お変わりありませんか?

 

 

 

 

実は

先ほどまで

 

「坂上&指原のつぶれない店」を

見てました。



あなたも見てましたか?

 



この番組の大ファンというわけではなくて

見たのは

偶然だったのですが、

 

 

結構面白いですね。

 

 

 

 

 

山田典子です。

 

 

 


 

今日 

その番組の中で

 

私が気になったのが

湖池屋の話です。

 

 

そうです!

 

あなたもご存知ですね。

 

 

あのポテトチップスの

湖池屋です。

 

 

 

あの有名な企業が

2度もつぶれそうになる危機を

乗り越えていたなんて!!

 

知りませんでした〜〜〜!

 

 


 

それをどうやって乗り越えたと思います?


 

 

原点に帰る

ということ!

 

 

 

 



 

あ これって

今の私たちとおんなじだ!

 

と思いましたね。

 

 

 

今 コロナ騒ぎで大変ですけれど、

 

私たちは

原点に戻るべきなんです。




つまり

 

身体を大切にして

調整することで

 

妊活を一歩ずつ進めておくべきなんです。


 

整った身体にこそ

赤ちゃんは来てくれると思いませんか?


 

 

 

そこで 今日のご提案です。


 

やっぱり今は

免疫力を高めておくべきでしょう。


 

そこで

身体を温めておきましょう。

 

身体が暖かいと

 

免疫力の中心となるリンパ球

働きが活発になるんです。

 

 

ですから

 

 

 

寝る前に

ぬるめのお風呂

ゆっくり浸かって

身体を温める。

 

 

これは

身体を温めますし、

 

お布団に入る

1時間くらい前に

入浴しておくと

 


眠りやすくなります。
 

 

 

 

それから、


足首を温める。

 

・・・これには

お布団に入っているときは

 

 

レッグウォーマーが良いです。

 

 

靴下では

足の裏まで覆ってしまうので、

逆効果になります。



簡単!!!

 

 

 

って思ってくださったら

嬉しいです。



妊活って

難しくないでしょう?



今日も元気でいきましょう!!

 

*********************

子宮の専門家:山田典子へのお問いあわせは

こちらへ

 

インスタやってます

https://www.instagram.com/norikoyamada24/

 

********************