私の最大の功績のひとつは、私という存在が無であることを受け入れたことです。

One of my biggest accomplishments has been accepting that the I of me is nothing.

 

A
"私を信じてください、私は使われている言葉をすべて知っています、それを聞いたことがあります、そこにいたことがあります、それをやったことがあります...例えば、目を覚ますためにそこに誰もいない...私はそれを知っているのです。目を覚ます人が誰もいないことも、全部わかっています。
私たちが乗り越えなければならない最も有用なもののひとつは、新しく現代的で流行の形をしたスピリチュアルな原理主義です。何もない、やることもない、行くところもない、ダー、ダー、ダー...それは素晴らしいことですが、あなたはそれが真実かどうか実際に知っていますか?それとも、ただ信じているだけなのでしょうか?
もし、哲学として持っているのなら、それはあなたにとって少しもいいことはないでしょう。何一つ。~アディヤシャンティ

A
これは、急進的な非二元論の教祖とその騙されやすい生徒たちがやっていることです-形而上学的なシンボルを文字通りに受け取り-その結果、誤った解釈と真の教えの誤認に陥っているのです。
「東洋の偉大な哲学者に対する私の賞賛は、彼らの形而上学に対する私の態度が不遜であるのと同じくらい純粋なものです。私は彼らを象徴的な心理学者だと疑っているが、彼らを文字通りに受け取ることほど大きな間違いはないだろう。
~CG ユング、レターズ、第1巻、p.113.

"私たちは、インド心理学の本質を私たちの意識で単純に把握できると想像してはならない。不可能である。
本質的な違いは、意識の構造に存在する。西洋の意識は絶対的にエゴイスティックな確定意識であり、特に東洋の意識の強さに関しては多くの点で異なっている。" ~カール・ユング『ヨガと瞑想の心理学』234ページ

東洋は、私たちのように外からではなく、内から外へと考える。~カール・ユング『ヨガと瞑想の心理学』209ページ

A
0.30-チューリッヒでユングを学んだとき、最も心に残ったのは、集合的無意識や元型などではなく、「個性化」のプロセスでした。この点については、多くの混乱があります。ブッダはすでに永遠の魂を否定していますが、その否定が、ブッダは自己が存在するとはまったく考えていなかったとまで言われてしまうことがあります。それは間違いです。それは明らかに間違いです。ブッダは、永遠の魂がないということは、一人ひとりが自分の行為を通して、ある意味で自分自身を創造する可能性を開くものだと考えたのです。このような読み方を支持する文章はたくさんあります。そしてそれは、ユングの「個性化」の考え方に非常に近いと感じます。~スティーブン・バチェラー

 

 


ユング、個性化と仏教

 

 

A
「無邪気な状態、本当の開放感、利用可能な状態に戻ることです。ラクダ(アラム語で「大きなロープ」の意)が針の穴を通るのは、金持ちが天国に入るより難しい。それがイエスの伝えたことです。あなたはどうやって針の穴を通るつもりですか?あなたの考えや信念は、どうやって針の穴を通ることができるでしょうか?そうではありません。あなたが針の穴を通るとき、それらはすべて剥ぎ取られるのです。そうなると、もう理屈じゃないんだ。感じるんだよ...そして突然、君が自分を識別していたものすべてが取り除かれて、自然に落ちていくんだ。自分はこうだと思っていた、ああだと思っていた、などなど......すべてが無情にも取り払われてしまうんです。このようなことが起こるのは、実は大きな慈悲の行為であり、大きな愛の行為です。なぜなら、私たちを本当に深い開放の状態、仏教徒が「空」、仏陀が「アナッタ」または「無我」と呼ぶ状態に戻してくれるからです。自己や自己の外観を取り去ることです。無我を明らかにすることです。~アディヤシャンティ

 

【新共同訳】
ルカ
◆金持ちの議員
 18:18 ある議員がイエスに、「善い先生、何をすれば永遠の命を受け継ぐことができるでしょうか」と尋ねた。
 18:19 イエスは言われた。「なぜ、わたしを『善い』と言うのか。神おひとりのほかに、善い者はだれもいない。
 18:20 『姦淫するな、殺すな、盗むな、偽証するな、父母を敬え』という掟をあなたは知っているはずだ。」
 18:21 すると議員は、「そういうことはみな、子供の時から守ってきました」と言った。
 18:22 これを聞いて、イエスは言われた。「あなたに欠けているものがまだ一つある。持っている物をすべて売り払い、貧しい人々に分けてやりなさい。そうすれば、天に富を積むことになる。それから、わたしに従いなさい。」
 18:23 しかし、その人はこれを聞いて非常に悲しんだ。大変な金持ちだったからである。
 18:24 イエスは、議員が非常に悲しむのを見て、言われた。「財産のある者が神の国に入るのは、なんと難しいことか。
 18:25 金持ちが神の国に入るよりも、らくだが針の穴を通る方がまだ易しい。」
 18:26 これを聞いた人々が、「それでは、だれが救われるのだろうか」と言うと、
 18:27 イエスは、「人間にはできないことも、神にはできる」と言われた。
 18:28 するとペトロが、「このとおり、わたしたちは自分の物を捨ててあなたに従って参りました」と言った。
 18:29 イエスは言われた。「はっきり言っておく。神の国のために、家、妻、兄弟、両親、子供を捨てた者はだれでも、
 18:30 この世ではその何倍もの報いを受け、後の世では永遠の命を受ける。」

 

 

A
“Believe me, I know all the words that are being used, I’ve heard it, I’ve been there, I’ve done it… like, there’s nobody there to be awake… I know that. I get that there’s nobody to be awake, I get all that stuff.
One of the most useful things that I find that we’ve got to get past is new and modern and hip forms of spiritual fundamentalism. Non-dual concepts these days are the new form of hip west coast and east coast spiritual fundamentalisms, the nothing there, there’s noting to do, there’s, nowhere to go, da, da, da… its like great, but do you actually know if its true or not? Or is it just something you believe in?
If you’ve got it as a philosophy its not going to do you one bit of good. None.” ~Adyashanti.

A
This is what the radical non-dualist gurus and their gullible students are doing – taking the metaphysical symbols literally – and are thus stuck in that misinterpretation and that misperceiving of the true teachings.
“My admiration for the great philosophers of the East is as genuine as my attitude towards their metaphysics is irreverent. I suspect them of being symbolical psychologists, to whom no greater wrong could be done than to take them literally.”
~CG Jung, Letters, Vol 1, p.113.

“We must not imagine that we can simply grasp the nature of Indian psychology with our consciousness. Impossible.
The essential difference resides in the structure of consciousness: Western consciousness is an absolutely egoic, definite consciousness, which is different in many respects, especially as regards the intensity of Eastern consciousness.” ~Carl Jung, Psychology of Yoga and Meditation, Page 234

The East thinks from inside out, not from outside in as we do. ~Carl Jung, Psychology of Yoga and Meditation, Page 209

A
0.30—the thing that stayed with me most from my studies of Jung (during my time in Zurich) was not the collective unconscious and the archetypes and things like that, but the process of Individuation and I feel, in fact, that this is entirely compatible with a Buddhist understanding of the way in which the person evolves. There’s a lot of confusion in this. The Buddha already rejected an eternal soul but sometimes that rejection has gone so far as saying the Buddha didn’t believe there was any self at all. That is a mistake. That is clearly a mistake. The Buddha saw that this absence of an eternal soul as really opening up the possibility for each person through their acts to, in a way, create themselves. There are many passages that support this kind of reading. And that I feel is very close to Jung’s idea of Individuation. ~Stephen Batchelor.
https://www.youtube.com/watch?v=EzUgY0h15us
Jung, Individuation and Buddhism


A
“It’s about returning to a state of innocence, of real openness, availability. It’s harder for a camel (Aramaic for ‘large rope’) to pass through an eye of a needle than a rich man to get into heaven. That’s what Jesus was communicating. How are You going to fit through en eye of a needle? How are all your ideas and beliefs going to fit through an eye of a needle? They’re not. When you go through the eye of a needle it strips them all away. When it happens to you it’s not theoretical anymore, you feel it… and all of a sudden all of the things you identified yourself with gets removed, spontaneously falls away. It’s like, I thought I was this and I thought I was that, etc… and it all just gets unceremoniously taken away. And its actually an act of great compassion, its an act of great love for this to happen because it returns us to that state of really profound openness or what the Buddhists call emptiness or what the Buddha called anatta or the no-self. The stripping away of self, of the appearance of self. Revealing no-self.” ~Adyashanti

 

Google翻訳

A
「私を信じてください、私は使われているすべての言葉を知っています、私はそれを聞きました、私はそこにいました、私はそれをしました…例えば、目覚めている人は誰もいません…私はそれを知っています。目を覚ましている人は誰もいないと思います。
私たちが乗り越えなければならない最も有用なことの1つは、新しくて現代的でヒップな形の精神的原理主義です。最近の非二元論は、ヒップな西海岸と東海岸の精神的原理主義の新しい形であり、そこには何もありません。それが本当かどうか?それともあなたが信じていることですか?
あなたが哲学としてそれを持っているなら、それはあなたに少しの利益をもたらすつもりはありません。なし。" 〜アディヤシャンティ。

A
これは、過激な非二元論の教祖と彼らの騙されやすい学生がしていることであり、形而上学的なシンボルを文字通りとっています。したがって、その誤解と真の教えの誤解にとらわれています。
「東洋の偉大な哲学者に対する私の賞賛は、彼らの形而上学に対する私の態度が不遜であるのと同じくらい本物です。私は彼らが象徴的な心理学者であると疑っています。彼らを文字通りとらえることほど大きな間違いはあり得ません。」
〜CG Jung、Letters、Vol 1、p.113。

「私たちの意識でインドの心理学の本質を単純に把握できると想像してはなりません。不可能。
本質的な違いは意識の構造にあります。西洋の意識は絶対的にエゴイックで明確な意識であり、多くの点で、特に東洋の意識の強さに関しては異なります。」 〜Carl Jung、Psychology of Yoga and Meditation、234ページ

東は、私たちのように外側からではなく、内側から考えます。 〜Carl Jung、Psychology of Yoga and Meditation、209ページ

A
0.30—ユングの研究(チューリッヒ滞在中)で最も私に残ったのは、集合的無意識や元型などではなく、個性化のプロセスであり、実際、これは完全に人が進化する方法の仏教の理解と互換性があります。これには多くの混乱があります。仏陀はすでに永遠の魂を拒絶しました、しかし時々その拒絶は仏陀が全く自己が存在するとは信じていなかったと言うまでになりました。それは間違いです。それは明らかに間違いです。仏陀は、この永遠の魂の欠如が、ある意味で自分自身を創造するという彼らの行為を通して、各人の可能性を本当に開いていると見ました。この種の読書を支持する多くの箇所があります。そして、私はユングの個性化の考えに非常に近いと感じています。 〜スティーブンバチェラー。
https://www.youtube.com/watch?v=EzUgY0h15us
ユング、個性化と仏教


A
「それは、無実の、真の開放性、可用性の状態に戻ることです。ラクダ(「大きなロープ」のアラム語)が針の目を通り抜けるのは、金持ちが天国に入るよりも難しいです。それがイエスが伝えていたものです。針の目を通してどのようにフィットしますか?あなたのすべてのアイデアや信念は、針の目を通してどのように適合しますか?そうではありません。あなたが針の目を通り抜けるとき、それはそれらをすべて取り除きます。それがあなたに起こったとき、それはもはや理論的ではありません、あなたはそれを感じます…そしてあなたがあなた自身を特定したすべてのものが突然取り除かれ、自然に消えます。まるで、私はこれだと思っていた、私はそれだと思っていた、など…そしてそれはすべて無礼に奪われてしまいます。そして、それは実際には大きな思いやりの行為であり、これが起こることへの大きな愛の行為です。なぜなら、それは私たちを本当に深い開放の状態、仏教徒が空虚と呼ぶもの、または仏陀が無我または無我と呼ぶものに私たちを戻すからです。自己の剥ぎ取り、自己の出現。自己を明らかにする。」 〜アディヤシャンティ