御山神社ほか☆宮島・弥山の神秘スポット2017年12月11日③ | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

 

厳島神社のある宮島には

 

神の島と呼ばれるように

 

 

たくさんの神社仏閣があります。

 

 

 

 

厳島神社のお隣り

 

 

 

≪大願寺≫

 

 

 

 

 

こちらに

 

弁財天様が祀られています。

 

 

 

 

山門には仁王像☆

 

 

 

 

 

中央には

 

伊藤博文が手植えされたと言われる

 

≪大願寺の九本松≫があります。

 

 

 

 

さらに、境内の池の中に

 

弁財天様の使いとされる

 

≪厳島龍神≫がお祀りされています。

 

 

 

、、、が☆

 

 

 

写真が見当たりませんでした(;^ω^)

 

 

 

おみくじは大吉でした(#^^#)

 

 

 

 

 

 

このあと、ロープウェイに乗り、

 

≪弥山≫に登りました☆

 

 

 

 

 

 

着いてみるとこちら、

かなりの登山ルートでした(;^ω^)

 

 

知らなくて、、、

 

 

私はヒールでいってしまったので、

少々大変でしたよ☆

 

 

 

 

≪弥山本堂≫

 

、、、の写真がありませんでした(;^ω^)

 

 

 

 

≪霊火堂≫

 

 

恋人の聖地として有名だそうです。

 

 

中に絵馬を飾れます。

 

*私は書いてきましたよ(#^^#)↓

 

 

 

 

 

 

弥山には

 

 

≪三鬼堂≫

 

といって、鬼を祀っているところがあります☆

 

 

 

≪観音堂≫

 

などもあります☆

 

 

 

 

、、、私は時間がなくて

すべてを周れませんでした。

 

 

 

こちらの弥山エリアだけで

 

3時間以上は必要です☆

 

 

 

ロープウェイの時間もあるので、

 

みなさま、お気をつけて❤

 

 

 

 

≪御山神社≫

 

 

 

こちらに三人の女神が祀られています☆

 

 

 

こちらは

 

どうしても参拝したかったところです(#^^#)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道中、たくさんの見どころがありますが、

 

とにかく山を登ることにも

集中しなくてはならなくて、、、☆

 

 

 

ふだん運動をしない私は

 

なかなか大変でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彩雲です❤キレイ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


にほんブログ村

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


引き寄せの法則ランキング

 

明日も読んでみたいという方はぜひ☆

読者登録してね