引きダンパーについて訂正があります(^_^;)

先ず組み方は

①オイルをいれる

②シャフトを上まであげる
③ダイヤフラムをのせる

④キャップを締める

これで『縮みが速くて戻りが遅い』引きダンパーになります(^0^)/


コメント解答での『シャフトを伸ばすと戻る』というのは、間違いだと思いますショック!

今組んでみたら、何度やっても戻らないので忘れてくださいショック!

またコメント解答での組み方でも出来ますが、『ダイヤフラムをのせた後にシャフトを下げる』は間違えでシャフトを下げずにやってくださいm(__)m
引き……宏人

WR + Hiroto & RE GARAGE-101012_093253.jpg

車に夢中な年頃なのか、ラジコン見るたびに『うわぁ~うわぁ~』って言ってる息子……(^_^;)


は、置いといて(ノ゚O゚)ノアッチイケ


今日は引きダンパーについてなんですが、フロントを引きダンパーにすると、引っ掛かりが増してカウンター持続時間が延びるって『ゆうさん』から連絡を貰ったので、引きダンパーにしてラジってますニコニコ

実際、引きダンパーにする前に比べて持続時間はアップしてますよo(^-^)o

しかも、スプリングを固めにしてるにも当たるニコニコ音符

楽しすぎアップ

と、ここからは引きダンパーにしてからセッティングしたときの注意点を書きますね(^^)

①フロントの車高を下げすぎると、カウンター当たりにくくなり、尚且つピーキーになる

②フロントダンパーを寝かすとアンダーが出やすくなる(フロントの車高を上げるといいのだが、プリードをかけたくない人には向かない)

この二日で気付いたことなんですが、上の二つに共通するのが、ダンパーのストローク量が減って足が動いていないということ

簡潔にいえば、引きダンパーの特製が死んでしまってオイル抜け状態と同じになっているということなんです(^_^;)

引きダンパーを試そうとしてる方は②点に気をつけてくださいねo(^-^)o

まだ他にも注意点があるかもしれないので、気付いたら書きますねパー
ストジャムのワークススプリングはいいビックリマーク

安定感が半端なくいいビックリマークビックリマーク
皆さんがいいって言う物は、一度試してみないといけないですね(^_^;)

悩んでた時間が勿体なかったショック!あせる

あとはカウンター維持が、もっと出来れば楽しいのになぁ~(>_<)

と思ってると、ゆうさんからいい情報が舞い込んできたので、早速やってみたよんo(^-^)o

明日の朝に走らせてみよっとニコニコアップ