かかとと子宮って
すごく関係が深いんです。




おてんとさまセラピスト
山田典子です。


というわけで
あなたのかかとを
チェックしてみましょう。

まず 見てみてください。 
それから
さわってみてください。

どんなかんじですか?



色! 
綺麗なピンク色ですか?
くらい紫色だったりしませんか?

それから
触ってみましょう。

がさがさしてる?
硬い?
ひびわれはありますか?

思ったより冷たいですか?
暖かいですか?


実は
かかとは
骨盤の中の内臓の様子をあらわしています。



ですから、かかとをいたわってあげましょう。

つまり もんであげるということですね。

揉むときに
ハンドクリームなどを使って、
油分を補うのもケアになります。

そして
ゆっくり
あったかくなるように
ほぐしてあげてください。


ぜひ続けてみましょう!
次の生理が
変わってくるのが
楽しみですね。


今日も明日も
元気で生きましょう!

子宮筋腫に負けない!