こんばんは

子宮癒し人
典(Ten)です。




【子宮をあっためること
それがご自分を大切にする第一歩!】




今日は21日。

本来ならば
今日が鷲林寺さん参りの日なんですが、

都合があって
昨日行ってきました。


帰り道で
こんな大きな蝶が・・・・!!








じつは
二匹いたのですが、
すばやくて
二匹同時の動画は
とれませんでした。


眼で追うことはできても
スマホではちょっとむり。

とにかく
ほほえましいくらい
元気ですばしこい
蝶でした。



さて 今日は
肩こりについて。

肩こりに悩まされている女性、
多いですね。

原因はなんでしょうか???


デスクワーク
特にパソコン、
普段の姿勢
慢性的運動不足・・・

確かに

そういうことも多いのですが、


いちど
肩こりが
どれくらいの程度かを
記録してみてください。


生理前にひどくなり
生理がはじまると
あら不思議
楽になる!!

という傾向が
でてきたのなら

PMS(月経前症候群)とも
考えられます。

というのは
生理前に多くなる女性ホルモンのひとつ
プロゲステロン。

赤ちゃんのために
頑張るプロゲステロンは

なんでもとっておこうとします。


つまり
水分もとっておこうとするので
身体はむくみがち。

むくむと
血行も悪くなりますから


肩甲骨あたりでは
それが
肩こりという痛みになって
あらわれるのです。


(肩こりがひどくなると
頭痛もひきおこします。)



あーーーー

生理と連動していたのね!

とわかると
ちょっと気が楽になりますね。

すると
肩こりも
ちょっと 楽になります。


肩こりがひどいときは
シャワーで済ませずに
湯船に
肩までゆっくりつかってください。


熱――いおしぼりをつくって
後頭部
髪の生え際にあてる
というのも
血行を良くするのでGood!!



これも
ほにゃーーーとなるくらい
気持ちの良いものです。


これは
一般的な肩こりにも
効果的です。


お試しくださいね。


今日も
お読みくださり
ありがとうございました。






では
今夜もよい夢を!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今 
子宮について
一番お困りのこと
一番知りたいことはなんでしょうか。

よろしければ
お問い合わせ から
教えていただけませんか?

記事で お答えさせていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





メニュー
080-7003-9706 
ご予約



―――――――――――――――――――――――――
子宮癒し人 典(Ten)
―――――――――――――――――――――――――