北海道はでっかいどう㏌【富良野】 | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

2019年6月11日アップ

 

*のちほど、5月中頃の日程で上げなおします

 

 

 

 

5月中旬❤

 

 

 

嵐さんのコンサート参戦に伴い、

 

北海道を巡ってまいりました☆

 

 

 

 

まず行ったのは「富良野」です。

 

 

 

黄色いお花はたんぽぽです❤

 

 

 

 

みなさん、

 

「北の国から」

 

というドラマを知っていますか???

 

 

 

 

 

 

こちらのドラマのロケ地めぐりに

行ってきました☆

 

 

 

 

 

私はこのドラマ、

 

小さい時に観たことがあります。

 

 

 

さすがに連続テレビだったころは

一度も見たことはないし、知らないのですが、

 

 

 

スペシャルで何度かやっていた、

 

 

「初恋」とか「遺言」とかね、

 

 

そっちを観ていました。

 

 

 

 

 

俳優さんの

 

純くん役をしていた「吉岡くん」が大好きです(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

富良野駅に着くと、

観光案内所が駅のすぐそばにあって、

 

 

 

 

 

私たちはそこで

 

「2時間北の国からツアー」という、

 

タクシーを貸し切っていけるツアーをお願いしました☆

 

 

 

 

みなさんも

もし、こちらへ来ることがあれば、

 

 

タクシーでツアーを周ることをおすすめします☆

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

それぞれの場所で

運転手さんがちゃんと説明をしてくださるし、

 

 

 

ツアー内容にない場所にも

連れて行ってくださるから☆

 

 

 

 

 

 

時間さえ許せば、

本当にいろいろ周ってくださるそうですよ☆

 

 

*私たちは2時間が限界だったので、

 その範囲内で、、、

 

 でも、ツアー内容にはなかった場所にも

 いくつも連れて行ってくださいました☆

 

 

 

 

 

 

 

まず、最初からツアー内容にはなかった場所。

 

 

 

純くんたちがドラマ内で

 

 

はじめて降り立った「駅」

 

 

に連れて行ってくださいました☆

 

 

 

 

『北の国から発祥の場所』

 

 

布部駅(ぬのべえき)です。

 

 

こちらは

いまもちゃんと使われている「駅」です☆(#^^#)

 

 

 

 

中には当時の写真や、

スタンプラリーのスタンプがありました☆

 

 

 

 

 

たまたま電車がきたんですが、

一両のレトロな感じの電車でしたよ~☆

 

 

 

 

 

 

 

そうして、

 

タクシーの運転手さんが

 

 

「順番に周りますね」とのことで、

 

 

 

次に向かったのが

 

 

 

「3番目の家」と「丸太小屋」がある

 

「麓郷の森」です。

 

 

 

 

こちらには、「森のレストラン」という、

お食事ができるところも併設されていました☆

 

 

 

 

↓こういった、写真なんかが

いろんな場所に置かれています。

 

 

 

 

 

 

こちらは「丸太小屋」です。

 

 

 

 

中もちゃんと入れますよ☆

 

 

 

 

写真なんかもこうやって

飾ってあったりします☆

 

 

 

 

こちらが「3番目の家」

 

 

 

 

入り口だけ入れます。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

次に向かったのが 「五郎の石の家」

 

 

 

 

リビング☆

 

 

 

子供部屋ww

 

 

 

暖炉☆

 

 

 

お風呂☆

 

 

 

 

 

私はこの家が一番

 

記憶に残ってますね~☆

 

 

 

 

写真はないですが、

キッチンとかもちゃんとそのままありました。

 

 

 

写真が置いてあるので、

思い出して懐かしくなれると思います☆

 

 

 

 

 

 

 

そして、同じ敷地内にあるのが、

 

「最初の家」

 

 

 

 

こちらも、入り口だけ入れます。

 

 

 

 

 

 

さらに移動して、

 

今度は「拾ってきた家」です。

 

 

 

 

 

、、、が☆

 

 

 

ここで写真が15枚になってしまったので、、、

 

 

記事を分けたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

*富良野は本当に敷地が広~いです☆

 

 今回はタンポポがめっちゃ咲いてて

 黄色と緑がとっても可愛かったのですが、

 

 7月辺りはラベンダーが綺麗だそうですよ(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


にほんブログ村

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


引き寄せの法則ランキング

 

明日も読んでみたいという方はぜひ☆

読者登録してね

 

 

 

≪おすすめオンライン講座≫

ジュリー金井の3か月モテモテオンラインレッスン

藤由達藏「すぐやる人」になるためのASBオンラインプログラム

小西温子の6カ月実践生命の樹オンラインプログラム

3か月実践 稼ぐ人になる!強かわいい女塾オンラインプログラム

フォーチュンカウンセラー Rieko★あなたの天職オンラインプログラム

 

 

≪おすすめ書籍≫

こころのブロック解放のすべて(碇のりこ 著)

引き寄せの教科書 瞑想CDブック(奥平亜美衣 著)

引き寄せの教科書 復刻改訂版(奥平亜美衣 著)

マインドフルネスの教科書(藤井英雄 著)

 

 

 

 

 

709