心の最奥へ向かうあなたへ | 幸せについてゆる~く考えてみた

幸せについてゆる~く考えてみた

幸せについての専門ブログ。

幸せってなんですか?
どうやったら幸せになれるのですか?

そんな問いに答えるべく
幸せについて古今東西あらゆる先人の知恵を借りながら考えた、幸せについての専門ブログ。

心そのものの幸せを♪

こんにちは。


ちょっと反省することがありましたので、

ブログを更新します…!


私は度々、このブログで「ガチのサレンダーはめちゃくちゃ怖い」という発言をしていて、こんな怖いことを人にオススメすることに抵抗が少しだけありました。(必ずその幻想は消えるのだけれど)


でも、違うんですね。


このブログを読んでいるような人達は、

そういう覚悟もした上で、それでも「心の最奥へ進もう」としている方々なのだと、思うようになりました。


だったら私は、自我に加勢して「そっちは危険だぞう!怖いぞう!行かない方がいいぞう!」とビビらすようなことは書いたらだめじゃん!と思いまして。


私がどれだけ恐怖の幻覚に脅かされても

それでも奥へ奥へと突き進むことができたのも


数々の同志が「それは幻想だよ。大丈夫だよ。」

と何度も何度も何度も伝えてくれたからこそ。


ときには精神的に、

ときには物理的にも。


たくさんのヘルプとサポートに支えられて

なんとか命を絶たずにやってこれた。


自我の言うことを聞かなくて本当に良かった。


どんなに辛くても、絶対に諦めずに進むことができたのも、彼らのおかげ(導きのおかげ)でしかなくて。


結局のところ、何もしていなくて

励まされながらひたすらに自我を直視していただけのような気もします。


自我の言うことは、全部全部全部

嘘だったし、幻想だった。


だから、私たちは幸せになっていいのだと断言できる。


絶対に、あなたは幸せに値するんです。


どれだけ自我が反対のことを言って脅してきても

絶対にそれは嘘だから!!!


どれだけ激しく責め立ててきても

直視してゆだねれば、消滅する。


もともと責められるべきことなど

あなたにはなかったのだから。


私は、心の最奥へと進むあなたを

心からリスペクトし、応援します。