仕事でペナン島に来て1ヶ月。

異文化に触れて、意外と満喫してる(^.^)




始めは戸惑った屋台にも慣れて






ショッピングセンターで買い物して



休日の昼間に散歩して







ブランド品?を物色して(笑)

色々楽しめるマレーシア(^-^)

でも!

で~も!!

さすがに日本が恋しくなりまっせ(泣)

日本食が恋しくなりまっせ(泣)

旅行で来るなら、楽しめるペナン島♪

物価も安く普通に生活するなら、1日2000円有れば充分過ぎるぐらい♪

ご飯もお腹一杯食べれる☆

日本語は通じないけど、ジャパニーズ英語でなんとかなる(^^)

でも仕事となるとマレーシアは駄目だぁ~(泣)

遊ぶ・邪魔する・時間にルーズ

あ~ストレスがぁぁぁぁ(ToT)

旅行で来るのが一番!






Android携帯からの投稿
先日は息子の誕生日ニコニコ




保育園でお祝いしてもらって上機嫌ですにひひ

そんな息子の誕生日プレゼントは・・・

これ





警備員の誘導等≧(´▽`)≦

プラレールやトミカじゃなく、こいつが欲しかったみたい(*^▽^*)

ぱっとみライトセーバーにも見えなくもないですね音譜

ついこないだ産まれたのにって思っても、いつの間にか大きくなるんですよねぇ~(>.<)y-~

これからも成長してって、大人になっていくんだろうけど、なんか嬉しくもあり、寂しいですしょぼん

これからも息子たちの成長を見守って行きます!!







Android携帯からの投稿
今日もレンガの小道

せっせとレンガ敷いて仮置き(*^.^*)





出来たら、並べたレンガを移動するんですが、これがめんどくさいのなんのって(`・ω・´)

必死に移動して、溝堀開始( ̄▽+ ̄*)




今回は砂利なしで、そのまま敷いて行きます(´∀`)






敷いたあとは、庭の土をそのまま使ってバサ~っとかけてたら土がなくなってしまいましたヘ(゚∀゚*)ノ

しょうがないので、その辺の土を掘って使いましたヽ(゜▽、゜)ノ




そのあとは、上から水かけて土を固めたら終了о(ж>▽<)y ☆

数日間水をかけて固めていきます(*゚ー゚)ゞ




繋ぎ目はこんな感じヘ(゚∀゚*)ノ





自分が考えた形になっていくのって楽しいですよねぇ~( ̄ー ̄)

次は角材と防腐剤買わないとo(^^o)(o^^)o




Android携帯からの投稿