

 

 

 

というお話しと

 

 

「それを浄化するための

 

ちょっとしたワーク」

 

 

を、みなさんにやっていただきましたよ❤

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

自分らしく生きるとき

 

エイブラハムの教えでは大きく

 

 

3段階あります。

 

 

 

 

1、望む

 

2、感情のナビゲーションシステム

  を活用する(意図的な創造)

 

3、許容・可能にする

 

 

 

 

ですね☆

 

 

 

 

 

罪悪感があると

 

 

まず「望めなくなる」可能性があります。

 

 

 

こんなことを望む価値がない、、、とか

 

こんなものを欲しがってはいけない、、、とか。

 

 

 

 

 

また、

 

 

罪悪感があると

 

 

「許容・可能にする」ことが難しくなります。

 

 

 

 

なぜなら

 

罪悪感とは、罪の意識ですから

 

 

 

 

罪人である自分は

 

許されてはいけない

 

 

と思ってしまうので、

 

 

 

最後の許容・可能にすることができずに

 

現実化がなかなかできなく

 

なってしまうんですね☆

 

 

 

 

 

罪悪感がある人は

 

お金の引き寄せもなかなか出来ません。

 

 

 

 

 

この罪悪感というものは

 

 

無くそうとするよりも

 

共に共存していこうとする

 

 

その力が弱まります☆

 

 

 

 

 

すべての物事、感情は

 

 

あってもいいよ❤

 

 

と見てあげると、

 

その力をコントロールできるようになるんですよ☆

 

 

 

 

 

罪悪感や羞恥心は

 

無くそうとするより

 

 

共に歩いていこうとすると

 

その力が弱まります☆

 

 

 

そうして

 

 

その逆の

 

自分自身へ光を当てる感情は

 

 

共に歩いていこうとすると

 

その力が強くなるんですね❤

 

 

 

 

 

見てあげるという意味では

 

同じですが

 

 

結果は真逆に働きます。

 

 

 

 

おもしろいですね(#^^#)☆

 

 

 

 

 

 

なんにしても

 

罪悪感と羞恥心は

 

弱めていきましょう❤

 

 

 

そうして

 

嫉妬心についても

 

どんどん手放していった方が

 

 

 

あなたらしさを表現していけるように

 

なっていきますよ❤

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

ネガティブなエネルギーを感じたら

 

波動のチューニングをしてください☆

 

 

 

 

自分が自分の波動に

 

一番、敏感です☆

 

 

 

 

他のヒトにはわからなくても

 

あなたにはわかります。

 

 

 

だから、

 

まずは気づいてあげましょうね☆

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

 

さぁ☆今日も!!!

 

 

いま、ちょっと瞼を閉じて

 

深呼吸を3回してみましょう☆

 

 

それだけで

 

波動のチューニング完了です(#^^#)❤

 

 

 

 

 

今日のここからも

 

素敵な一日を創り出そうね☆

 

 

 

 

 

*次回、グループコンサルスタートは
 10月にさせていただきます☆
 
*告知をお待ちくださいませ❤
 
*お問い合わせが多いラインコンサルも、
 もう少々、告知をお待ちくださいませ~☆
 

 

 

 

この記事が良かったと思ったら

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤

 


にほんブログ村

 

 

こっちも❤

 


引き寄せの法則ランキング

 

 

明日も読んでみたいという方はぜひ☆

 

読者登録してね

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます