花まつり☆4月8日はお釈迦様のお誕生日❤豊川稲荷東京別院 | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

 

4月8日☆

 

 

 

豊川稲荷東京別院にて

 

「花まつり」に参加させていただきました❤

 

 

 

 

4月8日とは

 

お釈迦様のお誕生日なのだそうです。

 

 

 

 

 

私たちって仏教にご縁があるにも関わらず

 

キリストさまのお誕生日は知っていても

 

お釈迦様のお誕生日を祝う習慣って、、、

 

 

 

あまり周知されていない気がしますね。

 

 

 

 

 

 

「花まつり」とは、

 

お釈迦様の誕生を祝う行事です。

 

 

 

 

 

甘茶というお茶を

 

この小さなお釈迦様の像にかけ、

 

 

さらには

 

その甘茶をいただくこともできます。

 

 

 

 

なぜ、甘茶をかけるのかというと、

 

 

お釈迦様が誕生した際、

 

九頭の龍が天から甘い水を吐いて、

その甘い水をお釈迦様の産湯に使った

 

という伝説に基づいてのことだそうです(#^^#)

 

 

 

 

 

もともと、

 

こちらの寺院は昨年末、

 

 

鑑定士で声優でもある、

富士川碧砂先生に教えていただき、

 

 

 

 

非常にご利益があると言われ、

来てみたら、

 

 

 

 

私の大好きな嵐さんに通じる寺院だったこと、、、で

 

こちらは通うことにしたのでした(#^^#)☆

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

私はお稲荷様が大好きですし、

 

こちらの寺院の空気感が大好きですので❤

 

 

 

 

私は↓こちらの場所が一番好きです❤

 

 

 

 

 

私はこの日、

講に入ることに決め、

 

一緒に特別祈祷を受けさせていただきました❤

 

 

 

 

 

 

 

私はこちらのご祈祷が大好きです(*´▽`*)❤

 

 

 

本当に素晴らしいですよ☆

 

 

 

ぜひ、体感していただきたい☆

 

 

 

 

*祈祷を受けたときのインスピレーション

→ こちらへ

 

 

 

 

 

 

お釈迦様とのご縁を結べた気がして、

 

参加させていただいて本当に良かったです。

 

 

 

 

 

 

待乳山聖天も、

こちらの豊川稲荷も

 

 

みさせんせーのおすすめ寺院です。

 

 

 

 

実は、

 

 

みさせんせーはお坊さんでもあるのですよ!!!

 

 

 

 

作家であり

声優であり

鑑定士であり

 

お坊さんでもある、、、なんて、

 

 

本当にすごいですよね(#^^#)

 

 

 

 

 

さまざまな「現世利益」を受けていらっしゃる

みさせんせーには「すごい!!!」しかありません。

 

 

 

そして、

 

そのような方とご縁を結んでいただけたことも

本当にラッキーだと思います☆

 

 

 

 

 

 

こちらの豊川稲荷東京別院は、

 

荼枳尼天だきにてん

 

さまが有名ですね☆

 

 

 

 

 

 

 

そちらの記事は、また別途で

記載していきたいと思います❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


にほんブログ村

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


引き寄せの法則ランキング

 

明日も読んでみたいという方はぜひ☆

読者登録してね

 

 

 

Yukkyおすすめ書籍です→

新感覚の「塗り絵&内観メソッド」スピリチュアル・アートブック

 

 

出版に興味のある方、

Clover出版に興味のある方はどうぞ→

株式会社Clover出版 公式ニュースレター