『野生で生きる!』パートナーシップ編その1 | Fire Spiral Gypsy ACHICO

Fire Spiral Gypsy ACHICO

火と舞う、自然と寄り添い暮らす、ACHICOの物語


『違いを認めること』


なんで私の気持ちをわかってくれないんだろう

何度言えば変わってくれるんだろう

あなたの考えが理解できない

いつも私ばっかり…

なんであなたは…




出会った頃は、
私が思いつかないようなことを
考えてるあなたに惹かれたのに、

いつの間にか許せなくなって
変わって欲しいと願ようになった

でも変わるはずがない
自分から変わろうとしていないのに


理解とは、違いを認めることから始まる

あなたと私は違う

違う場所で生まれ

違う環境で育ち

違うものが好きで

違うものがキライで

違う感性を持ってて

違う物の見方ができて

違うことを大切にしていて

違う発想が生まれる




違いがあるから惹かれあって

違いがあるから成長できる



あなたと私は違う

だから面白いのだ

違いを認めれたら


私が私であること

あなたがあなたであること

それでいいんだなって諦められる

諦めればずっと楽に、
軽やかに生きられるようになるんです



—————————————————-

パートナーシップの秘訣というほど大げさなものではなく、

何度もココロをえぐられて

どん底で苦しくて泣いてたあの頃

今まで正しいと思っていたこと

信じていたことが壊れて

真っ暗な中を手探りで、

それでも前に進まなきゃ抜け出せないことだけはわかってて

神様の前で、すべてを受け止めますと全面降伏した



傷を負いながらも

少しずつ自分を新しく書き換えていった

もしかしたらどこかのだれかに

響くかもしれない

救いの手として届くかもしれないと

綴ってみることにしました



Achicoありのままの人生談
『野生で生きる‼️』
パートナーシップ編 その1

——————————————————-