スマホ症候群 

 

つまり スマホを長いことみていることで身体に不具合がおきることです。

 

こんばんは,新神戸の小顔実現整体師 水瀬華龍(みなせかりゅう)です。

 

 

突然ですが、小顔になってみませんか?・・・もとい、

 

 

 

わたくしはスマホをもっていないのです。でも iPad愛好者なので同じ立場ですね。

 

 

 

電車に乗っているとき スマホを見ている人を観察してみてください。あるいは スマホをつかっているあなた自身の態勢を思い出してください。

 

 

うつむいて スマホの画面をみていませんか?

 

 

そうそう それが危険なのです。

 

 

長い時間 下を向いているということは 重い頭で余計に首に負担をかけています。するとだんだん 首がまえに突き出た形にくせが付きます。

これが肩こりや 頭痛 はたまた めまいまで 引き起こすことになってしまいます。

 

 

スマホ愛好者の方 どうぞ 気を付けてくださいね。

 

 

 

では 今日もよい夢を

 

 

 

 

これも スマホ症候群の解決に効くかもしれません。