11月になりましたね。
お変わりありませんか?



女性のための
おてんとさまセラピスト
山田典子です。


更年期って
なんとなく イライラするんですよね。

あるいは怒りっぽくなるとか
感情が先走ってしまう感じがあります。


でも原因は自覚していませんから

なんで こんなに
イライラするのかしら???

と不思議!


それって
更年期の症状ではありませんか?


更年期になると
女性ホルモンが乱れます。

すると
幸せホルモン、セロトニンが
少なくなってしまうんです。

とはいえ
イライラするのは
どうも 嫌な気持ちがします。

イライラ
すこしでも鎮められると
楽ですよね。




あなたは何か
そんなときのための
良い手だてをお持ちですか?


良い手だて

さがしてきました!!


そんな不安定な気分のためには
アールグレイ・ティーが
おすすめだということがわかりました。


アールグレイ
ちょっと
不思議な
魅力的な香りの紅茶です。



この香りの正体は
ベルガモットという木の
実の皮から作られる
香料。

気分を落ち着かせてくれます。
生理痛や不眠にも効き目があります。

$重い生理痛、冷え性など、子宮にまつわるお悩みをお持ちのアラフォ―女性のための、冷えた子宮があったまる水瀬式子宮温熱メソッド

イライラしてるなあ。
おこりっぽいなあ。


そんなときは

眠る前に
あたたかいアールグレイ・ティー。

ほっとしましょう。


ストレスを軽減して、
子宮をたいせつにしてください。

無理にイライラをおさえようとしたり、
イライラする自分を咎めたりせず、
リラックスです。

理性でおさえず という
わたくしの持論そのままに。


今日も明日も
元気でいきましょう!