大阪のインテリアコーディネーター事務所、Office SPIRALの水田恵子です。
昨日、久しぶりに実家に行ってきました。
母は股関節が悪くて、歩くには杖が必要ですが、それ以外はすこぶる元気です。
82歳ですが、相変わらずよく食べ、よく喋ります。今のところ、認知症の気配もなく、ありがたい限りです。
さて昨日もいつものように、デパ地下で母の好物やリクエストされた品を買い込み、持参しました。
家に着いてふと見ると、部屋の片隅やテーブルの上に、本がたくさん積んであります。
新しい本です。
母の日常の買い物は、近くに住む弟が週に一度行ってくれてます。
外出するのは病院くらいで、タクシーで行きます。
そんな母が、新しい本をどこで買ってきたのかなー。
と、思い、聞いてみましたら。
「楽天ブックスで注文してる」と。
楽天ブックス⁈
母はパソコンはもちろん、スマホも持っていないのです。
なぜ楽天で本を注文できるの?
なんと、新聞の広告を見て、楽天ブックスに電話して注文してるのだそうです。
郵便局の人が配達してくれ、代引きで支払うとのこと。
なんとなんと。
楽天ブックスさん、電話注文もできるんですね。
調べてみるとどうやらこれですね。
楽天ブックス、楽天ブックス、取扱い商品の電話などでの注文受付を開始
かなり前の記事なので、色々変わっているかも知れませんが
ちょっとびっくりしたので書いてみました。
みなさんご存知でしたか❓
ちなみに、母が読んでいた本はこれ。
80歳越えて、人の話の聞き方を研究するとは(笑)まだまだ長生きする気ですね。
-----------------------------------------------
【人間理解と心理学で創る!
幸せな空間】
◆インテリアコーディネートサービス
◆訪問コンサルティング
◆インテリアセミナー
(いずれもオンライン対応可)
施工事例や料金は…?
詳しいことが知りたい…
と思ってくださったら
◆世界の建築、インテリアデザイン専門家サイトHOUZZ内の弊社ページ
にどうぞ!
-----------------------------------------------