これで道が開けるかもしれませんね。❤️🙏
人間的な表現🌓 - 1F317↩ - 1F317 
P
"私たちが求めているのは生きる意味だ "と言われることがありますが 私は、それが本当に求めているものだとは思いません。私たちが求めているのは、生きていることの経験だと思います。そうすれば、純粋に物理的な平面での人生経験が、私たちの最も内側にある存在と現実の中で調和し、実際に生きていることの歓喜を感じることができるのです」。                                                        ~ ジョセフ・キャンベル、『ジョセフ・キャンベルと神話の力』ビル・モイヤーズ、p.5(1991)画像 サマー・オブ・ラヴ
ビクター・モスコソ、1987年

This might help us to find our path. ❤️🙏
🌓HUMAN EXPRESSION🌗  · 
P
”People say that what we’re all seeking is a meaning for life. I dont think that’s what we’re really seeking. I think that what we’re seeking is an experience of being alive, so that our life experience on the purely physical plane will have reconance within our innermost being and reality, so that we acctually feel the rapture of being alive”.                                                         ~ Joseph Campbell,                                                             Joseph Campbell and the Power of Myth with Bill Moyers, p.5 (1991)                                               Image: Summer of Love
Victor Moscoso, 1987

 

「人が恐れるべきは死ではなく、決して生き始めないことを恐れるべきです。」
 - マルクス・アウレリウス

"It is not death that a man should fear, but he should fear never beginning to live."
-Marcus Aurelius

 

 

P
人生の目標は、自分の鼓動を宇宙の鼓動と一致させること、自分の性質を自然に一致させることだ」¹。

人生には意味がない。人生には意味がない。私たち一人ひとりが意味を持っていて、それを人生にもたらすのだ。自分が答えであるのに、質問しているのはもったいないことです²。

人は、私たちが求めているのは人生の意味だと言います。しかし、それは私たちが本当に求めているものではないと思います。私たちが求めているのは、生きていることの経験だと思います。そうすれば、純粋に物理的な平面での人生経験が、私たち自身の最も奥深い存在と現実と共鳴し、生きていることの歓びを実際に感じることができるのです。

今ここで永遠を体験することが、人生の機能なのです。永遠は後の時代ではない。永遠は長い時間でもない。永遠は時間とは関係ない。永遠とは、時間的な思考が遮断する「今ここ」の次元のことなのです。天国はその経験をする場所ではなく、ここがその経験をする場所なのです。永遠が今ここにあること、自分自身の真実と存在の永遠を経験することが自分の可能な範囲にあることを理解したとき、次のことを把握する。あなたが存在するものは、生まれたこともなく、これからも死ぬことはない。
ジョセフ・キャンベル、『ジョセフ・キャンベル・コンパニオン』より抜粋。ジョセフ・キャンベル、『ジョセフ・キャンベル・コンパニオン:生きる術の考察』より抜粋。

P
Aさんありがとうございます。

A
「それは、人々が象徴的な人生を生きている、神のドラマの役者であると感じるとき、安らぎを与えてくれます。それ以外のものはすべて陳腐なもので、見捨てることができるのです。キャリアも、子供を産むことも、自分の人生が意味あるものであるという一点に比べれば、すべてマヤである。~C.G.ユング、CW18、275頁 "象徴的な生活"

目標はアイデアとしてのみ重要であり、本質的なことは目標につながる作品である:それが生涯の目標である。~CGユング、「転移の心理学」、CW16、par. 400.

人生の目的は幸福ではなく、神や聖杯に仕えることである。聖杯の探求はすべて神に仕えることである。もし、このことを理解し、人生の意味が個人的な幸福であるという馬鹿げた考えを捨てれば、人はそのとらえどころのない性質を直ちに手元に見つけることができるだろう。~ロバート・A・ジョンソン、『彼-男性心理を理解する』。

「人間にとって決定的な問題は、自分が無限の何かと関係があるのかないのか、ということである。それが彼の人生における決定的な問題である。真に重要なものは無限であると知ってはじめて、私たちは自分の関心を無益なものに、そして真に重要でないあらゆる種類の目標に向けることを避けることができる。こうして私たちは、自分の才能や美しさといった個人的な財産と見なした資質を世間に認めてもらうよう要求する。人が偽りの財産を強調すればするほど、また本質的なものに対する感受性が鈍れば鈍るほど、その人生は満足のいくものではなくなります。その結果、妬みや嫉妬が生まれるのです。もし私たちが、この人生ですでに無限とつながっていることを理解し、感じれば、欲望や態度は変化する。" ~CGユング『メモリーズ・ドリームズ・リフレクションズ』。

正しいことを生き、偽りのものを死なせること、それが人生の芸術である。~CG Jung, Liber Novus, Page 274. 脚注75

個性化とは、他のすべてが二の次になるべき、非情に重要な仕事だと思われる。~カール・ユング、書簡集II、408ページ

"個性化のプロセスは、人生において最も価値ある重要なものとして、常に評価されてきました。それは人間に永続的な満足をもたらす唯一のものです。権力も栄光も富も、それに比べれば何の意味もない。これらのものは外的なものであり、したがって無益なものです。経験上、人間が永遠の結果を得るには、ある種の心理的条件があることが分かっている。それらは、永遠性、時間性、人間を超えたところに到達する性質を持っています。それらは神的な質を持っており、人間が作ったものにはない満足感をすべてもたらしてくれる。"
~C.G.ユング『ドリームセミナー』p, 289
 

P
The goal of life is to make your heartbeat match the beat of the universe, to match your nature with Nature.¹

Life has no meaning. Each of us has meaning and we bring it to life. It is a waste to be asking the question when you are the answer.²

People say that what we’re all seeking is a meaning for life. I don’t think that’s what we’re really seeking. I think that what we’re seeking is an experience of being alive, so that our life experiences on the purely physical plane will have resonances with our own innermost being and reality, so that we actually feel the rapture of being alive.³

The experience of eternity right here and now is the function of life. Eternity isn’t some later time. Eternity isn’t even a long time. Eternity has nothing to do with time. Eternity is that dimension of here and now that all thinking in temporal terms cuts off…. the experience of eternity right here and now, in all things, whether thought of as good or as evil. Heaven is not the place to have the experience; here is the place to have the experience. When you realize that eternity is right here now, that it is within your possibility to experience the eternity of your own truth and being, then you grasp the following: That which you are was never born and will never die.²
Excerpt from Joseph Campbell, A Joseph Campbell Companion: Reflections on the Art of Living.

P
Thank you  A。

A
"That gives peace, when people feel that they are living the symbolic life, that they are actors in the divine drama. That gives the only meaning to human life; everything else is banal and you can dismiss it. A career, producing of children, are all maya compared with that one thing, that your life is meaningful." ~C.G. Jung, CW 18, p. 275 "The Symbolic Life"

The goal is important only as an idea; the essential thing is the opus which leads to the goal: that is the goal of a lifetime. ~CG Jung, “The Psychology of the Transference,” CW 16, par. 400.

The object of life is not happiness, but to serve God or the Grail. All of the Grail quests are to serve God. If one understands this and drops his idiotic notion that the meaning of life is personal happiness, then one will find that elusive quality immediately at hand. ~Robert A. Johnson, He - Understanding Masculine Psychology.

“The decisive question for man is: Is he related to something infinite or not? That is the telling question of his life. Only if we know that the thing which truly matters is the infinite can we avoid fixing our interests upon futilities, and upon all kinds of goals which are not of real importance. Thus we demand that the world grant us recognition for qualities which we regard as personal possessions: our talent or our beauty. The more a man lays stress on false possessions, and the less sensitivity he has for what is essential, the less satisfying is his life. He feels limited because he has limited aims, and the result is envy and jealousy. If we understand and feel that here in this life we already have a link with the infinite, desires and attitudes change.” ~CG Jung, Memories Dreams Reflections.

To live what is right and to let what is false die, that is the art of life. ~CG Jung, Liber Novus, Page 274. Footnote 75.

It seems that individuation is a ruthlessly important task to which everything else should take second place. ~Carl Jung, Letters Vol. II, Page 408

"The process of individuation has always been appreciated as the most valuable and important thing in life. It is the only thing that brings any lasting satisfaction to a man. Power, glory, wealth, mean nothing in comparison. These things are external and therefore futile. Experience shows that there are certain psychological conditions in which man gets eternal results. They have something of the quality of eternity, of timelessness, they have the quality of reaching beyond man. They have a divine quality and yield all that satisfaction which man-made things do not."
~C.G. Jung, Dream Seminars, p, 289

「私は、人生の疑問に対して、不十分な答えや間違った答えで満足する人がノイローゼになるのをよく見てきた。
地位や結婚や評判や外見上の成功や金銭を求め、求めていたものが得られたとしても、不幸でノイローゼになったままなのです。
このような人はたいてい、精神的な視野が狭すぎる。
彼らの人生には十分な内容、十分な意味がないのです。
もし彼らがより広々とした人格に成長することができれば、一般に神経症は消える。" ~カール・ユング、MDR、140ページ。

彼(ユング)は、私の唯一の仕事は集合的無意識の進化に貢献することであるから、私が現世で外見上何かを達成するかどうかは少なくとも重要ではないと言った。~ロバート・A・ジョンソン、J.E.T.、36-39ページ。

「現代における疎外感の症状のひとつは、意味のない感覚が蔓延していることです。多くの患者が心理療法を求めるのは...。
というのは、人生に意味がないと感じているからです...。
このような人々は、満足できない子供時代の経験だけでなく、大きな文化の変遷による動揺の影響も経験している。

私たちは、ローマ帝国の廃墟からキリスト教が出現したのと同じ規模の、集団的な心理的方向転換を経験しているようです。伝統的な宗教の衰退に伴って、一般的な心理的方向感覚の喪失を示す証拠が増えてきている。私たちは自分の方向性を見失っている。人生との関係が曖昧になった。組織化されたキリスト教という偉大な象徴体系は、もはや人間の完全なコミットメントを命じることも、究極のニーズを満たすこともできないように思われる。その結果、無意味さと人生からの疎外感が蔓延しています。新しい宗教的象徴が出現するかどうかは、まだわからない。

今のところ、この問題を認識している人たちは、意味のある人生を求めて個人的な探求をせざるを得ない。
個人主義が彼らの生き方になるのである。
~エドワード・エディンガー『自我と元型』P.107

ユングは『記憶、夢、反省』の中で、人生と人間の意味の探求について何度も言及し、この重大な問いに対するすべての答えは、人間の解釈や推測、告白や信念に過ぎないと結論付けています。しかし、彼の膨大な著作から明らかなように、彼は自分なりにこの同じ問いに対する答えを見いだしているのである。この答えは、精神の経験の中で明らかにされた存在という対立物の相互作用や相互作用という不思議なプロセスの中に見出されるものだと、彼は繰り返し断言しているのだ。~ステファン・ヘラー、"グノーシス主義のユング"

"人生に意味を翻訳すること......それはタオを実現することである。" (ユング、「黄金の花の秘密」の解説より、1929年)

「各人にはただ一つの真の天職がある-自分自身への道を見つけることだ...彼の任務は自分の運命を発見し-恣意的なものではない-自分の中で完全に、断固としてそれを生き抜くことであった。それ以外のものはすべて、なりふり構わぬ存在、回避の試み、大衆の理想への逃避、自分自身の内面への適合と恐怖に過ぎない。"
~ヘルマン・ヘッセ『デミアン』。

A
[人間の存在の唯一の目的は、単なる存在の暗闇に光を灯すことである】。]

私たちの時代は、すべての重点を「今、ここ」に移し、その結果、人間とその世界のデーモン化をもたらした。独裁者という現象、そして彼らがもたらしたすべての不幸は、人間が超知性主義者の近視眼によって超越性を奪われたことから生じている。彼らと同じように、彼もまた無意識の犠牲になってしまったのです。しかし、人間の課題はその逆で、無意識から上方に押し出される内容を意識化することである。無意識にこだわってはいけないし、無意識と同じであってはいけないし、そのために、より多くの意識を生み出すという宿命から逃れてもいけない。人間の存在の唯一の目的は、単なる存在の暗闇に光を灯すことであることは、私たちが見分けることができる限りにおいて、明らかである。無意識が私たちに影響を与えるように、私たちの意識の高まりが無意識に影響を与えると考えることもできるだろう。
~カール・ユング『記憶、夢、反省』326ページ。

A
「しかし、一般に、個人は無意識であるため、自分自身の潜在的な判断力をまったく見ることができない。そのかわり、彼は自分の困惑を導いてくれる外部の規則や規制を絶えず不安げに見回している。一般的な人間の能力不足は別として、この原因のかなりの部分は、古い一般論を広めて、個人的な経験の秘密については何も語らない教育にあるのだ。そのため、人々が心の中では決してかなわないことを知っている理想主義的な信念や行動を教えるためにあらゆる努力が払われ、そうした理想は、彼ら自身がこうした高い基準にかなったことがなく、これからもかなわないことを知っている役人によって説かれる。しかも、このような教えの価値を問う者はいない。"
~CGユング、MDR、330ページ

 

“I have frequently seen people become neurotic when they content themselves with inadequate or wrong answers to the questions of life.
They seek position, marriage, reputation, outward success or money, and remain unhappy and neurotic even when they have attained what they were seeking.
Such people are usually confined to too narrow a spiritual horizon.
Their life has not sufficient content, sufficient meaning.
If they are enabled to develop into more spacious personalities, the neurosis generally disappears.” ~Carl Jung, MDR, Page 140.

He [Jung] said that it was not the least important whether I accomplished anything outwardly in this life since my one task was to contribute to the evolution of the collective unconscious. ~Robert A. Johnson, J.E.T., Pages 36-39.

"One of the symptoms of alienation in the modern age is the widespread sense of meaninglessness. Many patients seek psychotherapy...
because they feel that life has no meaning....
These people are experiencing the disrupting effects not only of an unsatisfactory childhood experience, but also of an upheaval occasioned by a major cultural transition.

We seem to be passing through a collective psychological reorientation equivalent in magnitude to the emergence of Christianity from the ruins of the Roman Empire. Accompanying the decline of traditional religion there is increasing evidence of a general psychic disorientation. We have lost our bearings. Our relation to life has become ambiguous. The great symbol system which is organized Christianity seems no longer able to command the full commitment of man or to fulfill their ultimate needs. The result is a pervasive feeling of meaninglessness and alienation from life. Whether or not a new collective religious symbol will emerge remains to be seen.

For the present those aware of the problems are obliged to make their own individual search for a meaningful life.
Individuation becomes their way of life."
~Edward Edinger, Ego and Archetype, p. 107

"In his 'Memories, Dreams, Reflections' Jung referred several times to the quest for the meaning of life and of the human being, and he concluded that every answer to this grave question is but a human interpretation or conjecture, a confession or a belief. Yet it is evident from the vast corpus of his writings that in his own way he has found an answer to this same question. This answer, so he repeatedly affirmed, is to be found in a curious process, an interaction or interplay of the opposites of being as revealed in the experience of the psyche." ~Stephan Hoeller, "The Gnostic Jung"

"To translate meaning into life ... is to realize the Tao." (Jung, from "Commentary to The Secret of the Golden Flower", 1929)

“Each man had only one genuine vocation - to find the way to himself....His task was to discover his own destiny - not an arbitrary one - and to live it out wholly and resolutely within himself. Everything else was only a would-be existence, an attempt at evasion, a flight back to the ideals of the masses, conformity and fear of one's own inwardness.”
~Hermann Hesse, Demian.

A
[the sole purpose of human existence is to kindle a light in the darkness of mere being]

Our age has shifted all emphasis to the here and now, and thus brought about a daemonization of man and his world. The phenomenon of dictators and all the misery they have wrought springs from the fact that man has been robbed of transcendence by the shortsightedness of the super-intellectuals. Like them, he has fallen a victim to unconsciousness. But man's task is the exact opposite: to become conscious of the contents that press upward from the unconscious. Neither should he persist in his unconsciousness, nor remain identical with the unconscious elements of his being, thus evading his destiny, which is to create more and more consciousness. As far as we can discern, the sole purpose of human existence is to kindle a light in the darkness of mere being. It may even be assumed that just as the unconscious affects us, so the increase in our consciousness affects the unconscious.
~Carl Jung, Memories, Dreams and Reflections, Page 326.

A
“As a rule, however, the individual is so unconscious that he altogether fails to see his own potentialities for decision. Instead he is constantly and anxiously looking around for external rules and regulations which can guide him in his perplexity. Aside from the general human inadequacy, a good deal of the blame for this rests with education, which promulgates the old generalizations and says nothing about secrets of private experience. Thus, every effort is made to teach idealistic beliefs or conduct which people know in their hearts they can never live up to, and such ideals are preached by officials who know that they themselves have never lived up to these high standards and never will. What is more, nobody ever questions the value of this kind of teaching.”
~CG Jung, MDR, page 330
 

「しかし、その悲劇がどれほど自分自身に由来するのか、そして、自分がどれほどその悲劇を養い、継続させているのか、まったく理解できないでいる。もちろん、意識的にそうしているわけではない。意識的には、ますます遠ざかっていく信仰のない世界を嘆き、呪うことに従事しているのだ。むしろ、彼の世界を覆う幻影を紡ぎ出すのは、無意識的な要素である。そして、紡がれているのは繭であり、最後には完全に彼を包み込むことになる。"
~CG ユング『アイオン』パラグラフ18。

A
花を咲かせるはずの植物は、花を咲かせなければ個性化したことにはならない。~カール・ユング『ヴィジョン・セミナー』759ページ

意識は成長するものである。私たちがどんなに意識しているように見えても、そのひどい無意識には憂慮すべきものがある。私は毎日、自分が無意識であることを知っている。私は人の中に、そこにないものを見たり、その逆を見たりする。それは、自分自身に問いかけ、引きこもる義務である。これはテーブルなのだが、私はそのテーブルのどの程度を知覚しているのだろうか?私はそれを完全に知覚しているのだろうか?人については、『これは人間だ、私はどの程度見ているのか』と言わなければならない」。~ C.G.ユング、エマ・ユング&トニ・ウォルフ『回想集』92頁(1982年)

個性化は決して珍しいことでも、少数の人の贅沢なことでもないが、自分がそのようなプロセスにあることを知っている人は幸運だと考えられている。~カール・ユング『手紙』第1巻442ページ。

A
人は自分の魂と向き合うことを避けるために、どんなに不条理なことでもやる。人は光の姿を想像することによって悟りを開くのではなく、闇を意識化することによって悟りを開くのである。~カール・ユング『心理学と錬金術』99ページ。

何かに頭をぶつけない限り、誰も意識することはない。カール・ユング『子供の夢セミナー』377ページ。

結婚が危機なしにスムーズに個人的な関係へと発展することはめったにない、いや、おそらく一度もない。~カール・ユング、分析心理学への貢献、193頁

[苦痛なくして意識に至ることはない】。]
結婚が危機なしにスムーズに個人的な関係へと発展することはめったにない、いや、おそらく一度もないだろう。~カール・ユング、分析心理学への貢献、P. 193

A
「この一節(MDR, p.326)には、一生の仕事、私の考えではこれまで生きてきた中で最も意識的な人生が凝縮されています。この文章をその本質まで凝縮すると、こうなる。人間の人生の目的は、意識の創造である」。~エドワード・エデンジャー著「意識の意味」。57ページ

意識の獲得は知識の木の最も貴重な果実であり、人間に地球に対する勝利を与えた魔法の武器であり、人間が自分自身に対してさらに大きな勝利を与えることを望むものである。~カール・ユング、CW14、289頁

意識の獲得は最も広い意味での文化であり、それゆえ自己認識はそのプロセスの中心であり本質である。東洋人は自己に疑いなく神的な意義を認めており、キリスト教の見解によれば、自己認識は神を知るための道である。~カール・ユング; MDR; 324-325ページ

A
[個性化は人生の意味である]。
ジョン・ファン・デル・ステュア カール・ユングにとって「個性化」は中心的な概念でした。個性化とは何でしょうか、そしてなぜそれがそれほど重要なのでしょうか。

ロバート・ジョンソン:「個性化」とは、人生の意味です。人は何をするためにこの世に生まれてきたのか、ということです。西洋では、「天職」と呼ばれる言葉があります。私は、「召される」という詩的なイメージが好きだ。ソクラテスは、自分の左肩にデーモン、悪魔ではなくデーモンが座っていて、助言したり、叱責したりしていると思っていました。それはある意味、ソクラテスの呼び名でもあった。

背が高くても低くても、青い目でも茶色い目でも、内向的でも外向的でも、生まれたときの自分の存在のすべてが、自分がこの地球上でなすべきことを成し遂げるための装置なのである。医者であったり、詩人であったり、治療者であったり、芸術家であったりする。子供を持つ運命にあるのか、孤独である運命にあるのか。これらはすべて、先天的に備わっているものです。ヒンズー教の言葉に「ダルマ」というものがあります。人は自分のダルマを持って地上に降り立ちますが、そのダルマとは、自分がすべきこと、あるいはすべきと定められていることなのです。

 

“It is often tragic to see how blatantly a man bungles his own life and the lives of others yet remains totally incapable of seeing how much the whole tragedy originates in himself, and how he continually feeds it and keeps it going. Not consciously, of course—for consciously he is engaged in bewailing and cursing a faithless world that recedes further and further into the distance. Rather, it is an unconscious factor which spins the illusions that veil his world. And what is being spun is a cocoon, which in the end will completely envelop him.”
~CG Jung, Aion, para 18.

A
A plant that is meant to produce a flower is not individuated if it does not produce a flower, it must fulfill the cycle; and the man that does not develop consciousness is not individuated, because consciousness is his flower, it is his life, it belongs to our process of individuation that we shall become conscious. ~Carl Jung, Visions Seminar, Page 759

Consciousness itself is a growing thing. However conscious we seem, our abysmal unconsciousness is alarming. Every day I know I am unconscious. I see in people that which is not there- or the other way around. It is a duty to withdraw and question ourselves. It is a duty to say to ourselves, ‘That is a table and how much of it do I perceive? Do I perceive it wholly?’ Of people we have to say, ‘This is a human being, how much do I see?’ ~ C.G. Jung, Emma Jung & Toni Wolff, A Collection of Remembrances, p. 92 (1982)

Individuation is by no means a rare thing or a luxury of the few, but those who know that they are in such a process are considered to be lucky. ~Carl Jung, Letters Vol. 1, Page 442.

A
People will do anything, no matter how absurd, in order to avoid facing their own souls. One does not become enlightened by imagining figures of light, but by making the darkness conscious. ~Carl Jung, Psychology and Alchemy, Page 99.

Nobody will ever become conscious if he does not hit his head on something. Carl Jung, Children’s Dreams Seminar, Page 377.

Seldom, or perhaps never, does a marriage develop into an individual relationship smoothly and without crises; there is no coming to consciousness without pain. ~Carl Jung, Contributions to Analytical Psychology, P. 193

[there is no coming to consciousness without pain]
Seldom, or perhaps never, does a marriage develop into an individual relationship smoothly and without crises; there is no coming to consciousness without pain. ~Carl Jung, Contributions to Analytical Psychology, P. 193

A
“This passage (MDR, p.326) distills the work of a lifetime, a life which in my opinion is the most conscious life ever lived. If we condense this statement to its essence we arrive at this: The purpose of human life is the creation of consciousness.” ~Edward Edinger, The Meaning Of Consciousness. Page 57.

And yet the attainment of consciousness was the most precious fruit of the tree of knowledge, the magical weapon which gave man victory over the earth, and which we hope will give him a still greater victory over himself. ~Carl Jung, CW 14, Para 289

Attainment of consciousness is culture in the broadest sense, and Self-knowledge is therefore the heart and essence of the process. The Oriental attributes unquestionably divine significance to the Self, and according to the Christian view Self-knowledge is the road to knowledge of God. ~Carl Jung; MDR; Pages 324-325

A
[Individuation is the meaning of life.]
John van der Steur: For Carl Jung individuation was a central concept. What is individuation and why is it so important?

Robert Johnson: Individuation is the meaning of life. It is what one is born on the face of the earth to do. In the western world, there is a word which touches this: vocation, or that which one is called to do. I like the poetic image of being called. Socrates thought he had a daemon, not a demon but a daemon, sitting on his left shoulder, who advised him, or reprimanded him. That was in a way the calling of Socrates.

One is tall or short, blue-eyed or brown-eyed, introverted or extroverted; all of one's being at birth is the equipment for accomplishing what one is on the face of the earth to do. One is a doctor, or a poet, or a healer, or an artist. One is destined to have children or destined to be solitary. All of these things are inborn. There is a Hindu term for this called dharma. One arrives on the earth with one's dharma, that which one is ordained to do or ordained to be.
 

そして、ユングはこれを「個性化」と名付けました。彼は、自分は非常に古い概念について話しているに過ぎないと、真っ先に言うでしょう。実際、彼は自分の人生で新しいものは何も用意しなかったと述べています。彼は、太古の昔から人類の遺産であったものについて話していたのです。彼はそれを新しく提示しただけなのです。そして、それは重要なことであり、これ以上重要なことはないのです。もし個性化というものが、人がこの地球上で成し遂げようとしていることだとしたら、自分のダルマや天職、個性化を見つけることが、この地球上で成功するための一つの基準なのだ。
~ロバート・ジョンソン、1995年3月29日、ジョン・ヴァン・デル・ステュアとのインタビュー。

A
個性化とは、他のすべてが二の次になるべき、非情に重要な仕事であるように思われる。~カール・ユング、書簡集II、408ページ

「個性化のプロセスは、人生において最も価値ある重要なものとして常に評価されてきた。それは人間に永続的な満足をもたらす唯一のものです。権力も栄光も富も、それに比べれば何の意味もない。これらのものは外的なものであり、したがって無益なものです。経験上、人間が永遠の結果を得るには、ある種の心理的条件があることが分かっている。それは、永遠性、時間性、人間を超えたところに到達する性質を持っています。それらは神的な質を持っており、人間が作ったものにはない満足感をすべてもたらしてくれる。"
~C.G.ユング『ドリーム・セミナー』289頁

アメリカの唯物論、外向性、合理主義は、人間の内面世界を探ろうとする心理学と相反するものである。~ジェイ・ダン、ユングとの接触、164ページ

「私は、人々が人生の疑問に対する不十分な答えや間違った答えに満足することで、神経症になるのをよく見てきた。

彼らは地位、結婚、評判、外見的な成功や金銭を求め、求めていたものを得たとしても、不幸でノイローゼになったままである。

このような人はたいてい、精神的な視野が狭すぎる。
彼らの人生には十分な内容、十分な意味がないのです。
もし彼らがより広々とした人格に成長することができれば、一般に神経症は消滅する。" ~カール・ユング、MDR、140ページ。

E
そして、生きていると感じる体験を通して、私たちの意味を見出す。

B
なるほど...それなら、それが人生の意味ということになりますね?... 生きているという実感を求めること。

B
そこが、私がロゴセラピーに反対するところです。


 

 

And Jung's name for this is individuation. He would be the very first to say that he is only talking about a very old concept. In fact, he said he prepared nothing new in his life. He was talking about things that had been the heritage of humankind since the earliest times. He was only presenting it afresh. And it is important; there is nothing more important. If individuation is that which one is set on the face of the earth to accomplish, then to find one's dharma or vocation or individuation is the one criteria of success on the face of the earth.
~Robert Johnson interview on March 29, 1995, with John van der Steur.

A
It seems that individuation is a ruthlessly important task to which everything else should take second place. ~Carl Jung, Letters Vol. II, Page 408

"The process of individuation has always been appreciated as the most valuable and important thing in life. It is the only thing that brings any lasting satisfaction to a man. Power, glory, wealth, mean nothing in comparison. These things are external and therefore futile. Experience shows that there are certain psychological conditions in which man gets eternal results. They have something of the quality of eternity, of timelessness, they have the quality of reaching beyond man. They have a divine quality and yield all that satisfaction which man-made things do not."
~C.G. Jung, Dream Seminars, p, 289

American materialism, extraversion, and rationalism are antithetical to a psychology that attempts to probe the inner world of man. ~Jay Dunn, Contact with Jung, Page 164

“I have frequently seen people become neurotic when they content themselves with inadequate or wrong answers to the questions of life.

They seek position, marriage, reputation, outward success or money, and remain unhappy and neurotic even when they have attained what they were seeking.

Such people are usually confined to too narrow a spiritual horizon.
Their life has not sufficient content, sufficient meaning.
If they are enabled to develop into more spacious personalities, the neurosis generally disappears.” ~Carl Jung, MDR, Page 140.

E
and through the experience of feeling alive, find our meaning.

B
Well… then that would be the meaning of life, right? … seeking experiences of feeling alive.

B
That's where I disagree with logotherapy

 

マタイによる福音書
22:32 『わたしはアブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神である』とあるではないか。神は死んだ者の神ではなく、生きている者の神なのだ。」

【TEV】Mat
22:32 "I am the God of Abraham, the God of Isaac, and the God of Jacob.' He is the God of the living, not of the dead."

 

Charles Bukowski@Bukowskiquot
「私は死者の道にバラの花を咲かせるために生まれてきた。」 - チャールズ・ブコウスキー

Charles Bukowski@Bukowskiquot
"I was born to hustle roses down the avenues of the dead.” - Charles Bukowski


 

Google翻訳

P
人生の目標は、あなたの鼓動を宇宙の鼓動と一致させ、あなたの自然と自然を一致させることです¹。

人生には意味がありません。私たち一人一人には意味があり、それを実現します。あなたが答えであるときに質問をするのはもったいないです。²

私たち全員が求めているのは人生の意味だと人々は言います。それが私たちが本当に求めていることではないと思います。私たちが求めているのは生きているという体験であり、純粋に物理的な面での私たちの生活体験は、私たち自身の内なる存在や現実と共鳴し、実際に生きているという歓喜を感じるようになると思います。³

今ここでの永遠の経験は人生の機能です。永遠はしばらく後のことではありません。永遠は長くはありません。永遠は時間とは何の関係もありません。永遠はここと今のその次元であり、時間的な観点からのすべての思考は途絶えています…。善と悪のどちらを考えても、今ここでの永遠の経験。天国は経験をする場所ではありません。ここが体験できる場所です。永遠が今ここにあること、あなた自身の真理と存在の永遠を経験することはあなたの可能性の範囲内にあることに気づいたとき、あなたは次のことを理解します:あなたが生まれることも死ぬこともないもの。²
ジョセフ・キャンベル、ジョセフ・キャンベルの仲間からの抜粋:生活の芸術についての考察。

P
ありがとうA。

A
「それは、人々が象徴的な生活を送っていると感じたとき、彼らは神のドラマの俳優であると平和を与えます。それは人間の生活に唯一の意味を与えます。他のすべては平凡であり、あなたはそれを却下することができます。キャリア、子供たちの生産、あなたの人生が有意義であるということと比較して、すべてマヤです。」 〜C.G。ユング、CW 18、p。 275「象徴的な生活」

目標はアイデアとしてのみ重要です。本質的なことは、目標につながるオーパスです。それは生涯の目標です。 〜CG Jung、「The Psychology of the Transference」、CW 16、par。 400。

人生の目的は幸福ではなく、神や聖杯に仕えることです。グレイルのクエストはすべて神に仕えることです。これを理解し、人生の意味は個人的な幸福であるという彼のばかげた概念を捨てると、そのとらえどころのない品質がすぐに手元にあることに気付くでしょう。 〜ロバートA.ジョンソン、彼-男性心理学を理解する。

「人間にとって決定的な問題は、彼は無限の何かに関係しているのかどうかということです。それが彼の人生の物語です。本当に重要なのは無限であることがわかっている場合にのみ、無駄や、それほど重要ではないあらゆる種類の目標に関心を向けることを避けることができます。したがって、私たちは、私たちが個人の所有物と見なす資質、つまり私たちの才能または美しさを世界が認めてくれることを要求します。男性が偽りの所有物に重点を置くほど、そして本質的なものに対する感受性が低くなるほど、彼の人生は満足度が低くなります。彼は目的が限られているので制限されていると感じ、その結果は羨望と嫉妬です。私たちがこの人生のここで私たちがすでに無限とのつながりを持っていることを理解し、感じるならば、欲望と態度は変化します。」 〜CGユング、メモリーズドリームズリフレクションズ。

正しいことを生き、偽りを死なせること、それが人生の芸術です。 〜CG Jung、Liber Novus、274ページ。脚注75。

個性化は、他のすべてが2番目に行われるべき冷酷に重要なタスクのようです。 〜Carl Jung、LettersVol。 II、408ページ

「個性化のプロセスは、人生で最も価値があり重要なものとして常に評価されてきました。それは、人に永続的な満足をもたらす唯一のものです。力、栄光、富は、比較して何の意味もありません。したがって、これらのことは外部的なものです。経験によれば、人間が永遠の結果を得る特定の心理的条件があります。それらは永遠の性質、時代を超越した性質、人間を超えて到達する性質を持っています。彼らは神の性質を持ち、人間が満足するすべての満足をもたらします。 -作られたものはしません。」
〜C.G。ユング、夢セミナー、p、289

 

「私は、人生の質問に対する不十分または間違った答えに満足すると、人々が神経症になるのを頻繁に見ました。
彼らは地位、結婚、評判、外向きの成功またはお金を求め、彼らが求めていたものを達成したとしても、不幸で神経症のままです。
そのような人々は通常、精神的な範囲が狭すぎることに限定されています。
彼らの人生には十分な内容、十分な意味がありません。
彼らがより広々とした性格に成長することが可能になると、神経症は一般的に消えます。」 〜Carl Jung、MDR、140ページ。

彼[ユング]は、私の唯一の仕事は集合的無意識の進化に貢献することだったので、私がこの人生で外向きに何かを成し遂げたかどうかは最も重要ではないと言いました。 〜ロバートA.ジョンソン、J.E.T.、36〜39ページ。

「現代における疎外感の症状の1つは、無意味感が広まっていることです。多くの患者が心理療法を求めています...
彼らは人生には意味がないと感じているからです。
これらの人々は、不十分な子供時代の経験だけでなく、主要な文化的変化によって引き起こされた激動の破壊的な影響を経験しています。

私たちは、ローマ帝国の廃墟からのキリスト教の出現と同じ大きさの集合的な心理的方向転換を通過しているようです。伝統的な宗教の衰退に伴い、一般的な精神的混乱の証拠が増えています。ベアリングを失いました。私たちの生活との関係は曖昧になっています。キリスト教が組織された偉大なシンボルシステムは、もはや人間の完全なコミットメントを指揮することも、彼らの究極のニーズを満たすこともできないようです。その結果、無意味と人生からの疎外感が蔓延します。新しい集合的な宗教的シンボルが出現するかどうかはまだ分からない。

今のところ、問題を認識している人は、意味のある人生を自分で探す義務があります。
個性が彼らの生き方になります。」
〜エドワード・エディンガー、自我とアーキタイプ、p。 107

「彼の『記憶、夢、反射』の中で、ユングは人生と人間の意味の探求に何度か言及し、この重大な質問に対するすべての答えは人間の解釈または推測、告白または信念しかし、彼の著作の膨大なコーパスから、彼は彼自身の方法でこの同じ質問に対する答えを見つけたことが明らかです。この答えは、彼が繰り返し断言したように、奇妙なプロセス、相互作用、または相互作用の中で見つかるはずです。精神の経験で明らかにされたように存在することの反対。」 〜Stephan Hoeller、「TheGnosticJung」

「意味を人生に翻訳することは...タオを実現することです。」 (ユング、「黄金の花の秘密への解説」から、1929年)

「それぞれの人には、自分への道を見つけるという本物の使命が1つしかありませんでした。彼の仕事は、恣意的な運命ではなく、自分の運命を発見し、それを自分の中で完全かつ断固として生きることでした。他のすべては、存在の可能性、回避の試み、大衆の理想への逃避、順応、そして自分自身の内面への恐れにすぎませんでした。」
〜ヘルマン・ヘッセ、デミアン。

A
[人間の存在の唯一の目的は、単なる存在の暗闇の中で光を燃やすことです]

私たちの時代は今ここにすべての重点を移し、それによって人間と彼の世界のデーモン化をもたらしました。独裁者の現象と彼らが引き起こしたすべての惨めさは、人間が超知識人の近視眼によって超越を奪われたという事実から生じます。彼らのように、彼は意識不明の犠牲者になりました。しかし、人間の仕事は正反対です。無意識から上向きに押し上げられる内容を意識することです。彼は彼の無意識に固執するべきではなく、彼の存在の無意識の要素と同一であり続けるべきではなく、したがって彼の運命を回避するべきであり、それはますます意識を生み出すことです。私たちが認識できる限り、人間の存在の唯一の目的は、単なる存在の暗闇の中で光を燃やすことです。無意識が私たちに影響を与えるのと同じように、私たちの意識の増加が無意識に影響を与えるとさえ考えられるかもしれません。
〜Carl Jung、Memories、Dreams and Reflections、326ページ。

A
「しかし、原則として、個人は非常に無意識であるため、彼は自分自身の決定の可能性を完全に理解することができません。代わりに、彼は常に、そして心配そうに、彼の困惑を導くことができる外部の規則や規制を探しています。一般的な人間の不備は別として、これに対する多くの責任は教育にあります。教育は古い一般化を公布し、私的な経験の秘密については何も述べていません。このように、人々が心の中で決して生きることができないことを知っている理想主義的な信念や行動を教えるためにあらゆる努力が払われ、そのような理想は、彼ら自身がこれらの高い基準に決して応えたことがなく、決してそうしないことを知っている役人によって説教されます。さらに、この種の教育の価値を疑う人は誰もいません。」
〜CG Jung、MDR、330ページ

 

「男性が自分の人生や他の人の人生を露骨にぶち壊しているのに、悲劇全体が自分自身にどれだけ発生しているのか、そして彼がどのようにそれを絶えず与え、それを続けているのかを完全に見ることができないのを見るのはしばしば悲劇です。もちろん、意識的にではありません。意識的に、彼は、遠くにどんどん後退する不信仰な世界を罵倒し、罵倒することに従事しているからです。むしろ、それは彼の世界を覆い隠す幻想を紡ぐ無意識の要因です。そして、紡がれているのは繭であり、それは最終的に彼を完全に包み込むでしょう。」
〜CGユング、アイオン、パラ18。

A
花を作ることを意図した植物は、花を作らない場合は個別化されません。それはサイクルを満たさなければなりません。そして、意識を発達させない人は個性化されません。意識は彼の花であり、彼の人生であり、私たちが意識することは私たちの個性化のプロセスに属します。 〜Carl Jung、ビジョンセミナー、759ページ

意識自体は成長しているものです。私たちがどんなに意識しているように見えても、私たちのひどい無意識は憂慮すべきものです。毎日私は無意識であることを知っています。私は人々にそこにないもの、またはその逆を見る。撤退して自分自身に疑問を投げかけるのは義務です。 「それはテーブルであり、私はそれをどれだけ知覚するのか?私はそれを完全に知覚しますか?」私たちが言わなければならない人々の中で、「これは人間です、私はどれくらい見えますか?」〜C.G。 Jung、Emma Jung&Toni Wolff、A Collection of Remembrances、p。 92(1982)

個性化は決して珍しいことでも贅沢なことでもありませんが、そのような過程にあることを知っている人は幸運だと考えられています。 〜Carl Jung、LettersVol。 1、442ページ。

A
人々は、自分の魂に直面することを避けるために、どんなに馬鹿げていても、何でもします。光の姿を想像することによってではなく、闇を意識させることによって、人は悟りを開くようになります。 〜Carl Jung、Psychology and Alchemy、99ページ。

彼が何かに頭をぶつけなければ、誰も意識することはありません。カール・ユング、子供の夢セミナー、377ページ。

結婚がスムーズにそして危機なしに個人的な関係に発展することはめったにないか、おそらく決してありません。痛みなくして意識に達することはありません。 〜カール・ユング、分析心理学への貢献、P.193

[痛みなくして意識に達することはありません]
結婚がスムーズにそして危機なしに個人的な関係に発展することはめったにないか、おそらく決してありません。痛みなくして意識に達することはありません。 〜カール・ユング、分析心理学への貢献、P.193

A
「この一節(MDR、p.326)は、生涯の仕事、私の意見ではこれまでに生きた中で最も意識的な人生である人生を蒸留します。この声明をその本質に凝縮すると、私たちはこれに到達します:人間の生命の目的は意識の創造です。」 〜エドワード・エディンガー、意識の意味。ページ57。

それでも、意識の達成は知識の木の最も貴重な実であり、地球に対する勝利を人に与えた魔法の武器であり、私たちは彼に彼自身に対するさらに大きな勝利を与えることを願っています。 〜Carl Jung、CW 14、Para 289

意識の達成は最も広い意味での文化であり、したがって自己認識はプロセスの中心であり本質です。東洋人は間違いなく神の重要性を自己に帰し、キリスト教の見解によれば、自己認識は神の知識への道です。 〜カール・ユング; MDR;ページ324-325

A
[個性化は人生の意味です。]
John van der Steur:カール・ユングにとって、個性化は中心的な概念でした。個性化とは何ですか?なぜそれがそれほど重要なのですか?

ロバート・ジョンソン:個性化は人生の意味です。それは人がするために地球の表面で生まれることです。西洋の世界では、これに触れる言葉があります:召命、または召命されること。呼ばれるという詩的なイメージが好きです。ソクラテスは、彼が彼に助言したり、彼を叱責したりして、彼の左肩に座っているデーモンではなくデーモンを持っていると思った。それはある意味でソクラテスの召しでした。

1つは背が高いか背が低く、青い目または茶色の目で、内向的または外向的です。生まれながらのすべては、地球の表面で行うことを達成するための機器です。一人は医者、詩人、ヒーラー、芸術家です。一人は子供を持つ運命にあるか、孤独になる運命にあります。これらはすべて生まれつきのものです。これには、ダルマと呼ばれるヒンドゥー教の用語があります。人は自分のダルマを持って地球に到着します。それは自分がするように定められているか、あるように定められているものです。

 

そして、これに対するユングの名前は個性です。彼は非常に古い概念について話しているだけだと最初に言うでしょう。実際、彼は自分の人生で新しいことは何も準備していないと言った。彼は初期から人類の遺産であったことについて話していました。彼はそれを新たに提示しただけでした。そしてそれは重要です。これ以上重要なことはありません。個性化が達成するために地球の表面に設定されているものである場合、自分のダルマまたは召命または個性化を見つけることは、地球の表面での成功の1つの基準です。
〜1995年3月29日のRobert Johnsonのインタビュー、John vanderSteur。

A
個性化は、他のすべてが2番目に行われるべき冷酷に重要なタスクのようです。 〜Carl Jung、LettersVol。 II、408ページ

「個性化のプロセスは、人生で最も価値があり重要なものとして常に評価されてきました。それは、人に永続的な満足をもたらす唯一のものです。力、栄光、富は、比較して何の意味もありません。したがって、これらのことは外部的なものです。経験によれば、人間が永遠の結果を得る特定の心理的条件があります。それらは永遠の性質、時代を超越した性質、人間を超えて到達する性質を持っています。彼らは神の性質を持ち、人間が満足するすべての満足をもたらします。 -作られたものはしません。」
〜C.G。ユング、夢セミナー、p、289

アメリカの唯物論、外向主義、そして合理主義は、人間の内面を探求しようとする心理学とは正反対です。 〜ジェイ・ダン、ユングとの接触、164ページ

「私は、人生の質問に対する不十分または間違った答えに満足すると、人々が神経症になるのを頻繁に見ました。

彼らは地位、結婚、評判、外向きの成功またはお金を求め、彼らが求めていたものを達成したとしても、不幸で神経症のままです。

そのような人々は通常、精神的な範囲が狭すぎることに限定されています。
彼らの人生には十分な内容、十分な意味がありません。
彼らがより広々とした性格に成長することが可能になると、神経症は一般的に消えます。」 〜Carl Jung、MDR、140ページ。

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そして生きていると感じる経験を通して、私たちの意味を見つけてください。

B
えーと…それが人生の意味ですね。 …生きていると感じる体験を求めています。

B
それは私がロゴセラピーに同意しないところです