大阪のインテリアコーディネーター事務所、Office SPIRALの水田恵子です。

昨日、久しぶりに実家に行ってきました。
母は股関節が悪くて、歩くには杖が必要ですが、それ以外はすこぶる元気です。
82歳ですが、相変わらずよく食べ、よく喋ります。今のところ、認知症の気配もなく、ありがたい限りです。

さて昨日もいつものように、デパ地下で母の好物やリクエストされた品を買い込み、持参しました。

家に着いてふと見ると、部屋の片隅やテーブルの上に、本がたくさん積んであります。
新しい本です。

母の日常の買い物は、近くに住む弟が週に一度行ってくれてます。
外出するのは病院くらいで、タクシーで行きます。

そんな母が、新しい本をどこで買ってきたのかなー。

と、思い、聞いてみましたら。

「楽天ブックスで注文してる」と。

楽天ブックス⁈

母はパソコンはもちろん、スマホも持っていないのです。
なぜ楽天で本を注文できるの?

なんと、新聞の広告を見て、楽天ブックスに電話して注文してるのだそうです。
郵便局の人が配達してくれ、代引きで支払うとのこと。

なんとなんと。
楽天ブックスさん、電話注文もできるんですね。
調べてみるとどうやらこれですね。


かなり前の記事なので、色々変わっているかも知れませんが



ちょっとびっくりしたので書いてみました。
みなさんご存知でしたか❓

ちなみに、母が読んでいた本はこれ。

80歳越えて、人の話の聞き方を研究するとは(笑)まだまだ長生きする気ですね。

楽天ブックス

 


-----------------------------------------------

【人間理解と心理学で創る!

幸せな空間】


◆インテリアコーディネートサービス
◆訪問コンサルティング
◆インテリアセミナー
(いずれもオンライン対応可)


施工事例や料金は…?

詳しいことが知りたい…


と思ってくださったら


Office SPIRAL Webサイト    

◆世界の建築、インテリアデザイン専門家サイトHOUZZ内の弊社ページ


にどうぞ!

-----------------------------------------------