外国暮らしのストレスは子宮に悪い

 

日本の中のプレッシャーよりひどい!!!

 

 

 

おてんとさまセラピスト

山田典子です。

 

私の子宮筋腫が

定期健康診断で発見されたのは

外国暮らしが始まった頃でした。

 

初めての外国暮らし

小学生の子供が二人

パートナーは仕事にのめり込むタイプ

子育てヘルプは望めない人

 

愚痴を聞いてくれるなんて

天地がひっくり返っても

起こるはずがありません。

 

外国特有の習慣

どうやったら溶け込めるのかという不安

 

海外駐在の日本人は

会社の序列に従っている

 

お偉いさんの奥さんは

序列が高い

私は圏外・・・

 

ただでさえ引っ込み思案の私

 

そんなこんなのストレスが

のしかかってきました。

 

ストレスというのは

自覚なしに

 

身体の中

つまり 臓器にアタックしてきます。

 

胃に来る方もあれば

腸に来る方もあると思います。

 

私の場合は

子宮だったんです。

 

その挙句の子宮筋腫・・・

 

 

 

 

今日も明日も

元気でいきましょう!!

 

子宮筋腫初回無料相談はこちらです。

 

 

 

 

 

子宮筋腫に負けない!!