こんにちは😊

今日は、最近の記事を読んでくださったヨーガの生徒さんから、LINEでコメントをいただき、そのお返事が長くなったので、ご了承をいただきブログ記事でお返事させていただくことにしました。

 

 

↓お時間のある方は、ブログランキングへ飛んだ後、しばらくするとこのブログの順位が表示されるので、

目に見えないけどあるもの 3をクリックして戻ってきてくださいねおねがい

 

 

***********************

 

 

<いただいたコメント>

 

おはようございます。結局住まいは決められたのですか?。

戸建ては価値が下がる一方ですから、私だったら時間をかけます。

まずは地元神社に住めることをお願いします。

体験からこれは重要です。そのつながりがあると、いろいろお知らせがあります!

 

瞑想も多くの人に勧めましたが、人は天命以外のことには気が進まないようです。

でも良いと思うことは教えるべきですね。自分の勉強のためにも・・・・。

体験を語るのがいちばん良いように思います。理論は受け入れ難いでしょうから。

 

<お返事>

 

ありがとうございます。(´˘`*)

 

私の場合、すべて天におまかせなんですよ〜。

 

Mさんは、神道?とか神社など、日本の神様に関する知識がおありで(ですよね?)、その観念に従ってMさんの現実は動いています。

なので、「そうするとうまくいく」という経験もされると思うし、これからもその観念を持ち続ける限り、ずっとそのように回っていきます。

 

いい、悪いではなく、たとえば 「楽あれば苦あり」 

これについて以前書いたことがありますが、この観念を持っていると、楽があると必ず苦がやってきます。だけど、これはただの観念(思考)だと気づいてこの観念を外すと、楽あっても苦がセットでついてくることはなくなります。

 

話は戻りますが、一方はというと、外国人のように一切日本の神様についての知識も観念もないのです。けれど、もし必要であれば、自然と事前にそこへ(この場合は地元の神社ですかね) 行くことになる流れが起きてきます。

 

こんな私は 以前、伊勢神宮の一般の人がお参りする階段を上った正面じゃなくて、その左から入る大きな玉砂利のところの、真ん中の白い道で先頭に立ち、2度土下座参拝?をしたことがあります。この時も行くことになっていたので自然と導かれて行きました。

伊勢神宮と…他にも大きな神社がどこかにありますよね?ガイアシンフォニーで歌や踊りを奉納していた芸術の神様がいらっしゃる神社。そことの区別もつかないほど神社や神宮にも無知で、初めて行くことになった時(レイキのメンバーから要望が出て、合宿で行くことになりました)、実際に行く段取りを始めるまで、その神社へ行くとばかり思っていたほどです💦

 

起きることが起きる。

 

 

そして、お知らせは神社に行かなくてもいつも来ます。以前はお知らせが来てそれをキャッチする者がいて、それをもとに動くという形でしたが、現在は自動モードに入っていることも多く、キャッチしたりそれを認識する前に(つまり、思考を通さない)自動で行動が多くなっています。

 

一度今住んでいる家への引越しをしていますが、あるがままに自然に流れると、時も場所も物も すべてがピタッとはまる経験をしています。

 

●時期を待つ・1

 

 

そして、戸建ての価値について。

・・・なんというか、突き詰めていくとたぶん損得のことになっていくと思いますが、損とか得ではなく、の中ではエネルギーの単なる移動だという認識です。

私や私のものがないとき(すべてが私のとき)、大きな一つのものの中で物やお金といったエネルギーの動きがただある、という認識。

なので、まったくこだわりません。

 

 

☆☆☆

 

 

それと、もう1つ話題がありましたね。

 

私はレイキもですが、Mのおっしゃる通りいくら良いことでも 時期が来ないと、またご縁がないとやれないことがわかっているので、話すことはあってもそんなにお勧めはしていません。

 

ヨーガもレイキも瞑想も 私にとっては良いことだけれど、「それしかない!」とは思っていません。ガイアシンフォニーを見ても思いましたが、どの道も極めると同じところに繋がっていきますね。どの道に導かれるかは人それぞれですよね。

 

なので、教えるべき、とは思っていないかな。(笑)

その前に 「べき」 ことは何もないとも思っています。

 

何かを人に言い聞かせる必要もなければ、わかってもらいたい!という気持ちも…ないです。

今、こうして書いていることも 読まれた方が、わかってもいいし、わからなくてもいい。どっちでもいいのです。

 

その人の「時期」が来れば、自ずとわかります。

私もそうだったので。ニコニコ

 

私も他者もみんな あるがままに ハート

 

 

キラキラ今日の話題の関連記事

 

前回の引っ越しの時、2019年3月は、結構記事を書いてました。

もしよければお読みくださいねウインク

 

●思考は現実化するけれど。

 

●いらない観念

 

 

キラキラ自我関連記事

 

●自我の言い訳

 

 

 

*********

 

宇宙に感謝 ∞ 天に感謝

ありがとうございます。しあわせ♪♪