キック・アス2 | HEAVY METAL CAFE 

HEAVY METAL CAFE 

HR/HMを中心に、メロディの美しい音楽について語らせていただきます♪
映画にもハマっております。

…実は、その他なんでもありだったりして…

シネスコ/103分

監督;ジェフ・ワドロウ
出演;アーロン・テイラー=ジョンソン/クリストファー・ミンツ=プラッセ/クロエ・グレース・モレッツ/ジム・キャリー/モリス・チェスナット

2010年、正義を愛する気持ちだけしか持っていない超等身大ヒーロー「キック・アス」が誕生!! 世界中に大ブームを巻き起こした。そして2014年、待望の続編。

文句なしに楽しめるアクション。特にヒットガールの戦闘場面は瞬きを許さないほどの緊迫感。

しかし、悪役マザー・ロシアによる警官10人の殺戮場面はこの映画の立脚点を揺るがすほどの残虐さ。
登場時は神取忍に似てるな、と思ったがとんでもない。神取が天使に思えるほど血も涙もない悪役だった。

ラスト、奴を生き残らせる意味はやはり続編のため?

88点。