今日のそちらのお天気はどうですか?



 

こちらは どんより 

曇っています。



 

山田典子です。

 

 



 

こんなコロナの時は

スカッと晴れて欲しいものです。


 

天気はともかく

 

コロナの不安は

多かれ少なかれ

ストレスになっていないでしょうか。


 

実は

ストレスが

不妊を呼ぶんです。



 

聞いたことがある方も

あるかもしれません。




 

その理由は

ストレスに影響されて

 

脳の下垂体と呼ばれる部分から

排卵を抑えるホルモン

出てしまうからなんです。

 

排卵がないと

妊娠しないのは当然ですね。





 

仕事や人間関係 の他にも

 

コロナのことで

不安に思う気持ち


 

不妊の悩み

 

赤ちゃんが欲しいと焦る気持ち


 

これらも

ストレスになってしまうんです。



 

ですから

赤ちゃんを諦めたとたん

妊娠する というのも

理解できますね。



 

とはいえ

 

この問題

どう

乗り越えましょうか。




 

まずは

ご主人と

会話を多くして

気持ちの相談ができるように

しておくことです。


 

ご主人は

いちばんそばにいる方で

 

妊活の大事な

パートナーでもありますからね。



 

あるいは

何か楽しみを見つけて

しあわせな気持ちになることも

いいことです。




 

こんな方法もあります。

 

 

スパイラルセラピー 整体

身体をほぐし、

自律神経を整えることも


 

ストレス解消に

役立ちますよ。


 

いちど山田の整体を受けてみませんか?




 

しっかり

お話もお聞きしますよ。

 

あなたも

どうぞ

楽しみを見つけて

ストレスとおさらばしてくださいね。

 

 

今日も

明日も

元気でいきましょう!!



 

*********************

子宮の専門家:山田典子へのお問いあわせは

こちらへ

 

インスタやってます

https://www.instagram.com/norikoyamada24/

 

********************