尿漏れは恥ずかしいことじゃないんです。

身体からのメッセージです。

 

 

おはようございます。

 

スパイラルセラピスト 山田典子です。

 

スパイラルセラピストとは

スパイラルセラピーという手法を用いた整体を

おこなう者です。

 

スパイラルセラピーでは

フォースという道具をつかいます。

これによって 身体が癒されるばかりでなく

プロポーションまで整っていくのです。

 

さて 今日のお話は

身体からのメッセージだからこそ

「え」んりょしないで

尿漏れのこと 相談しましょう。

という話です。

 

尿漏れって ある日ある時、突然起こります。

 

原因は それまで積み重ねてきた

ちょっとした筋肉の衰えだったりします。

 

つまり、

運動する機会が少なくなって

年齢による衰えが加わって

(日常生活って意外と

 筋肉を使わなくても

 できるんですね)

結果として

筋肉が衰えていくんです。

 

でも 現象は 突然 尿漏れ として

起きるのです。

 

グラスに一滴ずつ 溜まってきた水が

ある日 あふれた・・・

 

 

 

 

 

そんな感じなのです。

 

簡単なことです。

 

 

それを

 

尿漏れ

=おしっこを漏らしちゃった

=ああ~~なんて恥ずかしいこと

 

というふうに捉えるから

隠したくなるのです。

 

だれにも相談できないことになるのです。

 

そこを

「遠慮なく」

誰かに相談することで

この世界は変わります。

 

身近のどなたかに相談してみてください。

お姉さまとか

妹さんとか

親しい女友達とか

 

もちろん わたしに メッセージ下さっても

かまいませんよ。

 

 

 

きょうも良い一日を!!