なんなの?

今年の冬至??アセンション??

 

巷ではなんかそんな話で盛り上がってる。とか??

知らなかったよねーーぇ(笑)。

いつものことだよねーーぇぇぇ(笑)。

 

んでもね??

今年に入って、お姉さまとは話していたの。

 

「冬至までに覚悟は決めないとね」

と。

乗り遅れてしまうよね。

と。

 

上向きの流れに乗れないのよね。

 

というか、最低条件だから。

 

まあ。

ギリ、立春。

 

それ過ぎたら、春分まで。かな?

と。

 

まあ。そういうことよね。
騒いではいないけど、

冬至まで。というのはキャッチしてたのかしらね?
 

コアなクライアントさんだけには、
冬至のセッションもご案内してるしね。
1222覚悟セッション2 (笑)

翔ぶためのセッション。ざっくり言うとね。

1はね?
1111覚悟セッション。
翔ぶ前の準備のための、大浄化ね。

覚悟を決めよう!というね。

みな、大きな変化があったみたいです。


で。
巷の内容は詳しく知らないんだけど。
今日、12月18日じゃない??

冬至は、12月22日じゃない?
今更、付け焼刃で何すんの??
ですわよね。

免罪符買えるわけでもなし!!


今までの積み重ねだし。
アセンションしたから幸せとも限らない。

取引や駆け引きでどーにかなるものでもない。

 

船に乗ってどっか行くわけでもなく。

(船に乗るってーのは、比喩だけれどもね)

 

一笑に付すっていう話でもなく。ね。

 

 

わたしが言ってきたのは、

「覚悟だけは!決めて!!」

です。

 

大いなる流れの転換期。

色んな事が起きます。

自分にとって、都合が良いことも、都合が悪いことも。

 

で。

どちらも必要な通過儀礼です。

逃げないで欲しい。

 

ちゃんと、自分を観る。

機会にして欲しい。

 

外に探してもね、何もないから。

内に見出(みいだ)して欲しい。です。

 

 

そもそも。

嘘ばかり。

じゃない??

内にも外にも。

 

逃げることばかりじゃない?

人からも自分からも。

 

知ってるじゃない?

誰が知らなくても、そういう自分を。

知ってるじゃない?

自分だけは。

 

んなら。

逃げんなよ!!

 

ではないかしら。

 

 

今までは、それでなんとか誤魔化してこれたのよね。

もちろん、これからもそれは出来るよね。

 

出来るけど。

今までのようにはならない。

 

嘘やごまかしの積み重ねが、

ちゃんと自分に返ってくる。

これからは、ご丁寧にも、ちゃんと返って来る。

というか、透けて見えるから。

見ないふりをする方が大変かもよ?

 

 

ワンピースはさ、

ただルフィーが「海賊王になるぞー!」

とか言って、誇大妄想を吹聴しているんじゃないのよね。

彼らの凄さは、嘘がないところなのね。

真っすぐなの。

つかねばならぬ嘘は、墓場まで持っていくのだろうけど。

自分のための嘘はつかない。

 

覚悟がね。

あるのよね、そこには。

 

間違っているとか、勘違いとか、

どーーーでもいいのよ。

間違うのも、おもいっきり間違う(笑)。

コケるときは、思いっきりコケる。

それでいいと知っている。

 

そして。

本気にだけ、本気で向き合う。

 

クルーのそれぞれが、それぞれの内なる問題に、

最後は真っ向から向き合う。

泣こうが、叫ぼうが、鼻水垂らしてでも。

それこそが、カッコいい。

痺れる。よね。

 

 

ウソップがね、好き。

みんな好きだけど、彼が一番私たちの等身大に似ているから。

弱くて、嘘つきで、逃げようとして…。

私たちに一番近い。

 

全力で、逃げ出そうと何度もするけれども。

自分のための嘘もつこうとするけれども。

最後の最後。泣きながらでも自分自身に向かい合う。

 

自分自身に向き合って、それを超えてゆく。

それがみっともなく見えたとしても、

仲間はそれを!笑わない。

 

 

彼らは、誰に笑われようとも、

確実に進む。

美しい。

 

何かを誤魔化して通り過ぎようとはしない。

 

だから。

ひとつなぎの大秘宝!!への道をゆく。

ひとつひとつを着実に手にしてゆくからこその!

ひとつなぎの大秘宝。ワンピースなのだ。

 

どれが欠けても、ワンピースにはならないから…。

 

 

嘘で誤魔化して、誤魔化しきれないとこまできたら、

目を逸らして、人のせいにして、ケリもつけずに逃げる。

逃げてる自分に言い訳しながら、逃げる。

その繰り返し?

ダサくない??

 

もう、そこから抜け出したらどうだろうか。

 

今、抜けられなくても、

抜ける!!と覚悟を決めることくらいなら出来ないだろうか?

 

 

突き抜ける。

と、よく口にするけれども。

 

わたしの言うところの突き抜ける!は、

全てにおいて。です。

 

あれは突き抜けて、

これは、まあまあ。。。

あれには目をつぶって。。。

 

ではなくて。

 

仕事でも、プライベートでも、

自分の全てに於いて、突き抜ける!です。

 

エネルギーだから。

波動だから。

 

何かを誤魔化しながら、おざなりにしながら、

ここだけ!突き抜ける。とかはない。です。

だって、どれもこれも自分じゃない?

分身の術、使えないでしょ?(笑)

 

まあまあ。

そこそこ。

みんなそうだし。。。

 

そんなもんで突き抜けるかよ!

じゃない?

 

まあまあ、そこそこ。

にしかならないじゃない?

 

今までは通用しても、もう通用しない。

(いえ、今までも通用してない。だから、突き抜けてない)

 

 

スピリチュアルサーフィンして、

自分に都合の良い答えに出会うまで彷徨うのは、

割とある話だと思いますが。

自分の耳にいい事ばかりが、良いとは限らない。

耳に痛い話を、それと知っていてしてくれるのならば、有難いのではないかしらね?

と思ったりもする。

だからといって、〇木さんのようなのは嫌いだけど(笑)。

 

 

言葉で飾り立てて、見栄えの良いものを創って、

体裁を提供しても、透けて見える人には透けて見える。

そんな時代。

 

自分と向き合う機会。

それを逃さないで欲しい。

 

 

 

わたしには、素敵な友がいる。

その人たちは、決して私にとって都合の良い人というばかりではない。

時に、一緒に笑い、泣き。

時に、鋭い一撃を食らわせてくれる(笑)

痛い!!よね(笑)

 

そして。

時に、大きな愛で包んでくれる。

 

それは。

信頼があるから。

嘘で誤魔化した関係ではないから。

傷の舐めあいも、嫌いだから。

 

それぞれの関係にも紆余曲折はある。

時に、我の通しあいをしたこともある(笑)。

わりとね?はっきりした人たちだからね??(笑)

 

だからこその。宝だ。

 

テキトウな付き合いではないから。

良いも悪いも互いにあるけど、それら全て!チャーミングだ(笑)。

カッコつけて、嘘で向き合っても面白かねーーー!

 

年を重ねてきて良かった。と思う。

都合のいい関係なんて、くそくらえだぜ!

と言えるようになったから。

 

見せかけの、イミテーションにはもう興味ない。

 

誠実に向き合ってきたから、

ちょっとした言葉の言い回しなどに振り回されもしない。

そりゃ、イライラする日もあるだろうさ。

そのくらい、阿吽の呼吸でくめる。だろ??

 

相手も勝手なら、

自分も勝手だろ。

 

そのくらいをくめないなら、イミテーションだ。

 

 

という、友が。

そーだなーーぁ。

片手?くらいはいる。かな?(笑)

 

いや、十分だろ。

魂で向き合える友が5人いたら、すごいことだ。

そこには愛がある。

 

わたしの自慢だ!(えへん)

 

 

 

覚悟というのは、

自分にはわかるはず。

覚悟と言う名の逃げなのか。

本当の覚悟なのか。

 

鏡を前にして、自分の目を真っすぐに見据えてみたらよい。

目をそむけたくなるのか、

真っすぐな瞳が自分を射抜いてきても、そむけずに見つめられるのか。

そもそも。

真っすぐな瞳がそこにあるのか。

 

ね!

 

 

自分が自分を誇れないような生き方は、やめよう。

自分を誤魔化す生き方は、もう、やめよう。

 

それで良くない??

 

 

歯車が狂い始めたら早い。

今は、めちゃ!早い。

ってか、潜在的にはわかってるじゃない?

だから、不安なんじゃない?

 

んでも、行くとこまで行く!のも悪くない。

経験という宝に出来るのならば。

いずれかの時に(来世以降かもしんないけど)、

活かすことも出来るかもしれない。

 

いずれ、覚悟を決める時は、きっとくる。

じゃないと、次には行けないもの。

 

それは本人のタイミング。

けど。

今決めたら、いいよねーー!!です。

 

 

小手先で、

口先で、

通用する時代は終わった。

 

真に志(こころざし)のある者たちよ!

目覚めよ!!

 

そして。

 

いざ、進め!!

 

自分に惚れる。くらいの自分になって行こうよねーーー!!

 

 

わたし。

今の自分、結構好きよ!!

 

死ぬまで、進むわぁぁ。

 

 

あっ!

あと(笑)

 

年末恒例の、セッション(リモートOK)、カードセッションやら運命鑑定など。

サロンのブログならこっちが重要だろ?(爆)

という感じなのでしょうが。

 

もしも気になったら、お問合せくださいねーー!

 

ではでは。