わたしが子宮筋腫に悩まされていた話、

 

インスタグラムの方で

お話しさせていただいています。

 

 

 

子宮の専門家、妊活&冷え改善セラピスト

山田典子です。

 

 

当時 生理期間中の出血が多かったために

 

(子宮筋腫あるあるですね)

 

かなりの貧血気味でした。

 

 

 

立ちくらみを起こすほどでは

ありませんでしたが・・・

 

 

 

貧血が

不妊の原因になることも

あるんです。

 

 

というのは

 

かんじんの卵子や 

ベッドの役目をする子宮内膜には

 

 

お母さんの身体をめぐる

豊かな血液が必要です。

 

 

ところが

 

貧血は 

その血液が足りないことです。

 

 

貧血だと

なんか妊娠もうまくいかないだろうな

 

と感じられると思います。

 

 

 

 

その次に来るのは

 

ではどうしたら 貧血じゃなくなるの?

 

という疑問かと思います。

 

 

 

あなたの身体は

あなたが食べたもので

できている

 

 

 

という言葉

聞いたことありませんか?

 

 

今 あなたの身体が

貧血だとしたら、

 

 

もう少し

何かの種類の食べ物を

食事に加えたらいい

 

ということです。

 

 

赤身の肉や魚

 

ほうれん草

 

ブロッコリー

 

いちごやみかん

 

 

そんなところでしょうか。

 

 

 

わたし

ほうれん草

嫌いなんですけど・・・

 

 

という方は

メッセージくださいね。

 

 

あなたの身体に

いいもの

一緒に考えましょう!

 

 

今日も

明日も

元気でいきましょう!!

 

==================

おしらせ

 

6月5日(金)6日(土)7日(日)

いずれも20時から

フェイスブックライブをやります。

『コロナが残した女性の不調』

についてお話しします。

 

どうぞ

お時間、開けておいてくださいね。

===================

 

  ↓↓↓LINE@のご登録は 下記をクリック!

友だち追加

 

↓↓↓こちらのQRコードを読み取る、 でもOK

1対1トークできます

*********************

子宮の専門家:山田典子へのお問いあわせは

こちらへ

 

インスタやってます

https://www.instagram.com/norikoyamada24/

 

********************