生駒聖天宝山寺☆商売繁盛にもってこいの寺院4月14日① | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

 

 

先週末、ひろこちゃんと一緒に

奈良に行ってまいりました☆

 

 

 

 

 

 

私がただいまハマりまくっている

 

聖天様❤

 

 

西の聖天様に会いに行ってきたのです☆

 

 

 

 

 

聖天様を祀られているところは

全国に多数ありますが、

 

 

 

 

今回、参拝に行かせていただいたのは

 

その名も「生駒宝山寺(いこまほうざんじ)」

 

*HPは寶山寺となってます、宝の旧漢字ですね

 

 

の生駒聖天様に会いに行ってまいりました❤

 

 

 

 

*あ、ちなみに

 聖天様とは「しょうてん」が一般的で

 ときおり「しょうでん」とも読むそうですよ☆

 

 

 

 

 

 

私の今月の動きですがww

 

7日、

浅草の本龍院にある待乳山聖天へ参拝❤

 

 

 

 

14日、

奈良の生駒宝山寺の生駒聖天へ参拝❤

 

 

 

 

さらに明日、

熊谷にある妻沼聖天山に参拝いたします☆

 

 

 

*、、、Coming Soon、、、

 

 

 

 

 

 

実は日本三大聖天

と言われているのがこの、

 

 

待乳山聖天

生駒聖天

妻沼聖天

 

 

なのだそうです❤

 

*日本三大聖天様の記事は別途、記載します

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

さて、ここからは生駒聖天(宝山寺)のお話しに

移りますね。

 

 

 

 

まずはこちらが宝山寺の本殿です。

 

 

 

 

本殿には「不動明王」が祀られております。

 

 

 

本殿左前にあるお賓頭盧様☆

 

良くしたいところを撫でる❤

 

 

*長野の善光寺にもありますね

 

 

 

 

 

 

本殿右側に

 

たくさんの牛がいる天神社☆

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いです❤

 

 

 

 

***余談ですが***

 

私は長野生まれのため、

長野にある善光寺をよく参拝していました。

 

 

善光寺と言えば

 

「牛にひかれて善光寺」

 

そして、

 

花火大会もある

 

「お賓頭盧様」

 

 

なんだか、この生駒宝山寺と

勝手にご縁を感じてしまいました(#^^#)

 

*********

 

 

 

 

 

 

そして、この本殿の左側に

聖天堂があり、

生駒聖天様がいらっしゃいます。

 

 

 

*↑鳥居の手前、向かって右側に本殿、

   鳥居をくぐって右側が聖天堂

 

 

 

下記、

待ちに待った聖天堂です。

 

 

 

 

とっても神々しい❤

 

 

 

 

 

 

 

 

聖天堂の手前にある線香場☆

 

 

 

 

 

 

ここがすでに気持ちがいいです☆

 

 

 

 

 

そして、私たちが触っている

 

木製の巾着❤

 

 

 

 

こちらは賽銭箱なのですが、

 

ここが金運のご利益があると有名だそうです☆

 

 

触ったり

財布をすりすりしたりすると良いそうですよ☆

 

 

 

つるつるです☆

 

 

 

 

 

 

こちらの寺院の方とお話したところ、

 

 

本殿よりも聖天様の方が有名で、

みなさんそちらに参拝に来ていると

おっしゃってました(;^ω^)☆

 

 

 

 

 

*写真の枚数の関係で続きます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


にほんブログ村

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


引き寄せの法則ランキング

 

明日も読んでみたいという方はぜひ☆

読者登録してね