こんばんは

子宮癒し人
典(Ten)です。




【子宮をあっためること
それがご自分を大切にする第一歩!】




今夜で
最終回の
ヨルタモリ・・・

見ていらっしゃいましたか?




(写真は Withnewsさんからお借りしてきました。 ありがとうございます。)



ゲストの顔ぶれや
タモリさんの演技 トークも
興味深いものでした。


それに加えて
わたしが楽しみにしていたのは
ママ役 宮沢りえさんの着物姿。



きれいに着こなしていらっしゃる。


所作はとても美しい。


着物と帯の組み合わせ!!

これには
もう ほんと
ため息がでるほど!!





そうそう
ぜひ知っておいていただきたいのが

着物は美しいだけではない
ということ。



女性の身体にとてもうれしい
サポートをしてくれているんです。





それは 呼吸。


呼吸が浅いと

イライラ
落ち込み
肩こり
顔のたるみ

どろどろ血液

さらには 冷え まで
呼び込むことになってしまいます。


これを
解消してくれるのが
着物です。




さて
ご自分の呼吸が浅いかどうか
気になってきましたね。

では
チェックタイム。

秒数の測れる時計を
用意してください。

秒数をチェックしながら

1.おもいきり息をすいこんでください。
2.口 あるいは 鼻から
  できるだけ
ゆっくりと 少しずつ
息を吐きます。
3.吐き終わるまでの
  秒数は?


さて それが
20秒以内であれば
あなたの呼吸は浅いといえます。


呼吸が浅くなる原因は
いろいろとありますが、

おもに
猫背と肋骨の形に
あります。


全身が映る鏡で
身体を側面から観察してみてください。


猫背になっていませんか?

猫背だと
肺が圧迫され

呼吸のためにはたらく
横隔膜がちゃんと働けない状態に
なってしまいます。



また、
バストの下のあたりに
両手をあててみてください。


肋骨の下のほうが
とびだしていませんか?


とび出していると
肺に十分に空気が
入ってくれません。





着物を着ることで
この二つのポイントが
カバーされます。



まず
着物を着ると
自然と背筋が伸びた状態に
なります。

猫背が解消されますね。


さらに
きちっと帯を締めることで
肋骨の下のほうを
引き締めてくれるのです。



着物を着ることで
姿勢がきれいになり、
呼吸が楽になります。

さらには
イライラなどが
なくなり、

血液ドロドロが
解消され、


すると
冷えがなくなっていきます。



つまり


生理痛が
軽くなっていくのです。





日本人の知恵には
深いものがあるものです。




今日も
お読みくださり
ありがとうございました。






では
今夜もよい夢を!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今 
子宮について
一番お困りのこと
一番知りたいことはなんでしょうか。

よろしければ
お問い合わせ から
教えていただけませんか?

記事で お答えさせていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





メニュー
080-7003-9706 
ご予約



―――――――――――――――――――――――――
子宮癒し人 典(Ten)
―――――――――――――――――――――――――