闇金ウシジマくんから教わるお金の引き寄せ① | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

 

 

2019年12月11日☆

 

 

あと20日余りで2020年ですね❤

 

 

 

みなさん、ワクワクしてますか(#^^#)

 

 

 

 

 


突然ですがみなさんは


「闇金ウシジマくん」


というドラマを知っていますか??

 

 

 

 

 

私はホラー映画が大の苦手です。

 

そして暴力とか血が出るものも全般苦手。

 

や〇ざ映画とかもぜんぜんみません。

 

 


ただ、「義理人情」とか「落とし前」とか

「筋を通す」とかは好き☆ww

 


そういう世界観は好きなんです。

 

 

 

 


この、「闇金ウシジマくん」
最初はまったく興味がありませんでした。

 

 

 

 

ですが、

 

 

当時お付き合いしていた男性が好きで(;^ω^)

 

 

 

 

付き合いで観るようになり

 

そこから、
いまではだいぶ好きなドラマ、映画です。

 

*相変わらず暴力シーンは好きではありませんが☆

 

 

 

 

 

 

「お金」に対する考え方、

 

「お金」を稼ぐとはどういうことか、

 

「借金をする」とはどういうことか☆

 

 

 

金貸しはどうやってそのお金を

調達しているのかなどなど☆

 

*つまりは、真の金持ちは誰、、、?ということ

 

 

 

 

単純に「良い」とか「悪い」ではなく

 

「お金」を知るいい勉強になったんですよね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

私自身の

「お金」との関わりの大きな出来事は
 


25歳で家を建てたとき

ホリエモンが捕まったとき

山一証券が破産したとき

 


この3点がとても大きな起点になっている気がします。

 

*順不同です。思いついた順番です

 


あとは、クレジットカードの普及ですね☆

 

 

 

 

 

 


私は25歳で家を建てています。

 

 

このとき、銀行に借金をしました。

 

 

 

 

初めての借金(住宅ローン)でした☆

 

 

 

 


ですからこのとき、お金というモノよりも先に

 

 

人様からお金を借りること

人様へお金を貸すこと

 

 

必然的にそういったことに大きく興味を持ちました。

 

 

 

 

そして、


銀行とは何だろうか。

 

利子って何だろうか。

 

銀行から借金するってどういうことだろう。

 

なぜ、銀行によって

借金できる金額が違うのだろう。

 

 

なぜ投資は怖いと思うのに、

信託はおっけーな感じがするのだろう。


というような、

 

 

銀行や金融への興味が

ちょーーっとだけ出てきたわけです。

 

 

 

と言ってもこの頃の私は

まったくもって先のことなど考えておらず

 

 

投資もまだまだ

「怖いもの」としてしか

 

思っていませんでしたけれども☆

 

 

 

 

 

 

何がいいたいかと申しますと、、


お金を引き寄せたいと思うとき、


まずはそのエネルギー体に

興味を持つことが大切ですし必然です。

 

 

 


お金というもの。

 

それを産み出しているもの、こと、ひと。

 

 

それに興味が出るはずなのです。

 

 


そして、次に


「お金持ち」というヒトに興味が出るはず。

 

 

 

お金を引き寄せるには、

 

そういった情報や知識、知恵に
多く触れていたいと思いますし、

 

実際、触れている状態になることでしょう。

 

 

 

 

ですから、もしいま

「お金」というものを引き寄せたいのに

 

実際は関心が薄いとしたら、

 

 

それは当たり前ですけども

引き寄せられることはないでしょうね☆

 

 

 

 

 

「お金」を引き寄せたいなら、

お金というエネルギー体に興味を持ってください。

 

 

それはどんなエネルギー体なのでしょう☆

 

 

 

 

 

 

好きな人が出来たとき、

その人に関心を持ちますよね?

 


好きな色は何だろう?
いま、どこで何してるんだろう?
どんな音楽が好きだろうか?
好きな食べ物はなんだろうか?

 

 

 

それはお金も同じこと。

 

 

まずはそこからスタートです。

 

 

 

 

 

 

興味を持ってアンテナを張った時、

 

なにかアイディアがわいてきたり、

人との出会いがあったり

 

学びのチャンスを得たりするのです。

 

 

 


お金の情報、人、環境にぴんっときたら、
ぜひ見に行く、会いに行く、やってみるなどの

チャレンジをしてみてください。

 

 

 

 

 

よかったら

 

 

 

闇金ウシジマくん☆

 

 

 

「お金って何だろう?」という観点から

 

観てみてはいかがでしょうか(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


にほんブログ村

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


引き寄せの法則ランキング

 

明日も読んでみたいという方はぜひ☆

読者登録してね

 

 

 

≪おすすめオンライン講座≫

**超おすすめ**

**実際お会いしたことがあり、本当に素敵だった方々です(#^^#)**

3か月実践 魂ナビゲーターまさよのエネルギー使いのオンラインプログラム 第2期

12か月実践!かずみんの「妄想で引き寄せ」オンラインプログラム ファイナル EV

碇のりこの愛されて豊かになる6か月LOVEプログラム

七海文重 3か月実践!パーミッションセラピー オンラインプログラム

大友ありっさ 6ヶ月実践!アリーの徹底的に自尊心をあげるオンラインプログラム

 

 

Taccoの3か月徹底実践! 今日から始める菌活・腸活!!オンラインプログラム

出口アヤの0円セルフエステ 3ヵ月実践! Online Salon

上戸えりなの4か月徹底実践!「気質と仲良くなる」オンラインプログラム

ナニメンこと吉井雅之の6か月実践“THE 習慣”Monthly College

來巫のノーテンキにオモロく引き寄せちゃう!!オンラインプログラム

羽賀ヒカルの「神社参拝で運命の縁結び」オンラインプログラム EV

ティッツェ幸子の9週間徹底実践! 願いを叶える「月眠り」の魔法

ラリアのアセンションに乗るための基本ステップ初級編

3か月実践 稼ぐ人になる!強かわいい女塾オンラインプログラム 3期

 

 

≪おすすめ書籍≫

こころのブロック解放のすべて(碇のりこ 著)

新感覚の「塗り絵&内観メソッド」(奥平亜美衣)

引き寄せの教科書 瞑想CDブック(奥平亜美衣 著)

引き寄せの教科書 復刻改訂版(奥平亜美衣 著)

願いを叶える「月眠り」の魔法: 月の波動で願いを叶える“眠りのメソッド”(ティッツェ 幸子 著)

「お姫様」のつくり方(LUNA(ルーナ) 著)

無敵の女子ノート 本当の自分がまるわかり!(タマオキアヤ 著)