石上神宮☆日本最古の設立☆4月15日① | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

 

 

 

*あとから「4月中旬」にて上げなおします

 

 

2019年4月15日☆

 

参拝させていただいた神社仏閣❤

 

 

 

 

≪石上神宮(いそのかみじんぐう)≫

 

 

 

日本最古の設立、、、と

 

言われている神社です。

 

 

 

 

仏教がまだ伝来していないころ

 

この辺りを支配していた

 

物部氏が氏神様の神社です。

 

 

 

御神祭は

 

布都御魂大神(ふつのみたまのおおかみ)、

布留御魂大神(ふるのみたまのおおかみ)、

布都斯魂大神(ふつしみたまのおおかみ)です。

 

 

 

 

こちらの神社は

 

鳥居をくぐったとたん、

 

 

突風が吹きまして、、、

 

 

 

 

風もヒカリもなんというか、、、

 

圧倒的な感じがする神社です。

 

 

 

 

 

 

心地よいというよりも

 

偉大で

 

人によっては「怖い」かもしれませんね☆

 

 

私はとても優しい空気を感じましたが❤

 

 

 

 

 

鶏がたくさん☆

 

 

鶏は神の使いとして

日本書紀などに出てきます☆

 

 

 

 

 

 

 

≪楼門≫

 

 

 

 

立派ですね☆

 

 

 

≪拝殿≫

 

 

 

 

 

 

こちらの神社には

 

もともと本殿がなかったそうです。

 

 

 

 

神は神羅万象に宿るとされ、

 

形を祀る習慣がなかったとか。

 

 

 

 

 

 

 

さほど境内は広くないのですが、

 

とても気持ちのいい神社です。

 

 

 

 

また、、、

 

 

 

私はなぜか

このお守りにすっっっごく惹かれて❤

 

 

 

 

≪御神劔守(ごしんけんおまもり)≫

 

 

とても有名だそうです。

 

 

ピンチをチャンスに変えると言われています。

 

 

 

 

思わず購入しました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摂社がとても立派なのですが、

 

写真の枚数の関係で

 

記事を別に分けます☆

 

 

 

 

続く☆

 

 

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


にほんブログ村

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


引き寄せの法則ランキング

 

明日も読んでみたいという方はぜひ☆

読者登録してね