息子を『気持ち悪い』と思う母 ステップファミリー話その2 | あだっちのカラーセラピーでほっこりにっこり

あだっちのカラーセラピーでほっこりにっこり

カラフルなボトルに
自分のこころを映してみてね

TCカラーセラピーS級セラピスト
TCトレーナーです(*´꒳`*)


ステップファミリー話の続きです




再婚する前は
私の母から再婚自体を反対されてた私。


そこで母が反対する最大の理由は
『よくニュースにもなってるやん!』
でした。



確かに、
連れ子のいる女性と再婚したものの
連れ子に手をあげて義父が逮捕される!
なんててニュースがあるのも事実。


しかも話題性のあるネタだからか
よく目にしますよね( ̄▽ ̄;)



我が子が暴力を振るわれていても
母親はなんで助けないんやろ…なんて
不思議にも思いつつ、


『そうはならないから安心して』
と母に話し、
母自身も子供たちと夫の様子を見て
結局再婚に賛成してくれたのですが、、



最初のセメントベビーである
ちょこ太を出産してしばらくしたある日、


夫ではなく、子供達でもなく、、
私自身に思いもよらない変化が起こりました。



連れ子である息子氏に近寄られると
『気持ち悪い…!!』と
感じるようになったのです。。





自分が産んだ子供であるはずの息子氏を、
ただただ『気持ち悪い』と思う。。


息子氏が何をした訳でもないのに、
突然、近寄られるのも嫌になる。

側にいるとイライラする。

気持ち悪くてしょうがない。。。


こんなショックなこと、あります?!?!
自分の息子なのに!!!えーん



けど当時は何もわからず、

産後はホルモンバランスが崩れて
夫すら嫌になることもあるし、
それと同じ感じかな…。。。と、


なんとか態度に出さないように
気を付けつつ
なんとかやり過ごせるよう努力しましたショボーン


友達に相談すると、
『息子くんを通して
  前の旦那さんへのイライラを感じてるのでは?』
とアドバイスをもらい、

前夫の嫌だと思うことを書き出して
燃やしてみたりすると
それまでのイライラが落ち着き、
気持ち悪いと思うことも落ち着きました。



よ、よかった…!!!えーん



…で、
終われば本当に良かったんですけどね…チーン


その3に続きます。



****************************


このシリーズがアメトピに掲載されたようで、
ブログが見たこともないアクセス数を
叩き出しております。。滝汗

と、同時に批判コメントもいただいてます。


お気持ち、ひじょーーーーーによくわかります。
↑わかるんかいw

そして、子供達を心配してくださって
ありがとうございます。


私自身、この経験をする前に
急に友達から『息子が気持ち悪い』
なんて言われたら


どどどどーした?!なんで?!
意味わからん!!ムキー


なんて怒っていたかもしれません。
(怒るんかい)


お叱りの言葉はごもっともですし、
私自身それが『ごもっとも』だったからこそ
苦しんでおりました。


幸い、この話は過去の話で、
この後自分なりになぜこう感じたのか
答えも見つかりました。


今は気持ちも落ち着き、
家族6人仲良く暮らしておりますので
どうかご安心を!ウインク


こんなヤツもいるのか、と
話のネタに読んでもらえると幸いです!



****************************






sss現在ご案内中のサービスsss

ナイフとフォーク【自分レシピ】セミナーナイフとフォーク

?【自分レシピ】ってどんなの?という方はこちら
リンクhttps://ameblo.jp/spiralheart514/entry-12315541111.html


新メニュー!!
クローバー【言葉の種まき講座】初級編クローバー

?【言葉の種まき】ってどんなの?という方はこちら
リンクhttps://ameblo.jp/spiralheart514/entry-12462420472.html
 

お申し込みはこちらから
リンクhttps://ws.formzu.net/sfgen/S45175651/

ハートお問い合わせはLINE@からどうぞハート
アイコン:検索@wtl9060kで検索!もしくは下記バナーから!
友だち追加