続きです。

 

○ 9月18日(月) 12日目

 5:55頃日の出。湿度高め。

 

 ヒーリングでは、右の頭が少し痛いのと、右の首筋、胃、腰(後側)がとても気持ちよく感じた。

 

 ちょうどTVで、仙台空港の空港ピアノ(震災後修理して復活したもの)の番組が流れていた。心に迫るものがあり涙が止まらなかった。久しぶりに泣いたことに気付く。

 

○ 9月19日(火) 13日目   

 今日は10:00過ぎより開始。

 

 特に大きな変化はないが、手のひらから力強く温かなエネルギーが確実に出ているような気がする。シンボルを描くのがスムーズになってきた。朝、5:00には目が覚めるようになってきた。眠りは深くなっているのか、ぐっすりと眠っている。日中は何かに集中して取り組む時間が増えてきたように思う。

 

○ 9月20日(水) 14日目

 雨上がりの少し涼しい曇り空。6:10開始、第11ポジションまで。12・13ポジションは11:40から。

 

 前半では、今までの悔やまれる失敗、特に人付き合いで上手くいかなかったことや情けなかったこと等のネガティブなことが次々に浮かんできた。初めのうちは自己肯定感が下がり落ち込んだ気持ちになったが、あと少しで抜け出せるような予感のようなものを感じた。ここ数日、今まで忘れていた過去のいやな思い出をふっと思い出すことがあった。今日のヒーリング後、すっきりした気分になった。ひょっとしたら、思い出すことによって心の奥にあるものを出す必要があったのかもしれない。

 

 再開したときには、第12ポジションで急激に暑くなった。ラストの13ポジションではほてりが治まり、心も落ち着いた。

 

○ 9月21日(木) 15日目

 5:40開始。雨上がり曇り

  

 昨晩は眠りが浅くなり、何回か目が覚めた。昨日のコロナワクチン接種が影響しているのかもしれない。ワクチン接種後は腕が少し腫れている以外は特に変化はない。熱が出なくてよかった。

 

 吐く息に集中しできるだけ脱力するようにした。第3ポジション(頭)では、指先がピリッとした。第8・7・9の胸とおなかでも同じようなピリつきがあったが、他は特に感じなかった。

 

○ 9月22日(金) 16日目

 前半は6:00開始、第7ポジションまで。後半は11:00過ぎから。どのポジションも心地よい。ヒーリングを止めると、急に暑くなり汗が噴き出す。腕の痛み以外、コロナワクチンの影響はなかったが、昨晩は、脚が痛くなるほどだるかった。ワクチンと関係あるのかもしれない。

 

○ 9月23日(土) 17日目

 5:30開始。窓を開けると少し肌寒いくらいのひんやりとした朝。曇り。

 

 ポジションによって指先がジーンとしたりチリチリしたりと違いがある。第5ポジション(首)のとき、胸がザワザワする。第6ポジション(胸)では、胸は安らぐが胃の辺りがざわつく。段々ともやもやが下がっていき鼠径部に集まって、第9ポジションヒーリングでまとまって消えていくような感じがした。

 

 今日は、手が温かく感じるポジションと体の方が温かくなるポジションがあった。また、ヒーリングの間に過去のネガティブなことをいろいろと思い出すが、13のポジションを終える頃には思い浮んでこなくなる。毎日繰り返すうちに、心に思い浮かぶネガティブな出来事等が次第にパワーダウンしてきているように思う。

 

○ 9月24日(日) 18日目

 5:30開始。雲一つないすがすがしい快晴の朝。

 終了後、家の窓を全部開けて金色の朝日を入れると、澄み切った光のパワーに浄化されているように感じた。

 

 今日も吐く息に集中するようにした。思い出すと心がチクッとするような場面や人を自分からあえて迎えに行くように思い起こしてみる。前ほど強く心に刺さらないが、ヒーリングをする中でさらに和らいでいった。前日のように胸から下へもやもやが順に下がっていき鼠径部で消えて行くような感覚があった。

  

 背面の第10ポジションに差し掛かると、いやな人や思い出に対して「よい経験をさせてもらった」と感謝したり、相手の発展を祈ったりするとよいような気がした。不思議。他には、息を吸うときに龍も一緒に入ってくるようなイメージすると、何だか楽しい気持ちになった。

 

○ 9月25日(月) 19日目

 5:35開始。雲がほどよく出ていて朝焼けが美しい。少し肌寒い。

  

 第1ポジションでは、右頭が少し痛くなったがしばらくして和らいでいった。他にもヒーリング中に少し痛みが出るところがあったが、すぐに消えていった。今日も、首から下に向かってもやもやが下がっていき、丹田から鼠径部の辺りで無くなっていくような気がした。

 第10ポジション(背面の肩)のときに「手放していい」という言葉が浮かんだ。うまくできず、失敗も多かった自分に対し、今まではどこかで惨めさや劣等感、悔しさがからか「よくがんばった」と思いたくても思えないところがあった。その言葉が浮かんだ瞬間に「そう思いたい」から、素直に「そう思う」へ少しだけつながったような気がした。

 ヒーリング終了後、今まで以上にすっきりとした気持ちになった。

 

○ 9月26日(火) 20日目

 5:55開始。曇り。ひんやりとした空気。前半は第10ポジションまで。

  

 4時過ぎに一度目が覚め、その後二度寝したときに以前の職場の夢を見て目が覚める。トラブルの内容だったので「夢でよかった」とほっとした。

 

 ヒーリング中に思い浮かんだこと。初めのうちは今日の予定など。そのうちに少しだけ心に引っかかっていたことを思い出し始める。今まで忘れていて気にも留めていなかった内容だったが、思い出した後に浄化されて消えていくような気がした。

 後半は夜。手がすぐに熱くなった。後一日で21日。最後までしっかりがんばろう。

 

○ 9月27日(水)21日目

 最終日、11:00開始。小雨もようのしっとりとしたお天気。

  

 始めてすぐに指先がピリピリし始める。手のひらも初めからずっと温かい。前面の第6ポジション(胸)から第9ポジション(鼠径部)にかけてのヒーリング中では、フラッシュバックするネガティブな思いが黒い塊のようになってから消えていくようなイメージがうかんだ。背面では、手のひらの心地よい温かさに眠ってしまいそうになった。最後の第13ポジションを終えると、体の内側がきれいに浄化されたようなポジティブで明るい気分になった。

 

 無事に終えることができて感謝。今日のすっきりとした気持ちを忘れず、毎日は難しくても時々自己ヒーリングをしていきたい。

 

***************************************

 

 Sさん、レイキセミナー受講、レポートの提出、ありがとうございました。

これからも日々、そして、人生のあらゆる場面にレイキを活用していってくださいね!