これが最後。

 

明日もう二度と踊れないと思ったら、どういう踊りをするか。

そもそも、どういう一日を過ごすか。

どうやって生きるかを、自分の中で大切にすることになった。

 

それが僕の、生きてる人間の、亡くなった方からの学びだった。

 

今日の、みなさんと一緒のこのステージも、

最後だと思って、自分の生きてるエネルギーを燃やそうと思ってる。

 

生きるにおいて、あれやって間違えたらどうしよう。

これやって間違えたらどうしよう。

そんなことよりも、みなさんがまさに足を運んでくれたように、

足を運んでくれて出会えて、繋がれて。

 

その中でドキドキするかも知れないけれど、

そこで自分が思いっきり生きるということをしたならば、

それが一番の何よりの価値だと思う。

それがプライスレスなことだと思っている。

 

踊りって映像もあるけど、

生で感じたものは残せない。

感動は残せるけれども。

 

踊りって、曲みたいに残らない。

 

でもそれは、人間の人生と同じだと思う。

絶対に通過したら戻れない。

 

この瞬間も次はないかも知れない。

 

そう思ったら、このステージも僕は自分が出来る精いっぱいのつもりです。

 

みなさんとシェアしたいのはそれだけ。

 

この生まれてきた。

そして出会えたという奇跡の中で、

せっかくならおもいっきり楽しんで!

 

間違いなんてない。

間違いは唯一ここ(頭)で踊ってしまうこと。

ハートからやったら絶対に間違いなんてない。

 

僕はそれをシェアしたい。

 

全てのミステイクは、マジックミステイク。

どんなことがあっても、全部味方につけよう!!

 

 

ビギナークラス、アドバンスクラスに向けてのワークショップ。

小さな子どもたちも、しっかりと彼に向いて、耳を傾ける。

 

大人の本気は、子どもにも必ず伝わる。

わたしも、そう信じようと思う。

 

彼らの輝くステージを、ぜひ!ご覧ください。

 

 

 

 

キラキラとした命の輝きから目が離せない。

 

古びた精神論すらぶちぬ抜いてゆく。

 

言葉じゃない。

古ぼけた道徳とやらの押し付けを、彼らは敏感に察知する。

お前はどうなんだ?

という目すら、もう向けない今。
 

スマートフォンの中のちっぽけな世界が滲んで揺れて、零れ落ちる。



彼が確実に撒き散らした種は、脈動を帯びながら、確実に受け継がれてゆく。

それを受け取るだけの感性がそこにはあるのだと知る。

 

スマートフォンの中にしか世界を見出せない今。

全てがその中にあるかのように、手足を縛られている今。

世界はそこじゃない。

君たちはそこに居ない。

今この瞬間の命の躍動を感じないか?

瞬間瞬間の鼓動を、命を感じて欲しい。


そんな彼の祈りにも似たパフォーマンスは、子どもたちの閉じられた世界をも、光で揺らしてゆく。

境界線などない。俺たちは今、この瞬間、ひとつとなる。

Dance is One!


ステージの上で揺れる光の種たち。

彼らはきっと、いつの日かそれぞれの場所で、それぞれの形で萌えるに違いない。


いつか。

この瞬間を忘れてしまったとしても。

現実という崩すことのできない壁という虚像に出会ったとしても。

失意の中で、自分を諦めかけたとしても。

朽ちかけた種は、再び光を宿し、希望という道標となる。

 

わたしは、そんな気がする。


諦めるな。わたしたちの未来という種。


諦めるな。大人たち。

 

どんなバトンを、未来という種たちに渡すつもりなのか。

どんな背中を見せるつもりなのか。



ため息をついて、現実という呪縛の中で萎れていくくらいなら。

 

、現実という不確かな嘘を飲み込むくらいなら。

 

踊れ!!

 

ハートを揺らして踊れ!!



彼らの笑顔に顔向けできるわたしでありたい。

そう、思った。

 

 

まだ間に合う。


マジックミステイク。

間違いなんてないのだから。

 

その間違いという経験を、血肉にしてゆく感性を取り戻してゆこう。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村